2021年8月5日更新

BL漫画『ワンルームエンジェル』を全巻無料で読む方法は?1番お得なサービスを紹介

ワンルームエンジェル

趣味なし、友人なし、恋人なしの主人公・幸紀と、幸紀の部屋に突然居候し始めた天使との共同生活を描くBL漫画『ワンルームエンジェル』。天使が幸紀の部屋に現れた理由とは?この記事では、『ワンルームエンジェル』を無料で全巻読むにはどうしたらいいか調べてまとめました。

漫画『ワンルームエンジェル』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ワンルームエンジェル

『ワンルームエンジェル』は作者のはらだが、BL漫画誌『onBLUE』に掲載した漫画です。本作はもともとはらだが執筆した短編「止まり木」をリメイクしたものなのだとか。

2019年3月に発売された単行本には、本誌に掲載された分に加え、描き下ろしエピソード「であい」も収録されました。また、2020年6月にドラマCD化された際には、無気力なフリーター・幸紀役を杉田智和が、天使役を蒼井翔太が担当したことで話題となりました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ワンルームエンジェル』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ワンルームエンジェル』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は8月4日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『ワンルームエンジェル』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ワンルームエンジェル』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

コミックシーモア読み放題はBL作品が豊富!本作以外の漫画も読みたい人へ

BL・TL作品を読むのにおすすめのサービスがコミックシーモアの読み放題プラン。残念ながら『ワンルームエンジェル』は読み放題で読めませんが、BL好きな人は必見のサービスです!

本サービスの魅力はなんといってもそのラインナップ。読み放題対象作品は約8万冊もあり、BLやTLといったオトナ向けの作品が充実しているのが大きな魅力です。さらに、無料お試し期間が7日間あるので、その期間内であれば対象の作品が無料で全巻読み放題です!

「フル」と「ライト」のプランの違いは月額と作品数。しかし、フルの方が作品数もジャンルも充実しており断然お得です。また、BL作品が読み放題なのはフルプランだけ!今なら7日間無料で、3000タイトル以上のBL作品を好きなだけ読むことができますよ。

U-NEXTでも『ワンルームエンジェル』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ワンルームエンジェル』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『ワンルームエンジェル』の購入に充てることで実質115円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ワンルームエンジェル』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『ワンルームエンジェル』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ワンルームエンジェル』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ワンルームエンジェル』のあらすじ

狭いワンルームのマンションに住み、コンビニの夜勤バイトに向かう幸紀は、趣味なし、友人なし、恋人なし。こんな人生、生きる価値あるのかと思い始めていた矢先、バイト先でチンピラにからまれ、ナイフで刺されて大けがをします。

朦朧とする意識の中、幸紀の前に天使の姿が。お迎えが来たかと思った幸紀ですが、その後傷は完治し、家に帰ることができました。すると家には、あのときの天使がいてーー。死んだように生きていた幸紀の生活が変わり始めます。

漫画『ワンルームエンジェル』の見どころ・感想

エロギャグかと思いきやまさかのシリアス。想像を超えてくる。

吹き出し アイコン

作者の漫画は何作か読んだことがあり、「BL臨界点」、「著者史上、最も優しい物語」との謳い文句に惹かれて読んでみました。読んでびっくり、どのジャンルにも分類できない、いい意味で予想を超えてくる作品でした。

予想外のラストに喪失感と涙が止まりませんでした。

吹き出し アイコン

チンピラにからまれ刺されてしまった主人公が、瀕死の状態で見た天使が、治療を終えて帰ったら家にいる、というストーリー。最初の展開が突飛すぎてギャグ漫画かなと思ったら、最後はシリアスで、そんなかたちで伏線回収されるのー!!と心の中で叫びました。


生きるって思うほど悪くないと思わせてくれる浄化の物語です。

漫画『ワンルームエンジェル』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ワンルームエンジェル』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!