2021年9月14日更新

漫画『攻殻機動隊』を全巻無料で読む方法を紹介!映画化もされた大傑作

攻殻機動隊

科学技術が発達した未来で、犯罪の被害を最小限におさえるために結成された内閣省直属の部隊・攻殻機動隊の活躍を描くSFファンタジー漫画『攻殻機動隊』。この記事では、『攻殻機動隊』を無料で全巻読みたい方のために、お得なサイトやアプリの情報を一覧にしました。

漫画『攻殻機動隊』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

攻殻機動隊

『攻殻機動隊』は士郎正宗による漫画で、1989年に『ヤングマガジン海賊版』で初めて掲載されました。その後、数々のメディア展開がされていて、押井守監督の劇場版、神山健治のテレビアニメ「S.A.C.」シリーズ、黄瀬和哉と冲方丁の映画『攻殻機動隊 ARISE』などがあります。

これらの派生作品は、基本的な設定は共有しているものの、時代やキャラクターの設定で原作とは異なる部分も多いです。そのため同じ原作を核とした別作品と認識されることもあります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『攻殻機動隊』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『攻殻機動隊』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月11日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『攻殻機動隊』1冊を半額で読むことが可能!

コミックシーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『攻殻機動隊』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『攻殻機動隊』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『攻殻機動隊』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質390円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『攻殻機動隊』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「攻殻機動隊」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『攻殻機動隊』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『攻殻機動隊』のあらすじ

攻殻機動隊

西暦2029年、2度の大戦を経て世界は超高度情報化社会に突入していました。発達したマイクロマシン技術によって脳の神経を使って直接ネットにアクセスすることも可能になり、同時に手足のサイボーグ化技術も発達していきます。

生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイドが混在する社会において、犯罪を事前に察知して食い止めるために結成された部隊「攻殻機動隊」。そこに配属されたのが、全身を義体化した女性型サイボーグ・草薙素子でした。

漫画『攻殻機動隊』の見どころ・感想

情報化社会の闇と光!読み応えありの深い話

吹き出し アイコン

技術が発達し、人間とロボットの境目が曖昧になってきた世界で、「人間とは何か」が大きなテーマとして描かれていきます。


設定が入り組んでいるので、何度か読むと新たな事実に気が付くこともあり、噛めば噛むほど味がでる作品です。欄外の注までしっかり読み込みましょう!

他作品への影響大。多くの人々を魅了する超有名作

吹き出し アイコン

本作からインスピレーションを受けて誕生した作品も多く、その影響は国内だけでなく海外にも及びます。それだけ当時新鮮な発想によるストーリーだったのでしょう。


数十年たった今も新鮮さは色あせることはなく、未だに時代の先をいっているのがすごいところです。一度ハマったら抜けられません。

漫画『攻殻機動隊』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『攻殻機動隊』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!