2021年11月25日更新

漫画『暁のヨナ』を全巻無料で読む方法!大人気名作をイッキ読みしよう

漫画『暁のヨナ』は、『花とゆめ』で2009年から連載が続いている、草凪みずほによる作品です。甘やかされて育ったお姫様の話かと思いきや、ヨナは外の世界を見て、一国を統べる者として強くなりたいと思うように。物語が進むにつれて、読者もヨナの魅力に引き込まれていくことでしょう。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『暁のヨナ』はは、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『暁のヨナ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月25日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリで全話無料で読める?

調査の結果、漫画Parkという漫画アプリで本作を全巻無料で読めることがわかりました!しかし完全無料で読むためには、1日に数話ずつしか読み進めることができません。2021年11月現在、本作は単行本を36巻まで発売している長編作品なので、読破するには長い時間が必要です。 そのため「そんなに待てない」「今すぐ読みたい!」という方には電子書籍サービスがおすすめ。クーポンやキャンペーンを利用すればお得に全巻一気読みすることができますよ!

コミックシーモアなら『暁のヨナ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『暁のヨナ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『暁のヨナ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『暁のヨナ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『暁のヨナ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『暁のヨナ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『暁のヨナ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『暁のヨナ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

作品概要

ジャンル少女漫画
作者草凪みずほ
巻数36巻(連載中)
作品タイプ恋愛、ロマンス
メディア化TVアニメ

あらすじ

暁のヨナ

四龍伝説が伝わる高華王国では、国王の一人娘ヨナが大切に育てられていました。専属護衛のハクと従兄のスウォンとは幼いころから一緒で、ヨナはスウォンには恋心を抱いていましたが、そのことを国王は快く思っていません。

ヨナが16歳になった誕生日、ヨナはスウォンから美しい簪をプレゼントされました。結婚相手はスウォンしか考えられないと決意したヨナは、国王の寝床を訪れるのですが、そこには息絶えた国王と血だらけの剣を持つスウォンの姿が!?

主な登場人物

ヨナ

暁のヨナ
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

本作の主人公で燃えるような赤い髪が印象的な美少女。高華王国・国王の一人娘として王宮の中で大切に育てられてきました。16歳の誕生日に子どもの頃から慕っていた従兄のスウォンに裏切られ、王宮から逃亡。国を取り戻すため戦う決意をします。

スウォン

暁のヨナ
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

ヨナの父親であるイル王の兄・ユホンの息子。美しい顔立ちと穏やかな性格の持ち主で、ヨナにも慕われていました。ほんわかとした雰囲気ですが剣技に優れている一面も。謀反を企て、イル王を弑逆した張本人。

ハク

暁のヨナ ハク
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

ヨナとスウォンの幼馴染の青年。王宮の要と言われる五将軍のひとりで、ヨナの直属護衛も務めています。「高華の雷獣」という二つ名を持つほどの武人。ぶっきらぼうでガサツな所があり、ヨナに対しても気楽に接しています。

四龍

王国に伝わる伝説で、高華の初代国王であり天から舞い降りた赤き龍「緋龍王」の助けになるよう、4体の龍から力を授かった4人の人間のこと。緋龍王が姿を消したのち、四龍たちは各地に散らばり血を継承し続けたといわれています。 そして四龍の能力を持つキジャ、シンア、ジェハ、ゼノは、ヨナが緋龍王の生まれ変わりだということを知り、彼女に忠誠を誓いました。

見どころ

男性も楽しめる少女漫画!ヨナの成長から目が離せない

少女漫画とは思えないほど容赦ないヘビーなストーリーと練り込まれた世界観が圧倒的な本作。ジャンルとしては少女漫画ですが、本格ファンタジー作品として男性にもおすすめしたい作品です! 繊細な心理描写や、主人公・ヨナが強く成長していく過程は胸にグッとくるものがあります。また、迫力のあるアクションシーンも盛り込まれているので、ストーリー、演出、世界観どれを取っても読み応え抜群。少女漫画だからと敬遠せず、ぜひ1度試し読みしてみてください!

胸キュンもできる皇室系ロマンス

容赦のないストーリーから重めな作風を連想してしまいますが、もちろん少女漫画らしい胸キュン要素も見どころ。特に主人公・ヨナと幼馴染・ハクの恋愛模様は必見です。 身をていしてヨナを守ろうとするハク、そしてヨナの心の中はいつの間にかハクのことでいっぱいに。身分の差を越えて育まれる愛にトキメキが止まりません!まだ連載中の作品なので、結末がどうなるのかはわかりませんが、ヨナ×ハクの今後の発展も注目ポイントです!

アニメ化続編はまだ!?尊いキャラたちの動く姿が観たい

本作は2014年にアニメ化されたものの1期で終了してしまい、続編の知らせがないまま7年もの月日が経ってしまいました。当時放送されたのは全24話。漫画の8巻までを映像化しています。単行本は既に36巻まで発売されていますから、ファンとしてはとにかくアニメの続編が待ち遠しいところですよね。 また動画で動くヨナの美しい赤髪や、生き生きとしたキャラたちの活躍が見たいものです。もちろんこれだけの大人気作品ですから続編制作の可能性は充分にあります。公式からの発表に期待しましょう!

『暁のヨナ』の気になる疑問とQ&A

『暁のヨナ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『暁のヨナ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『暁のヨナ』ってどんな作品?

重厚な大河ロマンスとヒューマンドラマが魅力的な作品。少女漫画の胸キュン要素といった醍醐味は残しつつ、枠に捕らわれない壮大な世界観は性別を問わず夢中になれます。

漫画『暁のヨナ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『暁のヨナ』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!