2021年10月26日更新

アニメ4期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

僕のヒーローアカデミア 緑谷
©2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

アニメ4期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクは?

アニメ4期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品概要

放送年2019年
再生時間24分
話数全25話

「ヒロアカ 4期」のあらすじ

宿敵オール・フォー・ワンを倒し力を使い果たしたオールマイトが引退。デクは彼の意思を継ぎ、プロヒーロー仮免許を取得する。 そんな中、プロヒーローのサー・ナイトアイの下でインターン活動を行う3年生・通形ミリオと出会い、新たな運命の歯車が動き出す。

登場人物とキャストを紹介

緑谷出久役/山下大輝

緑谷出久(通称・デク)役を担当しているのは、『弱虫ペダル』(2013-18年)の小野田坂道役などで知られる山下大輝です。彼は2014年に「第8回声優アワード」で新人男優賞を受賞していて、これまでに数多くの作品に出演してきました。 柔らかくもどこかに芯を感じさせる声質が、努力家で心優しいデクのキャラクターによく合っています。

オールマイト役/三宅健太

オールマイト役を担当しているのは、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(2014年)のモハメド・アヴドゥル役などで知られる三宅健太。アニメはもちろん、洋画やナレーションなど、幅広い分野で活躍している人物です。 持ち前の太く力強い声質を活かし、誰もが憧れるヒーロー・オールマイトを好演しました。

爆豪勝己役/岡本信彦

爆豪勝己役を担当しているのは、『とある魔術の禁書目録』(2008-19年)の一方通行役などで知られる岡本信彦です。気弱タイプから狂気的なキャラまで、実に幅広い役柄をこなすことで知られています。 本作では、傲慢で性格が最悪にもかかわらず、不思議とどこか憎めない爆豪を見事に演じ切りました。

『僕のヒーローアカデミア』第4期の見どころ

見どころ①:最強最悪の敵・死穢八斎會との戦い

第4期でデクたちの前に立ちふさがるのが、暴力団の死穢八斎會(しえはっさいかい)。恐ろしい能力を持つ若頭・オーバーホールによって率いられていて、メンバーもそれぞれ強い“個性”を持つというなかなかに手ごわい集団です。 強さも悪さも並外れた死穢八斎會を前に、デクをはじめとした雄英高校の面々がどうやって戦っていくのか、見ているだけで思わずハラハラドキドキしてしまいます。前線に立つプロヒーローたちの活躍にもぜひ注目してほしいところです!

見どころ②:手に汗握る!“個性”を駆使したバトルシーン

「ヒロアカ」シリーズ全体を通しての見どころといえばやはり、“個性”を活かしたバトルシーンが挙げられるでしょう。第4期では、これまでのシリーズで努力を積み重ね、一回りも二回りも成長した登場人物たちの姿を見ることができます。 デクのワン・フォー・オールや爆豪の爆破といった派手な“個性”の持ち主だけでなく、サポート型の“個性”を持つ生徒の活躍も注目ポイントのひとつ。仲間同士で力を合わせることでより強くなるという、少年漫画の王道的展開に胸が熱くなります!

動画配信サービスでアニメ4期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」を無料視聴しよう!