2021年8月12日更新

漫画『砂時計』は全巻無料で読める?ドラマ・映画化もされた名作

砂時計

ドラマ化や映画化もされた、2000年代の人気少女漫画『砂時計』は作者・芦原妃名子の作品。本記事では、漫画『砂時計』を全巻無料で読む方法はあるかや、1番お得に読めるアプリやサービスを検証しつつ、本作のあらすじとともに詳しく紹介していきますよ!

漫画『砂時計』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

砂時計

芦原妃名子によって2003年から2006年にかけて小学館の『Betsukomi』で連載されていた完結済みの少女漫画『砂時計』。単行本は『フラワーコミックス』から10巻までが発売中ですよ。

2007年には全60話のテレビドラマが放送され、2008年には夏帆・松下奈緒ダブル主演による映画化や、小説化もされました。また、2005年にはドラマCDも制作されています。12歳の少女である主人公が、26歳になるまでの成長・心情の変化を描いた作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『砂時計』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『砂時計』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月10日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『砂時計』を1冊まるごと半額で読むことができます!

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『砂時計』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも映画『砂時計』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『砂時計』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質0円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『砂時計』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「砂時計」の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『砂時計』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

取り扱いジャンルは、漫画のみならず、小説や実用書まで幅広いのも特徴です。また、本サービスは「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『砂時計』のあらすじ

砂時計

主人公の少女・植草杏は12歳の冬、両親の離婚によって母親・美和子の実家がある島根県に引っ越します。そこに住む人間たちはみな馴れ馴れしいことに嫌気が差していた彼女でしたが、同級生の男子・北村大悟と出会いをきっかけとして、徐々に慣れていくのでした。

それからしばらくしたある日、美知子が仕事中に倒れてしまいます。医者からは過労だと判断され「がんばれ」とだけは言うな、と伝えられた彼女は、母親の手伝いを始めるのですが……。

漫画『砂時計』の見どころ・感想

主人公が子供から大人になるまでのを描いた漫画

吹き出し アイコン

両親が離婚して、母方の実家で暮らすことになった少女が主人公。彼女はそこで様々な人と出会い、嬉しいことや悲しいことを沢山経験しながら成長していきます。


小さい頃からのキャラクターたちを見ているとつい、思い入れを抱いてししまうので心動かされまくりでした……。

心に深く刻まれて、何度でも読み返したくなる

吹き出し アイコン

もうこの漫画は何度も読み返しています。ドラマや映画も過去に見ましたが、個人的にやっぱり漫画の媒体が1番好きです。


少女漫画としての恋愛要素もあるのですが、それ以上に奥深いテーマがあって心が動かされます。読んで後悔することはないと保証するので、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

漫画『砂時計』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『砂時計』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!