2021年10月26日更新

アニメ3期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

僕のヒーローアカデミア
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメ3期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクは?

アニメ3期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品概要

放送年2018年
再生時間24分
話数全25話

「ヒロアカ 3期」のあらすじ

ヒーロー輩出の名門・雄英高校で仲間たちと切磋琢磨する緑谷出久。次々と課される試練、そして死闘を乗り越え、ヒーローを目指して突き進んでいく。 一方で死柄木弔やオールマイトの宿敵であるオール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意を膨らませていた。

登場人物とキャストを紹介

緑谷出久役/山下大輝

主人公の緑谷出久を演じたのは、声優の山下大輝です。彼は山寺宏一に憧れて声の仕事に興味を持ち、2012年に声優デビューを果たしました。2014年には「第8回声優アワード」で新人男優賞を受賞しています。 おもな代表作は、『弱虫ペダル』(2013-18年)の小野田坂道役、『ブルーピリオド』(2021年)の高橋世田介役などです。

オールマイト役/三宅健太

オールマイト役を演じたのは、声優の三宅健太。低く太い声が特徴で、豪快なキャラクターを演じることが多いです。幅広い役柄を演じ分けることができ、コミカルなキャラクターや悪役もこなします。 おもな代表作は、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(2009-10年)のスカー役、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(2014年)のモハメド・アヴドゥル役などです。

爆豪勝己役/岡本信彦

主人公のライバルである爆豪勝己役を演じたのは、声優の岡本信彦です。さわやかな好青年から狂気的な悪役、ギャグキャラなど、さまざまなタイプのキャラクターを演じられる人物で、数多くの人気作品に出演してきました。 おもな代表作には、『とある魔術の禁書目録』(2008〜19年)の一方通行役、『月刊少女野崎くん』(2014年)の御子柴実琴役などがあります。

『僕のヒーローアカデミア』第3期の見どころ

見どころ①:“個性”豊かな登場人物たちが大活躍!

本作には、炎を操る能力や物を浮かせる能力など、さまざまな“個性”を持った仲間たちが登場します。それぞれが自分の個性をどうやって戦いに活かしていくのか、作者のアイデアの豊富さにワクワクすること間違いなしです。 また、第3期では原作屈指の人気エピソードである「林間合宿編」もアニメ化。デクたちも成長しましたが、敵連合の面々も同じように強くなっています。両者のぶつかり合いから目が離せません!

見どころ②:ヒーローを目指す少年少女の熱いドラマ

主人公のデクをはじめとして、雄英高校ヒーロー科に通う生徒たちは皆プロのヒーローを目指しています。もちろん各生徒の実力には差があり、入学当初から頭ひとつ抜きん出ていた者もいれば、それほど目立たない者も。 しかしこの作品が面白いのは、能力の善し悪しにかかわらず、それぞれの生徒の成長がていねいに描かれているところです。壁にぶつかったり心が折れかけたりしながら、それでも前へ進もうとする少年少女の姿には、思わず胸が熱くなります!

動画配信サービスでアニメ3期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」を無料視聴しよう!