2021年8月30日更新

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻無料で読むには?香里奈主演でドラマ化もされた話題作

だいすき!! ~ゆずの子育て日記~

『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』は知的障害を持つ主人公が未婚の母として子どもを育てていく姿を描いたハートフル女性漫画。女優・香里奈主演でテレビドラマ化した人気作品です。本記事では、『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻無料で読む方法があるか調査しています。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

だいすき!! ~ゆずの子育て日記~

『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』は2005年から2012年まで講談社の女性雑誌『BE・LOVE』連載されていた作品です。

愛本みずほの代表作でもある本作は、単行本全17巻を発売。また、その後を描いた続編『ひまわり!!それからのだいすき』が同雑誌にて2012年から2016年まで連載され、単行本全11巻を発売しました。

2008年にはTBSで連続テレビドラマが放送されています。モデルであり女優の香里奈が主演を務め、センセーションなストーリーで話題を集めました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月27日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』1冊を半額で読むことが可能!

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』の購入に充てることで実質0円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』の場合は1冊だけ購入するよりも3冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

また、PayPayで支払うとボーナスとして還元されます。普段からPayPayを使う人には嬉しいポイントではないでしょうか。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。試し読みは会員登録不要なので、まずは気になる作品をサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』のあらすじ

だいすき!! ~ゆずの子育て日記~

福原柚子は軽度の知的障害を持つ26歳の女性。障害を抱えながらも、心配性な母と理解のある父・弟に囲まれ幸せに暮らしていました。ある時、作業所から帰った柚子の元に1本の電話がかかってきます。それは、同じ作業所に通う柚子の恋人・草介の死を知らせるものでした。

病院で草介の遺体を確認した柚子はパニックを起こし気絶してしまいます。そして検査の結果、なんと柚子は妊娠していることがわかりました。「障害があるのに子どもが育てられるわけがない」と、母から出産を猛反対された柚子は……。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』の見どころ・感想

ピュアな愛の物語に感動!一生懸命な柚子を応援したくなる!

吹き出し アイコン

どんなに困難なことがあっても、前向きに立ち向かう柚子の姿に勇気付けられます。子どもに対する愛情に障害者も健常者ない、と改めて感じることができました。温かい気持ちになりたい人、何か辛いことがあった人、さまざまな人におすすめしたい作品です!

自分のが持っていた先入観に気が付ける。勉強になる作品です。

吹き出し アイコン

障害者の子育てを描いた本作。主人公の柚子は軽度の知的障害で、正直かなり恵まれた環境にいます。それでも本作では、障害を持つ柚子にとって生きづらい世の中の仕組みや偏見。さまざまな問題が描かれています。

無意識に持っていた先入観や偏見について学べ、知的障害についても理解を深めることができる作品です。

漫画『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『だいすき!! ~ゆずの子育て日記~』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!