2021年4月20日更新

動画配信サービスで今人気のおすすめ作4選!

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

NetflixやAmazonプライムビデオなど動画配信サービスでよく見られている人気のアニメ・ドラマ・映画を厳選して紹介!

目次

4月前半に見られた人気のアニメ・ドラマ・映画は?

1Screenのイメージ

ワンスクリーンの視聴率データ及びciatrの記事閲覧データから、動画配信サービスで特によく見られている作品を紹介します。今日本で一番見られている作品は!? 4月1日〜14日までのデータを元に算出したTOP20作の中から、編集部にてピックアップいたしました。

1. アニメ『呪術廻戦』

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

『週刊少年ジャンプ』にて連載中の作品のアニメ版である『呪術廻戦』が高い人気を誇っています。 2021年3月に第2クールが終了した直後ということもあり、多くの方が視聴しています。

2. アニメ『鬼滅の刃』

鬼滅の刃
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本の興行収入歴代1位記録を更新した『鬼滅の刃』も引き続き高い人気を誇っています。 未だに劇場版も映画館での上映が続いており、映画館でも動画配信でも根強い人気を誇っています。

3. 映画『検察側の罪人』

検察側の罪人
(C)2018 TOHO/JStorm

二宮和也と木村拓哉が出演したことでも話題になった『検察側の罪人』が登場。 人気の2人が演じるシリアスな雰囲気が絶妙な本作が、実写映画としては直近で非常に多くの方に見られています。

4.映画『るろうに剣心』

『るろうに剣心』 過去作上映
©和月伸宏/集英社©2020「るろうに剣心最終章」製作委員会

大人気の同名漫画が原作の実写版映画『るろうに剣心』が多くの視聴者を獲得しています。 4月23日より最新作が劇場公開予定であることから、過去作を動画サービスで見る方が増えているようです。

4月前半戦の人気作を一挙ご紹介しました

アニメも実写も『週刊少年ジャンプ』の作品が目白押しとなった4月前半でした。ぜひ気になる作品をチェックしてみてください。 今後も様々な動画配信サービスの人気作をご紹介していきます。 ワンスクリーンは、今流行っている作品や、あなたにおすすめの動画がすぐにわかるとっても便利なサービスです。ぜひ使ってみてくださいね。