2022年9月21日更新

朝ドラ『べっぴんさん』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 pandoraよりも確実に

このページにはプロモーションが含まれています
べっぴんさん

pandoraやフリドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

pandoraやフリドラなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトには、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズに動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも。 本記事で紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』のあらすじ

神戸の町で生まれた坂東すみれは、手芸や刺繡が好きな女の子。彼女は、父と姉とともに幸せな日々を送りながら、すくすくと成長していきました。18歳になったすみれは、お見合い相手の田中紀夫と結婚します。その後、長女が生まれ、彼女は順調な夫婦生活を満喫していました。 しかし、そんなすみれの人生は戦争により崩れることになります。夫は戦地に向かい、残された彼女の家は焼け跡となるのでした。財産もつき、稼ぐ方法が見つからないすみれは、子供の衣服を作り、収入を得ることに。 ある日、すみれの周囲には彼女と似た境遇の女性たちが集まってきます。彼女らは、それぞれが複雑な事情を抱えており、互いに助け合おうとするのでした。気づけは、子供服づくりは、すみれの想像を超えるほどの大規模に。 その後、戦地から帰還した夫・紀夫は、すみれが働いていることに対して不満を持ち出します。しかし、すみれが、自分のやっている仕事に対して強い熱意をもっていることを知った紀夫は、次第に応援する立場になるのでした。 すみれと紀夫、共に働く仲間たちの努力は実を結び、ついに日本初の子供用品店開業までたどり着くことになったのです。

ドラマの主要登場人物&キャスト

坂東すみれ/芳根京子

坂東すみれは、おっとりとした性格で、あまり自分の思いを口に出さない女性です。それでも彼女は、自分の考えはしっかりと持っており、自分をなかなか曲げようとしない一面も。彼女は、何かに夢中になると、周囲が見えなくなるほど熱中するタイプです。 すみれは、女学校卒業後、紀夫との縁談により結婚することになります。その後、長女を出産し、母親としての一歩を踏み出します。 本作のヒロイン・坂東すみれを演じたのは、女優の芳根京子です。2013年のドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優としてデビュー。『べっぴんさん』の出演後は、2018年にドラマ『海月姫』で主演を果たすなど、注目の若手女優です。

田中紀夫/永山絢斗

永山絢斗

田中紀夫は、坂東家の婿養子という形で、後にすみれと結婚します。終戦後、彼は行方が分からなくなり、彼の両親は諦めかけていました。その後、すみれの元に帰還を知らせる手紙が届いたことにより、彼の生存を確認します。 紀夫は、日本に帰還し、変わり果てた国の様子に戸惑いを隠せず、心を閉ざしてしまうこともありました。ですが、周囲の人との関りによって、彼は心を開いていきます。 田中紀夫を演じたのは、俳優の永山絢斗です。2007年に放送されたドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。朝ドラへの出演は2度目で、2011年の『おひさま』でも、彼の演技を見ることができます。

野上潔/高良健吾

野上潔は、すみれの姉・ゆりの夫です。彼は、幼いころから野上家の養子として迎えられました。すみれの8歳年上で、彼女が幼少期のころから親しい関係を築いた彼は、すみれにとって兄のような存在。彼は、自由奔放な性格で、何事にも前向きに向かっていく性格は周囲から信頼を得ています。 すみれと幼馴染みである野上潔を演じたのは、俳優の高良健吾。『おひさま』以来の朝ドラ出演となった本作では、主人公の良き理解者である男性を演じました。

『べっぴんさん』の見どころ紹介

芳根京子を支える豪華キャストたち

朝ドラといえば、その出演者の豪華さが注目されますが、朝ドラ『べっぴんさん』も例外ではありません! 主演の芳根京子は、本作をきっかけとして世間から大きな注目を集め、人気女優としての階段を上り始めました。本作の出演後も、ドラマや映画で主演を務めるなど、活動の幅を広げています。 そんな芳根京子の脇を固めるのは、生瀬勝久や西岡徳間、伊武雅刀などのベテラン俳優陣です。彼らの存在感は大きく、作品全体に一層深みがでます。さらに、菅野美穂、百田夏菜子などの女性キャストたちも物語にアクセントを加える重要な役割を演じました。

懸命に生きるすみれの姿に感動!

本作の主人公・すみれは、幸せな家庭で育ち、若くして結婚と出産を経験するなど順調な人生を歩んでいました。 しかし、戦争により彼女の人生に狂いが生じてしまいます。それでも、すみれは立ち上がり、子供服づくりに励むことに。ついには、日本初の子供用品店開業するという偉業を成し遂げます。 本作からは、人生の波を感じます。楽しいこともあれば辛いこともある。そんな波を受けながらも、自分を貫き、懸命に生きていくすみれの姿からは、勇気をもらうことができます。

おすすめの類似作品を紹介

芳根京子の初主演映画!『物置のピアノ』

芳根京子が、初めて主演を務めた映画『物置のピアノ』。本作は、主人公の少女がピアノを通して、自分と向き合い成長を遂げていく物語です。 主人公の春香は、内気な性格で、人との関わりをあまり持たない女子高生です。彼女が唯一、本当の自分を解放できるのは、物置にあるピアノを弾いている時間だけ。 ある日、大震災が発生し、彼女の家族は震災後の放射線による風評被害などに苦しむ日々を送っていました。春香は、ピアノを弾くことを通して、徐々に現実と対峙していきます。彼女が、必死に現実世界と向き合った先に見る世界とは?

生きるとは何なのか考えさせてくれる映画『ふがいない僕は空を見た』

男子高校生と、主婦の不倫を描いた映画『ふがいない僕は空を見た』。本作は、生きるということに対して、改めて深く考えされられる作品です。 主人公の卓巳は、アニメ好きのどこにでもいるような高校生。ある日、彼がアニメのイベントに参加していた時に、主婦の里美に出会い、二人は自然と惹かれあうようになります。 その後も関係を続ける卓巳と里美でしたが、二人の間にある出来事が発生してしまいます……。

男女の切ない悲しい過去が明らかに!『白夜行』

東野圭吾の原作小説を実写化した映画『白夜行』です。本作は、ミステリーとしてのクオリティの高さと、ヒューマンドラマとしての奥深さで高い評価を受けている作品です。 昭和55年に発生したある殺人事件をきっかけに、物語は動き出します。刑事・笹垣は、犯人逮捕に全力を尽くしますが、事件は未解決のまま捜査は終了。 数年後、事件の関係者として目を付けられていた少女・雪穂は成長を遂げ、誰もが羨む美貌を持つ人物として有名になっていました。その美貌で周囲を惑わす雪穂でしたが、彼女のそばには、いつも幼少期からの知り合いである少年・亮司の姿が。二人をつなぐ、切なくて悲しいある過去とは?

朝ドラ『べっぴんさん』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、朝ドラ『べっぴんさん』のあらすじや見どころ、ドラマの1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 本作は、絶望的な状況の中でも懸命に生きるすみれの姿に、勇気をもらえる作品となっています。ぜひ、紹介した動画サービスで楽しんでくださいね!