2021年6月11日更新

映画『ファーストラヴ』の動画が視聴できる配信サービスはある?北川景子主演のサスペンス

映画『ファーストラヴ』
©2021「ファーストラヴ」製作委員会

映画『ファーストラヴ』は、2021年2月11日に公開されたサスペンス映画。女子大生が父親を殺した事件をめぐり、さまざまな人間の苦悩や葛藤が描かれます。本記事では、『ファーストラヴ』を視聴できる動画配信サービスがあるかどうかについて調査しました。

目次

映画『ファーストラヴ』の公式動画を視聴できる配信サービスを紹介

映画『ファーストラヴ』は、島本 理生の直木賞受賞作を原作とする作品です。主演は北川景子が務め、中村倫也や芳根京子をはじめとした豪華キャストが出演しています。 今回の記事では、本作品を視聴できる配信サービスについて紹介。あらすじや見どころにも触れているので、視聴前にぜひチェックしてみてください。

映画『ファーストラヴ』が視聴できる動画配信サービス一覧【6/11から独占配信】

見放題
見放題
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

2021年6月現在、映画『ファーストラヴ』を配信しているサービスはAmazon・プライムビデオのみとなっています。

6/11から独占配信!Amazonプライム・ビデオで映画『ファーストラヴ』の動画を観よう

映画『ファーストラヴ』は、6月11日からAmazonプライム・ビデオで独占配信されています。ほかの配信サービスではまだ視聴できないので、注意してくださいね! Amazonプライム・ビデオには、30日間の無料トライアル期間もあります。期間中であればさまざまな作品が無料で楽しめるので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

映画『ファーストラヴ』のあらすじ

アナウンサーを目指す女子大生・聖山環菜(ひじりやまかんな)が、自身の父親を殺害するという事件が発生。聞くところによると、彼女は取り調べの際「動機はそちらで見つけてください」という挑発的な発言をしたといいます。 マスコミや世間が大騒ぎする中、公認心理師・真壁由紀(まかべゆき)は、自身の本の執筆のために彼女の取材をすることになりました。 環菜についた弁護士が義弟・庵野迦葉(あんのかしょう)であることを知った由紀は、彼と協力しつつ、環菜が事件を起こした真の動機について探っていきます。対話を重ね、環菜の境遇について知るうち、由紀は彼女と自分の中に共通点を見出すように。 やがて自身の過去を知る迦葉の存在もきっかけとなり、由紀は封じ込めたはずの記憶と向き合うことになるのですが……。

重厚なストーリーと豪華キャストに注目!

『ファーストラヴ』芳根京子
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

映画『ファーストラヴ』は、スリリングかつ重厚なサスペンスであると同時に、登場人物それぞれの愛をテーマにしたヒューマンドラマでもあります。 島本理生(しまもとりお)による原作の雰囲気が壊されることなく、さらに堤幸彦監督ならではの映像表現も散りばめられているので、原作ファンでも満足できること間違いなしの良作です。 主演の北川景子をはじめとして、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介といった豪華キャスト陣の演技にもぜひ注目してほしいところ。どのキャストも、複雑な過去や、場合によっては闇を抱えた登場人物たちを見事に演じ切っています。彼らが織りなす感動のクライマックスから目が離せません!

登場人物&キャスト紹介

真壁由紀役/北川景子

『ファーストラヴ』北川景子
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

真壁由紀は、公認心理師として環菜の事件にかかわることになった女性。優しい夫・我聞とともに幸せな生活を送っています。落ち着いた雰囲気の理性的な人物ですが、とある過去を抱えている様子です。 由紀役を演じたのは、女優の北川景子。彼女はもともとモデルとして芸能界デビューしましたが、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』への出演がきっかけで、演技の仕事もするようになりました。 ドラマ『謎解きはディナーのあとで』や映画『スマホを落としただけなのに』など、数多くの話題作に出演しています。

庵野迦葉(あんのかしょう)役/中村倫也

『ファーストラヴ』中村倫也
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

庵野迦葉は、環菜を担当することになった弁護士です。由紀の夫・我聞の弟で、由紀の過去をよく知る人物でもあります。 迦葉役は、俳優の中村倫也が演じました。彼は高校1年生のときにデビューして以来、数々の映画やドラマに出演しています。2018年に放送されたNHKの朝ドラ『半分、青い。』で名を知られるようになり、今やテレビで引っ張りだこの人気俳優に。 代表作としては、テレビドラマ『凪のお暇』や『この恋あたためますか』などが挙げられます。

聖山環菜役/芳根京子

『ファーストラヴ』芳根京子
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

聖山環菜は、父親殺しの容疑で逮捕された女子大生。供述をコロコロと変え、由紀や迦葉を戸惑わせます。しかしその裏には、とある壮絶な過去が隠されていて……。 環菜役を務めたのは、女優の芳根京子。高校1年生で芸能界入りし、その後テレビドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューしました。2018年の映画『累 -かさね-』での圧巻の演技が評価され、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

映画『ファーストラヴ』の動画は6/11からAmazonプライム・ビデオで独占配信!

『ファーストラヴ』
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

今回の記事では、映画『ファーストラヴ』の配信状況、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 本作は2021年6月11日からAmazonプライム・ビデオで独占見放題配信されています。公式で認められた動画配信サービスを上手に利用して、作品を安全に楽しみましょう!