2021年11月12日更新

漫画『プロミス・シンデレラ』は全巻無料で読める?人気ドラマの原作を読破しよう

プロミス・シンデレラ

漫画『プロミス・シンデレラ』は離婚したばかりの専業主婦とガラの悪い男子高校生とのラブコメという予想外の展開が魅力の作品です。

物語では、第一印象が最悪だった2人の男女が予想もしない方向のロマンスへ発展していきます。そうした中で男女の恋愛の本質である「お金か愛か」という問題を鋭く問われているのもまた魅力と言えるでしょう。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『プロミス・シンデレラ』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『プロミス・シンデレラ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月12日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『プロミス・シンデレラ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『プロミス・シンデレラ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『プロミス・シンデレラ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『プロミス・シンデレラ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『プロミス・シンデレラ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『プロミス・シンデレラ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『プロミス・シンデレラ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『プロミス・シンデレラ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『プロミス・シンデレラ』の作品概要

ジャンル少女・女性向け漫画
作者橘オレコ
巻数13巻(連載中)
作品タイプ恋愛
ラブコメ
年の差
メディア化TVドラマ

あらすじ

プロミス・シンデレラ

慎ましくも平和な日々を過ごしていたはずだった専業主婦の早梅はある日帰りの電車で男子高生・壱成と出会います。彼の性格は性悪ないじめっ子の金持ちであり、帰りにじゃんけんで負けたいじめられっ子に荷物を持たせようとしていました。

そんな壱成を鮮やかに成敗した早梅ですが、夫の不倫による離婚、更にはスリに遭ってのホームレス生活と受難が降りかかります。早梅の傷口に塩を塗るかのように訪れた壱成との再会により、早梅の人生は予想もつかない方向へ変わっていきますが……。

『プロミス・シンデレラ』のキャラを紹介!

桂木早梅

プロミスシンデレラ 早梅

本作の主人公。夫の浮気を問い詰めたところ離婚を切り出され家出をします。スリに遭って一文無しになってしまったため、ホームレス生活を送ることに。野宿生活をしているのを壱成に拾われ、片岡家で居候を始めます。 母を12歳のときに亡くし、父が働かなかったため、バイトをして家計を支えていた過去があります。結局、学費が払えずに高校を中退し、何もしてくれない父に嫌気がさして家を出ました。ドラマ版では二階堂ふみが演じ、気の強いアラサー女子の雰囲気がピッタリでした。

片岡壱成

プロミスシンデレラ 壱成

湯宿片岡を経営する片岡家の次男。仲間と弱い者いじめをして楽しんだり、金遣いが荒かったりする性悪な高校生です。電車のなかで同級生に鞄を持たせていたのを、早梅に注意されたのが壱成と早梅の出会いでした。 家がお金持ちなため、お金目当てで集まってくる輩が多く、金持ちの息子として注目されることに苛立ちを感じています。ドラマ版での壱成役は眞栄田郷敦が抜擢され、反抗的なお坊ちゃんならではの豪快さが上手く表現されていました。

片岡成吾

片岡家の長男で壱成の兄です。湯宿片岡の副社長も務めていて、従業員や顧客、取引先など各方面から慕われています。壱成の態度や真面目に家業と向き合わないことをよく思っておらず、兄として弟を咎める場面もありました。 実は早梅とは学生時代に出会っていて、デートの約束を取り付けるほど仲が良かったことも。10年のときを経て、家業を手伝うことになった早梅と再会します。成吾役を演じたのは岩田剛典で、冷静沈着で穏やかな面が強調されていました。

見どころを紹介【驚きの年の差恋愛に胸キュン】

突拍子もない設定が多い『プロミス・シンデレラ』ですが、年の差カップルが直面する課題が細かく描かれている面ではリアリティが感じられます。アラサーと高校生の恋愛は一筋縄ではいきません。 最初はツンツンしていた壱成が、早梅とのやり取りを通じて徐々に打ち解けていき、デレを見せ始める姿は控えめに言って胸キュンでした。そういった感情の移り変わりが上手く描かれているのも本作の魅力です。 周囲に反対されながらも信頼関係を築き惹かれ合っていく2人の姿を見ていると、応援せずにはいられません。今後漫画でも2人のハッピーエンドが見られることを期待しましょう。

読者の感想

圧巻の爽快ストーリー!男前なヒロイン・早梅の言動がカッコいい!

吹き出し アイコン

胸キュン必至のラブストーリーでありながら、手に汗握るサスペンスとヒューマンドラマも見どころとなっている本作。人間の悪意や執着を丹念に描いたシーンには、思わずゾッとしてしまいます。

また、窮地に立たされても常に前向きで男前なヒロイン・早梅の言動にスカッっとしました!

一筋縄ではいかない障害だらけの恋!後引く展開が気になりすぎる

吹き出し アイコン

バツイチでアラサーのヒロイン・早梅と、イケメン高校生・壱成の恋がどうなって行くのか、先の読めない展開に引き込まれます。

最初はひねくれていて嫌味な性格だった壱成が、早梅に心を開いて素直になっていく様子に胸キュン!結ばれそうで結ばれない彼らの関係から目が離せません!

原作とドラマ版の違いはある?

『プロミス・シンデレラ』の原作漫画とドラマ版を比較すると、あらすじや設定で大きな違いはありません。ただ、ドラマが放送された期間中はまだ原作漫画は連載中で完結していなかったため、最終回の結末はドラマオリジナルの展開となりました。 原作中では早梅と壱成はまだ付き合っていませんが、ドラマではお互いの想いが通じ合い、ハッピーエンドを迎えたと描かれています。それに伴って、正弘の浮気相手・菊乃や茶房のマスター・黒瀬洸也の動きが原作とは少し異なっています。 ドラマ版自体の完成度は高く、作者も毎週の放送を楽しみにしていました。

漫画『プロミス・シンデレラ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『プロミス・シンデレラ』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!