2021年10月26日更新

アニメ5期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメ5期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!

アニメ5期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品概要

放送年2021年
再生時間24分
話数全25話

アニメ「ヒロアカ 5期」のあらすじ

雄英高校ヒーロー科1年A組に通い、ヒーローになるための研鑽を積む緑谷出久とクラスメイトたち。ある日、同じくヒーローを目指す1年B組との対抗戦が決定。体育祭以来の対決に熱気が高まる両者。 そんななか、出久のなかで新たな何かが目覚めようとしていて……?

登場人物とキャストを紹介

緑谷出久(みどりやいずく)役/山下大輝

緑谷出久は本作の主人公で、デクというあだ名で親しまれています。彼は元々「無個性」でしたが、トップヒーローのオールマイトに憧れ続けた結果、オールマイトの能力である「ワン・フォー・オール」の継承者となります。 緑谷出久役を演じたのは、声優の山下大輝。彼の代表作には、アニメ『ブルーピリオド』(2021年)の高橋世田介役などがあります。

爆豪勝己(ばくごうかつき)役/岡本信彦

爆豪勝己は出久の幼馴染で、出久とともに雄英高校のヒーロー科に通います。好戦的で粗暴な性格の彼の個性は「爆破」で、類まれなる戦闘のセンスで周囲の人間を圧倒する勝己。かつて出久をいじめていましたが……。 爆豪勝己役を演じるのは、声優の岡本信彦。彼の代表作にはアニメ『3月のライオン』の二海堂晴信役などがあります。

麗日お茶子(うららかおちゃこ)役/佐倉綾音

麗日お茶子は本作のヒロインで、出久と同じく雄英高校ヒーロー科のA組に所属しています。明るく朗らかな性格の彼女の個性は「無重力」で、触れた対象物を一時的に無重力状態にします。出久に恋心を抱いているようですが……。 麗日お茶子役を演じたのは、声優の佐倉綾音。彼女の代表作には、アニメ『ご注文はうさぎですか?』(2014〜2020年)のココア役などがあります。

『僕のヒーローアカデミア』5期の見どころ

見どころ①:A組とB組の合同訓練

本作の1番の見どころは、なんといってもA組とB組の合同訓練!最強のヒーローを目指すデクをはじめとするヒーロー科のメンバーたちが、互いに切磋琢磨しながら成長していく様子はアツく、胸を打たれます。またコスチュームが変わっているメンバーもいるため、その点にも注目して楽しみたいですね。 合同訓練は原作でも臨場感があり迫力があふれるシーンが続きますが、アニメではより白熱したバトルシーンを楽しむことができますよ。

見どころ②:冬休みのインターン

5期のもう1つの見どころとして、ヒーロー科のメンバーたちによる冬休みインターンのシーンが挙げられます。轟から誘われたデクと爆豪はともにNo.1ヒーローのエンデヴァーのもとでインターンを行うのですが、そこではさらに成長していくデクたちの姿を見ることができます。 また轟一家の親子愛も描かれており、不器用なエンデヴァーと轟の姿には思わず心を掴まれること間違いなしです。

動画配信サービスで「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」5期を無料視聴しよう!