2021年6月1日更新

『プロミス・シンデレラ』あらすじ・キャストを紹介!人気漫画が二階堂ふみ主演でドラマ化

プロミスシンデレラ記事サムネイル

2021年7月スタートの新ドラマ『プロミス・シンデレラ』で、二階堂ふみが主演を務めることが発表されました。人気コミックを原作とした本作は、どんな作品になるのでしょうか。気になるあらすじやキャストについて紹介します。

目次

新火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』で二階堂ふみがTBS初主演!あらすじ・キャストを紹介

放送局 TBS
時間帯 火曜日10時から
放送期間 2021年夏
メインキャスト 二階堂ふみ、眞栄田郷敦
原作 『プロミス・シンデレラ』橘オレコ
(アプリ「マンガワン」で連載中)
主題歌 未定
公式SNS Instagram:pc_tbs2021
Twitter:@pc_tbs2021

2021年7月スタートのTBS火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』に二階堂ふみが主演することが明らかになりました。 『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)や『恋はつづくよどこまでも』(2020年)、『着飾る恋には理由があって』(2021年)など、数多くの胸キュンドラマを世に送り出してきたTBS火曜ドラマ枠。そのバトンを受け継ぐ本作は、いったいどんな作品なのでしょうか。 注目が集まる『プロミス・シンデレラ』のあらすじや原作、キャストについて紹介します。

『プロミス・シンデレラ』のあらすじは?

無一文のアラサー女子が性悪イケメン高校生に振り回される!

『プロミス・シンデレラ』の主人公は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになったアラサーバツイチ女性。そんな彼女はある日金持ちでイケメンながら性格がすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた「リアル人生ゲーム」をくり広げる物語です。 最悪の出会いを果たした2人が利害関係からゲームを通してつながり、やがて強く惹かれ合っていく様子が描かれる斬新なラブストーリー。 男子高校生がサイコロを転がして出たお題を、曲がったことが大嫌いなヒロインが自身の信念を貫くやり方でクリアしていきます。スリリングで想像もつかないゲームと恋の行方に、視聴者もハマること間違いなし! まさに出たとこ勝負のドキドキと爽快感に期待が高まります。

原作はマンガアプリの胸キュンすぎる話題作!

『プロミス・シンデレラ』の原作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」に隔月連載中の同名コミック。電子版を含む累計発行部数が200万部を超える人気作品です。 原作者の橘オレコは今回のドラマ化に大変驚いたと言い、「あの二階堂ふみさんが主役を演じてくださるとのこと。いやいや、二階堂ふみさんって……。今でもドッキリじゃないかと半分疑っています。どんな風に早梅を演じてくださるのか、今から楽しみで仕方ありません!」とコメント。 また「脚本を読ませていただき、自分の描いた漫画がここまで面白くなるのかと感動しています。この脚本をそのまま漫画にしたい……。」とも語っており、ドラマ化をとても楽しみにしているようです。

主演は二階堂ふみ!借金返済のため“リアル人生ゲーム”に参加するヒロインに

本作の主人公・桂木早梅(かつらぎ はやめ)は、夫から突然離婚を切り出され、ショックを受けて家を飛び出します。しかしスリに遭って無一文になってしまい、ホームレス同然の生活に。 そんななか、ひょんなことから出会った金持ちの男子高校生に「泊めてやる代わりにゲームをしよう」と持ちかけられ、“リアル人生ゲーム”に身を投じていくことになります。 そんな早梅を演じるのは人気実力派女優の二階堂ふみ。数多くの映画やドラマで活躍する彼女は、近年では映画『ばるぼら』やNHKの朝ドラ『エール』(ともに2020年)への出演で注目を集めました。 もともと原作のファンだったという彼女は、ドラマ版主演のオファーを受け、両手を挙げてよろこんだとか。 「主人公とは実年齢が同じということもあって、これからの人生をどう生きていくのかという悩みや葛藤など、等身大で演じることができればと思いますし、キャストやスタッフの方々と一緒にこのドラマを素晴らしいものにできたらと思っています。」と意気込みを語りました。

相手役には眞栄田郷敦が抜擢!性悪なイケメン高校生を演じる

崖っぷちに陥った早梅と出会い、「リアル人生ゲーム」を提案する男子高校生・片岡壱成(かたおか いっせい)。彼は老舗旅館の御曹司で、子供のころからできのいい兄と比較されつづけ、お金目当てに近づいてくる友人しかいないことから、ひねくれた性格をしています。 あるとき偶然ヒロインと知り合った彼は彼女のまっすぐな性格に興味を持ち、ゲームをするのと引き換えに寝泊まりする部屋を提供することに。 この壱成役にキャスティングされたのは、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)。映画『午前0時、キスしに来てよ』やドラマ『ノーサイド・ゲーム』(ともに2019年)、『私の家政夫ナギサさん』(2020年)などへの出演で知られています。 また2021年4月から放送中の『レンアイ漫画家』でも活躍中。人気俳優・新田真剣佑の弟としても有名です。“優秀な兄がいる”という共通点ももっているのでぴったりな配役かもしれませんね。

老舗旅館の若旦那、片岡成吾役には岩田剛典

一成の兄は仕事ができる老舗旅館の若旦那。彼は早梅に想いを寄せるようになる、一成の恋敵でもあります。 そんな成吾を演じるのは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、そしてEXILEのメンバーである岩田剛典です。 俳優としても活躍している彼は、「HiGH&LOW」シリーズやドラマ『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(2018年)、『名も無き世界のエンドロール』(2021年)などで主演を務めてきました。 原作ではストーリーが進むなかで度々登場する気になるキャラクターなだけに、岩田がどんな演技を見せるのか注目を集めています。

見どころはヒロインのかっこよさ!ただのラブコメでは終わらない

主演の二階堂ふみは「主人公の早梅は、まっすぐな強さの中に弱さも持ち合わせていて、そのギャップがとても魅力的なキャラクターです。」と語っています。 突然の離婚、無一文、無職、宿なしと崖っぷちに追いやられても強く生きるヒロインの姿が描かれる本作。信念のもと自立しようともがく姿が、ときに壱成をはじめとする周囲の人々を勇気づけていきます。 ただのラブコメでは終わらない、視聴者にも元気を与えてくれる作品になるのではないでしょうか。

プロデューサーが語るヒロインの魅力

「この原作を読んだ時のヒロインのカッコよさ、予想のつかない恋の行方、意表をついてキュンとさせられるたくさんの場面に、ぜひ火曜ドラマで映像化したい! と思いました。」と語るプロデューサーの橋本茉美。 『マルモのおきて』(2011年)や『危険なビーナス』(2020年)などのドラマを手掛けてきた人物です。 胸キュン×笑い×人間ドラマが詰まった連続ドラマになるという本作。 「不器用なところもあるけれど、誰よりも真っ直ぐで強く生きていくヒロイン・早梅、人生のどん底からこの物語はスタートしますが、彼女がどんな未来を切り開いていくのか、ぜひ早梅と一緒になって「リアル人生ゲーム」に挑んでいただけたらと思います。」とコメントしています。

新火10ドラマ『プロミス・シンデレラ』詳細なあらすじ・キャスト情報をお楽しみに!

二階堂ふみが無一文、無職、宿なしの崖っぷちアラサー女性を演じる『プロミス・シンデレラ』。人気コミックを原作とした本作が、胸キュンドラマに定評のあるTBS火曜ドラマで放送されることに期待が高まりますね! ciatrでは本作の詳細なあらすじやキャストについて、最新情報が分かり次第お伝えしていきますので、ぜひチェックしてください。