2021年10月26日更新

アニメ1期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話~最終話まで

僕のヒーローアカデミア
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメ1期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!

アニメ1期『僕のヒーローアカデミア(1期)』の作品概要

放送年2016年
再生時間24分
話数全13話

『僕のヒーローアカデミア 1期』のあらすじ

人口の約8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い……。

登場人物とキャストを紹介

緑谷出久役/山下大輝

緑谷出久は本作の主人公です。緑髪でそばかすという容姿の持ち主で、性格は内気。一見すると、ヒーローの素質である「個性」がありません。そんな彼ですがオールマイトから個性を受け継ぎ、ヒーローの学校である雄英高校に入学します。 声優を担当するのは山下大輝。代表作には『弱虫ペダル』(2013年)の小野田坂道役や『バクテン!!』(2021年)の吾妻俊介役があります。

爆豪勝己役/岡本信彦

爆轟勝己は緑谷出久の幼馴染で、中学のころは内気で無個性な緑谷をからかっていました。No.1ヒーローを超えるヒーローになるため名門、雄英高校に入学します。 声優を担当するのは岡本信彦。『とある禁書目録』(2008年)の一方通行(アクセラレータ)役、暗殺教室(2015年)の赤羽業役など多数の役を務めています。

麗日お茶子役/佐倉綾音

麗日お茶子は裏表のない明るい性格で、緑谷出久の良き理解者です。同じく雄英高校の生徒で無重力(ゼログラビティ)という個性を持っています。 かわいらしいお茶子役を演じるのは、声優の佐倉綾音。代表作には『五等分の花嫁』(2019年)の中野四葉役、『のんのんびより』(2013年)の越谷夏海役などがあります。

『僕のヒーローアカデミア 1期』の見どころ

見どころ①:主人公、緑谷出久の成長

『僕のヒーローアカデミア』は今まで無個性だった主人公たちが個性を持つように、ヒーローを目指していくストーリーです。初めは個性を持たず夢を諦めかけていた緑谷出久でしたが、オールマイトから個性を受け継いだり雄英学校へ入学するなど、ヒーローの道を着実に歩んでいきます。 クラスメイトからのいじめに傷心していた彼が、心身ともに鍛え続け、着実に成長しつづける姿に感動すること間違いなしです!

見どころ②:個性あふれるアクションシーン

ヒーローには様々な「個性」があるという設定が本作の魅力の1つ。爆破や無重力などの様々な個性をもつヒーローたちが登場し、その性格や能力はそれぞれ違います。話を追っていくと自分の好きなキャラクターに出会えるかもしれません。 またそんな彼らのアクションシーンにも注目。手を自在に操れる者や巨大になれる者、水を操る者など個性的な能力を生かした戦い方には、驚きの連続です!

動画配信サービスでアニメ『僕のヒーローアカデミア 1期』を無料視聴しよう!