2024年2月14日更新

漫画『後ハッピーマニア』最新話までのネタバレ感想!全巻無料で読む方法について徹底解説!

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『後ハッピーマニア』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

したたかだけど優柔不断で真っ当だけどダメダメな主人公が、45歳になったタイミングで夫から離婚を切り出される漫画『後ハッピーマニア』。 そんな本作は、流されやすい主人公に共感しまくりな作品です。 ここからはあらすじや見どころ、お得に読める電子書籍サービス・コミックシーモアの詳細を紹介していきます。

読みたいネタバレ話数をクリック
1~5話6~10話11~15話
16~20話21~25話26~最新話

漫画『後ハッピーマニア』を今すぐ無料で読む方法調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は2月14日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

結論として、2024年2月現在漫画『後ハッピーマニア』を無料で読む方法はありません。配信されているサービスを調査したところ、コミックシーモアやまんが王国で配信されていることがわかりました! コミックシーモアでは、初回会員登録時にもらえるクーポンで作品をお得に購入できます。そのため購読する場合は、コミックシーモアの利用がおすすめです!

漫画『後ハッピーマニア』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
ピッコマ12話分無料
LINEマンガ36話分無料
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は2月14日時点のものです。

『後ハッピーマニア』が配信されている漫画アプリを調査したところ、ピッコマやLINEマンガで配信されていることが分かりました。 しかし無料配信分以降のエピソードは有料なので、本作を購読する場合はコミックシーモアの利用がおすすめです!

漫画『後ハッピーマニア』のあらすじ

作者 安野モヨコ
ジャンル ヒューマンドラマ , ラブコメ , 社会派 , 共感

結婚15年目45歳、子無しの専業主婦カヨコは突然夫のタカハシから離婚を切り出されます。自分にぞっこんだったはずのタカハシからの突然の要求。混乱したカヨコは「話なんか聞いてやらない」と息まき家を飛び出します。 どうしてこんなことになったんだろう、と自問自答するカヨコ。恋に生きるのを諦めて手に入れた安定した暮らしとパートナーだと思っていたのに。大した職歴もスキルもない45歳の自分がこれからどう生きていけばいいのか、カヨコは一人悩むのでした。

漫画『後ハッピーマニア』1-5話ネタバレ感想

主人公・カヨコはある日突然、夫・タカハシから離婚話を切り出されます。結婚して15年、自分に対して一途に愛してくれていると思っていたカヨコは思わぬ話に驚きを隠しきれません。タカハシはカヨコに対して謝罪の言葉を並べますが、そんな彼をカヨコはボコボコにして家を飛び出すのでした。 カヨコは親友・フクちゃんの家に行きこれまでの人生を振り返っていました。どこで間違えたのかと考えていた彼女は、結婚して1か月ほどの時期のことを思い出します。 タカハシとの新婚トークに飽きてきていたカヨコはコンビニに行くフリをして、新幹線に飛び乗り大阪へ。フクちゃんの家に向かったのですが、そのときカヨコは三島というドストライクな男に誘われます。途中まではついていった彼女でしたが、ふとタカハシのことを思いだし、自宅へと帰ったのでした。 彼女はその時に、自分が自分でなくなったと感じていたようで……。

吹き出し アイコン

15年も経過して突然離婚話を突き付けられたら驚きますよね。でもそれがきっかけで自分らしく生きれるようになるのかしら。カヨコの選択が気になります。

漫画『後ハッピーマニア』6-10話ネタバレ感想

夫・タカハシが離婚を切り出した理由は、ほかに好きな人ができたからでした。ただ彼は片想いだったようで、相手の女性は迷惑だと思っている様子。しかしタカハシが彼女をストーカーから守ったことで2人の距離は近づいていきます。 その状況を見てカヨコは離婚を決意するのでした。そんななか、自宅に人が訪ねてきます。カヨコが扉を開けると、そこにタカハシの母が立っているではありませんか。義母は離婚をすると聞いて、自宅にやってきたのですが、顔を見るなりカヨコは扉を閉めてしまいます。 仕方なく自宅に招き入れたカヨコは、テーブルを挟んで義母と向かい合います。椅子に座るや否や、義母は許して欲しいとカヨコに頭を下げるのですが、カヨコは許さないと返答。 2人が離婚する・しないの押し問答をしていると、玄関のチャイムがなります。そこにいたのは、タカハシが想いを寄せている詩織だったのです。

吹き出し アイコン

義母に頭を下げられたところで許せる気持ちにはなりませんよね。それよりも本人は何をしているんでしょう。

漫画『後ハッピーマニア』11-15話ネタバレ感想

一方、カヨコの親友であるフクちゃんにも事件が起こっていました。フクちゃんの息子・耀司は、父・ヒデキの愛人・寿子に対して「何を企んでいるの?」と問いかけます。すっとぼけてごまかしている寿子を見て、耀司は荷物をまとめて寿子の家を出ていきます。 フクちゃんの所に帰ろうとする耀司でしたが、以前、黙って帰宅した際にフクちゃんが浮気相手とイチャついている所を目撃してしまったため、帰っていいものかとためらっていました。 意を決して帰宅すると、耀司の目に飛び込んできたのはフクちゃんとカヨコが殴り合いの喧嘩をしている場面でした。その喧嘩の理由は、カヨコがフクちゃんが扱っている製品をディスったから。そんな2人に呆れる耀司でしたが、フクちゃんにはもう寿子の家にはいかないと告げるのでした。 一方、カヨコは離婚することで自由が手に入ると空元気を出すのですが、現実は決して優しくなく……。

吹き出し アイコン

両親に巻き込まれてしまっている息子に同情します。彼のためにもまっとうな親になって欲しいものだと思いました。

漫画『後ハッピーマニア』16-20話ネタバレ感想

カヨコは以前にいい雰囲気になっていた三島を自宅に連れてきます。三島はカヨコの家に着くなり、この家がいくらなのか、持ち家なのかと値踏みをするようにカヨコに聞いてくるのでした。そんな三島の態度に、カヨコはモヤモヤするものを感じながらも、2人で一緒にいるという状況にソワソワしてしまいます。 カヨコが三島にコーヒーを淹れると、彼は落ち着けると言ってホッと一息つくのでした。彼は弁護士や不倫相手の旦那から女の家を転々としながら逃げ回っていたようで、ゆっくりと眠ることができていなかったのです。 三島の身の内話を聞いているうちにカヨコはなんだか虚しさを感じていきます。三島から女として見られず、便利な女として宿代わりにされていることに気づき、本音を爆発させてしまうのでした。突然感情を爆発させたカヨコを三島は謝りつつも抱きしめます。そのまま2人でソファになだれ込んでいって……。

吹き出し アイコン

三島も三島ならカヨコもカヨコだなって呆れちゃうくらい笑いました。こういう生き方もあるんだなあって視野が広がります。

漫画『後ハッピーマニア』21-25話ネタバレ感想

フクちゃん宅のマンションの下で、彼女の浮気相手である翔太と彼女の息子の耀司がかち合ってしまいます。翔太に必死で来ないように伝えるフクちゃんでしたが、それに気づかず翔太は耀司に声をかけてしまうのです。 耀司は自分がカヨコにマンションから連れ出された理由が、フクちゃんが翔太を家に招き入れるためだったのだと気づきます。そのことをカヨコに問いただすと、彼女は「ごめん」と謝ってしまうのです。カヨコだけは自分の味方だと思っていた耀司はショックを受け、トボトボと帰っていくのでした。 耀司を傷つけてしまい落ち込んでいるカヨコに、さらなる悲劇が訪れます。約束をしていた男からドタキャンされてしまい……。

吹き出し アイコン

居場所だと思ていたカヨコに裏切られたと思ったんだろうな。耀司には同情します。彼には良いことが起こって欲しい。

漫画『後ハッピーマニア』26-29話ネタバレ感想

フクちゃんは夫の浮気相手である寿子に引き抜かれた元社員・大山を呼び出していました。フクちゃんの会社を訪れた大山は、彼女に不義理を働いてしまったと泣き崩れます。彼には病気療養が必要な両親がおり、手術などで大金が必要だったところ、寿子に付け込まれたとのことでした。 そんな大山にフクちゃんは、寿子の手口について詳細に聞き出そうとします。労働条件や仕事内容、どうやって近づいてきたなど詳細な情報を引き出すのでした。 そのころカヨコは、全身緑の服装で井澤と食事をしていました。井澤の話はつまらなく、そんな井澤にはカヨコも関心を抱きません。もう会わないようにしましょうと言って店を出ようとしたところ、カヨコは激しい腰痛に襲われて……。

吹き出し アイコン

まさか井澤とそういう関係になっていくとは、意外な展開に驚きました。カヨコは男運があるのかないのか、これだからこそ続きが気になるんですよね。

漫画『後ハッピーマニア』の見どころ

キャラが濃すぎる!個性豊かな登場人物

主人公のカヨコは、年下のタカハシと結婚した妻。20代の頃は暴走機関車のように男たちと遊びまわっていましたが、真面目なタカハシと結婚しました。変なところで真っ直ぐですが、基本的に変人。そのため突拍子もない行動を取りやすく、破天荒な姿は爆笑必至です! そして夫のタカハシは、普通で真面目だけどどこかズレている男性。カヨコとはまた違った部類の変人で天然です。 他にも個性的すぎるキャラが多く登場するので、笑い多めのストーリーを楽しめます!

とんとん拍子で進む離婚物語!カヨコの決断とは

本作はカヨコがタカハシから離婚を突き付けられるシーンから始まります。衝撃的な幕開けですがストーリーはどんどん進んでいき、45歳の現在と結婚当時の15年前を行ったり来たりするのです。 そしてタカハシの想いを聞いたカヨコは過去を振り返り、何を考えるのでしょうか。「なぜ15年間も一緒に暮らせた?」「なぜこの人と結婚した?」など、さまざまな疑問が浮かび上がってきます。情なのか愛なのか、それとも保身のためなのか……。 最後に下すカヨコの決断を見るまでノンストップで読み進めてしまいます!

コミックシーモアなら『後ハッピーマニア』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『後ハッピーマニア』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『後ハッピーマニア』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『後ハッピーマニア』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『後ハッピーマニア』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『後ハッピーマニア』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『後ハッピーマニア』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『後ハッピーマニア』がお得に読める

女性向け漫画全般と成人漫画が充実

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『後ハッピーマニア』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『後ハッピーマニア』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『後ハッピーマニア』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

『後ハッピーマニア』の口コミ・評価・感想

『後ハッピーマニア』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

『ハッピーマニア』は未読なのですが、楽しく読むことができました!前作ではカヨコとタカハシが結婚して幸せに幕を閉じたとのことですが、まさかの離婚スタート。結婚の大変さとか、愛情が薄れていく様子とかが生々しくて非常にリアルです。共感の嵐で、一気に読んでしまいました!

吹き出し アイコン

20代女性

年をとっても変わらないカヨコの不安定さと迷走っぷりが面白い!ストーリーがサクサク進んでいって読みやすかったし、爆笑展開が多くて面白かったな~。私はカヨコとは真逆の性格なのですが、歳をとると守りに入っちゃう気持ちが痛いほど分かる……。だからこそ勇気が貰えたな。

『後ハッピーマニア』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『後ハッピーマニア』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『後ハッピーマニア』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『後ハッピーマニア』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、『後ハッピーマニア』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!