2021年11月29日更新

漫画『あたらしい結婚生活』を全巻無料で読む方法は?まんが王国で最新話まで読める

本田優貴による『あたらしい結婚生活』は、これまで不妊治療にお金と時間を費やしてきた夫婦が、妊活をやめた先の未来を描く夫婦ドラマ漫画です。『ただ離婚してないだけ』の作者でもある本田が、子供を持たないと決断した夫婦をどう描いていくのか、今注目が集まっています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『あたらしい結婚生活』は、まんが王国で先行配信中なことが分かりました!

全巻無料で試し読み!

まんが王国で『あたらしい結婚生活』が先行配信中!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国では『あたらしい結婚生活』を先行配信中です。どのサービスよりも早く本作品を読み進めることができます。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

漫画『あたらしい結婚生活』のあらすじ

愛里と義実は結婚してから5年間、不妊治療をしてきました。費やしたお金は800万円以上。家賃も食費も切り詰めて治療費を捻出してきましたが、治療は上手くいかず、2人は妊活をやめる決断をします。愛里はどうしても義実の子がほしいと思っていましたが、それは叶いませんでした。

スーパーに買い物に行った帰り、愛里は弁当屋さんでうなぎの登りを見つけます。値段も安かったので、ウナギ好きの義実のために買って帰ることにしました。新しい人生を歩もうと決意した愛里は、その店で求人の張り紙を見つけてーー。

漫画『あたらしい結婚生活』の見どころは?

1:夫婦とは?その営みとは?普遍的なテーマを改めて語る

『あたらしい結婚生活』では、「夫婦とは」「夫婦の営みとは」という普遍的なテーマに触れられていきます。愛里と義実は長く苦しい不妊治療を経て、子供を諦める決断にいたりました。愛する人の子を産みたいと願っていた愛里にとって、それは苦しい決断です。

「子供を作るため」の営みからある意味解放された2人は、夫婦関係やその営みをどのように変化させていくのでしょうか。もちろん世の中には子供がいなくても幸せな夫婦はたくさんいます。しかしこれまでお金も時間も費やしてきた目標がなくなるのは、愛里と義実にとってとても大きな変化だったはずです。

途中からAV男優など外部の人間も関わってき始め、「夫婦関係」や「夫婦間の営み」について考えられる漫画となっています。

2:予測不能……!歪な関係の2人はどうなっていく?

妊活をやめた後、単純に他に何か打ち込めるものがみつかればいいのですが、やはりそう簡単にはいきません。愛里と義実は新しい生活を築こうとしていきますが、展開は二転三転していきます。

冒頭では、義実は妊活が上手くいかないと愛里に平手打ちし、愛里もそれを快く受け入れているような描写がありました。どこで間違ったのか、2人の関係は歪んでしまっていたのです。

本作の作者は、こちらも歪な夫婦関係を描いた『ただ離婚してないだけ』の作者でもあります。そのため幸せに転びそうなシーンでも、物語をかき乱しそうな要素がそこかしこに散らばっていて、今後の展開が全く読めません。今後が期待できるため、リアルタイムで追うのがおすすめの作品です。

漫画『あたらしい結婚生活』を読むならまんが王国がおすすめ

この記事では、『あたらしい結婚生活』をお得に読む方法を紹介しました。

まんが王国なら本作を先行配信中なだけでなく、お得に読むことができますよ。

全巻無料で試し読み!