2021年8月23日更新

MCU映画『シャン・チー / テンリングスの伝説』の動画を配信予定のサブスクを調査!ディズニープラスで観られる?

シャンチー 動画配信

日本とアメリカ合衆国で2021年9月3日に公開予定の『シャン・チー/テンリングスの伝説』は、マーベル・コミックのキャラクターであるシャン・チーが主人公のヒーロー映画です。本記事ではMCUの第25作目にあたる本作の動画を配信予定のサービスを紹介します!

『シャン・チー / テンリングスの伝説』の動画を配信予定のサブスクを紹介

結論

調査した結果、『シャン・チー / テンリングスの伝説』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、MCU映画を数多く配信しているため、ディズニープラスで配信される可能性が高いです。ディズニープラスでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月23日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

「シャンチー」はディズニープラスで配信される可能性あり!

2021年9月3日に劇場公開予定の本作は、劇場独占公開であるとの情報が出ています。MCU作品の前作である『ブラック・ウィドウ』では公開と同時にディズニープラスのプレミアアクセスで視聴が可能でしたが、本作では同時配信が無いので注意が必要です。 しかしアメリカでは劇場公開から45日後にストリーミングやVODでの配信が開始するとの情報が明らかになっているので、日本でも同じように配信される可能性が高いです。

31日間無料で楽しむ!

『シャン・チー / テンリングスの伝説』の作品概要

公開日 2021年9月3日
監督 デスティン・ダニエル・クレットン
主要キャスト シム・リウ
トニー・レオン

「シャンチー」のあらすじ

アメリカのサンフランシスコでホテルマンとして働きながら、平凡に暮らす中国出身のシャン・チー。彼の父はかつて巨大な犯罪組織を率いており、彼もまたその組織の中で高い身体能力を生かして最強の武術などを身に着けていました。 しかしある日彼は、組織の後継者になるという運命から逃げ出してしまいます。その後彼の父は悪に染まり、伝説の腕輪である「テン・リングス」を使って世界を脅かそうとしていました。 彼は果たして、父に立ち向かっていくことができるのでしょうか。

登場人物&キャストを紹介

シャンチー役/シム・リウ

シャン・チーは本作の主人公で、サンフランシスコで働く平凡なホテルマンです。しかしその正体は暗殺者になるように訓練された武道の使い手。父が率いる犯罪組織の後継者になるように言われていましたが、普通の暮らしを夢見て逃げ出してしまいます。 シャン・チー役を演じるのは、カナダで俳優として活躍するシム・リウです。中国・黒龍江省出身の彼は本作の主役として大抜擢されました。そんな彼にとって本作が初の主演作品となります。

マンダリン役/トニー・レオン

マンダリンはシャン・チーの父親で、暗躍し続ける伝説の犯罪組織であるテン・リングスを率いています。彼はかつて最愛の妻と出会ったことで一時は悪事から手を洗いますが、その妻を殺害されたことをきっかけに世界を脅かす存在となりました。 マンダリン役を演じるのは、歌手としても活動する香港出身のベテラン俳優。彼の代表作には映画『レッドクリフ PartI』(2008年)や『大魔術師"X"のダブル・トリック』(2011年)などがあります。

「シャンチー」の見どころ

MCU初のアジア系ヒーロー

本作の主人公であるシャン・チーはMCU初のアジア系ヒーローであるため、公開前から各方面からの注目を集めています。シャン・チーが中国出身でカンフーの達人という設定もあり、作中では派手なカンフーアクションも登場。 かつてアクションドラマでも活躍していたシム・リウがどのようにシャン・チーを演じるのか、今から楽しみですね。これまでのMCU作品とは一線を画した見どころたっぷりな本作がどうなるのか、続報を待ちましょう。

今回のヴィランはマンダリン!

本作におけるヴィランは、MCUの過去作である映画『アイアンマン』でトニー・スタークを拉致した犯罪組織であるテン・リングスのリーダー・マンダリンです。彼はこれまでいくつかの作品でその存在を匂わせてきましたが、しっかりと登場するのは本作が初めてです。 そんな凶悪なヴィランであるマンダリンの正体は、なんと主人公であるシャン・チーの父親。バトルシーンだけでなく、シャン・チーとマンダリンの関係性も見どころの1つとなっています。

31日間無料で楽しむ!

『シャン・チー / テンリングスの伝説』の配信開始が待ちきれない!公式動画で安全に視聴しよう

本記事では映画『シャン・チー/テンリングスの伝説』のあらすじや見どころ、さらに配信情報などを詳しく紹介しました。 本作は残念ながらディズニープラスでの同時公開はありませんが、アメリカでは劇場公開から45日後に配信が開始されるとの情報があり、日本でも同じように配信される可能性があります。 映画館で本作を楽しむことが難しい場合は、配信されるのを楽しみに待ちましょう。

31日間無料で楽しむ!