2022年1月19日更新

正月時代劇『幕末相棒伝』の動画を配信中のサブスクはここ!

ドラマ『幕末相棒伝』の動画を配信中のサブスクはここ!

『幕末相棒伝』は、2022年1月3日に放送される正月時代劇。坂本龍馬と土方歳三がコンビを組むという、異色の設定で話題を呼んでいます。永山瑛太と向井理をはじめとした豪華キャスト陣も見どころです! 本記事では『幕末相棒伝』を見逃し配信中のサービスを紹介します。あらすじや見どころも紹介するので、気になっている人はチェックしてみてくださいね。

結論

調べた結果、『幕末相棒伝』は1つのサービスで配信されていました。U-NEXTのNHKオンデマンドは本作を観ることができる唯一のサービスです。U-NEXTのNHKオンデマンドでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月19日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTのNHKオンデマンドで『幕末相棒伝』を見逃し配信する可能性あり!

U-NEXT NHKオンデマンド 
月額料金 無料期間 見放題作品数
990円(税込) 初月 約7,000本以上
ラインナップのここが魅力!
  • 朝ドラや大河ドラマをはじめとする良質なドラマ作品
  • 紅白歌合戦からドキュメンタリーまで幅広いコンテンツ

おすすめポイント

  • テレビ好き大満足の質の高さ
  • ドラマからバラエティまでジャンルが幅広い
  • ここでしか観れない番組の数々

注意点

  • ジャンルによっては過去番組が少ない
  • ダウンロード非対応

NHKの番組である『幕末相棒伝』は、NHKオンデマンドで視聴できるようになる可能性が高いです。ちなみに本サービスは、U-NEXTを通せば新たに登録しなくてもポイントを使って利用することができます。 本作に限らず、さまざまなNHKの番組を配信しているNHKオンデマンド。これを機会におためしで登録して、人気の朝ドラや大河ドラマなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。 ※通常U-NEXTの無料トライアル期間では600ポイントしか付与されませんが、下のボタンから登録することで特別に1,000ポイントが付与されますこのポイントを使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を実質無料で楽しむことができます

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTのNHKまるごとパックなら他の作品も見放題!

2021年大河ドラマ『青天を衝け』

農家に生まれた少年・渋沢栄一は、昔からおしゃべり好きで、成長するにつれ商才を発揮するようになっていきます。青年期の彼は、1度は尊皇攘夷思想に染まったものの、運命のめぐり合わせで一橋家の家臣として仕えることになり……。 「日本資本主義の父」とも呼ばれる渋沢栄一を主人公とした大河ドラマ。新紙幣の顔にもなる彼のことを、物語を通じて知ってみてはいかがでしょうか。激動の時代を力強く生きた彼の姿に、前を向く勇気とパワーをもらえること間違いなしです。

2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

源頼朝が天下を取るのを支えた13人の家臣団。彼らは、頼朝が突如謎の死を遂げたあと、激しい権力闘争を始めることになります。主人公・北条義時は、果たしてこのパワーゲームをどのようにして生き残っていくのでしょうか……。 「日本の喜劇王」とも呼ばれる三谷幸喜が脚本を務める大河ドラマ。予想もつかない展開が続き、ハラハラドキドキしながら楽しめます。主演の小栗旬をはじめとした豪華キャスト陣の活躍にもぜひ注目してみてください!

『幕末相棒伝』のあらすじ・キャスト

放送日時2022年1月3日よる9:00〜
放送局NHK総合
キャスト坂本龍馬役/永山瑛太
土方歳三役/向井理
沖田総司役/白洲迅
伊東甲子太郎役/佐藤隆太
おしの役/堀田真由

『幕末相棒伝』のあらすじ

舞台は幕末の京都。大政奉還を目前にしたある日、将軍・徳川慶喜が暗殺されかかるという大事件が発生します。この事件を引き起こしたのは倒幕派の人間か、あるいは幕府側に属する反乱分子か……。目星がまったくつかない中、驚きの2人が組んで犯人を探しだすことになります。 その2人とは、なんとあの坂本龍馬と土方歳三でした。本来敵同士であるはずの彼らは当然そりが合わず、相棒としては最悪この上ない組み合わせです。さらに、2人に与えられた時間はたったの2日。期限内に犯人が見つからないと、大政奉還がおこなわれないばかりか、幕府と倒幕派が戦争を始めることになってしまいます。 果たして龍馬と土方は、無事任務を達成して平和な世を守ることができるのでしょうか?

登場人物とキャストを紹介

坂本龍馬役/永山瑛太

瑛太

坂本龍馬は元土佐藩の武士でしたが、脱藩してからは浪人として各地を渡り歩いています。やがて欧米を手本にした国づくりを夢見るようになり、そのためになんとしてでも大政奉還を成功させたがっていて……。 そんな龍馬役を演じるのは、俳優の永山瑛太。1999年にモデルとして芸能界入りした後、2001年には俳優デビューを果たしました。おもな代表作には、映画『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)、ドラマ『最高の離婚』(2013年)などがあります。

土方歳三役/向井理

向井理 『10の秘密』

土方歳三は農民の生まれであるにもかかわらず、たゆまぬ努力を重ね幕府に仕える新選組の副長にまで上り詰めた人物です。将軍が襲撃された事件の後、なぜか敵であるはずの龍馬と手を組んで調査を進めることになってしまいます。 そんな土方役を演じるのは、俳優の向井理。バーテンダーとして働いていた頃にスカウトされたことがきっかけで、俳優として活躍するようになります。おもな代表作は、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(2010年)、ドラマ『着飾る恋には理由があって』(2021年)などです。

沖田総司役/白洲迅

沖田総司は新選組一番組隊長で、土方とは昔なじみです。類まれなる剣の才能を持っていて、その実力は誰もが認めるところ。尊敬する土方を助けるため、将軍暗殺未遂事件の犯人探しにも協力します。 そんな沖田役を演じるのは、俳優の白洲迅。高校時代に芸能界入りして以来、舞台やドラマ、映画など幅広い分野で活動しています。おもな代表作として挙げられるのは、映画『HiGH&LOW THE WORST』(2019年)、ドラマ『リコカツ』(2021年)などです。

『幕末相棒伝』の見どころ

見どころ①:坂本龍馬✕土方歳三のありえないバディ!

本作で相棒同士になるのは、尊皇攘夷派の志士である坂本龍馬と新選組副長である土方歳三。史実では敵対する立場にあり、また実際に接点があったかどうかも定かではない2人がバディを組むというところに、フィクションならではの面白さがあります。 将軍暗殺未遂事件の犯人を探し出すためだけに組まされた、2日限定のバディ。それぞれ日本史上の人気者である2人がどんなコンビネーションを見せてくれるのか、ワクワクが止まりません!

見どころ②:お正月にふさわしい豪華なキャストが勢揃い!

本作には、坂本龍馬と土方歳三をはじめとして、沖田総司や西郷隆盛、桂小五郎など、まさに幕末期のオールスターが続々登場します。濃いメンバーが勢ぞろいしているので、日本史についてあまり知らない人でも充分に楽しめるはずです。 また、各登場人物を演じるキャストの顔ぶれにもぜひ注目してほしいところ。W主演の永山瑛太と向井理のほか、佐藤隆太や白洲迅など、脇を固めるキャストもとても豪華です。お正月、家族と一緒に盛り上がりながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

原作は五十嵐貴久の小説『相棒』

本作品の原作は、五十嵐貴久による小説『相棒』です。作者は2001年に小説『リカ』で第2回ホラーサスペンス大賞を受賞し、小説家デビューを果たしました。これまでにサスペンス小説、青春小説、時代小説など、幅広いジャンルのエンタメ小説を執筆しています。 おもな代表作には、『パパとムスメの7日間』、『シャーロック・ホームズと賢者の石』など。日本シャーロック・ホームズ大賞の受賞、中山義秀文学賞や坪田譲治文学賞へのノミネートなど、数々の実績もあります。どんな物語に仕上がっているのか、期待が高まりますね!

『幕末相棒伝』の気になる疑問とQ&A

『幕末相棒伝』を見逃し配信中のサービスは?

2022年1月現在、『幕末相棒伝』を配信中のサービスは「U-NEXT」です。

『幕末相棒伝』はどんな人におすすめ?

時代劇✕バディという異色の組み合わせをコミカルに描いた本作。お正月に家族で集まってみるのにぴったりな明るく楽しいドラマで、これを観れば良い年明けになること間違いなしです!

動画配信サービスで『幕末相棒伝』を見逃し視聴しよう!

結論

調べた結果、『幕末相棒伝』は1つのサービスで配信されていました。U-NEXTのNHKオンデマンドは本作を観ることができる唯一のサービスです。U-NEXTのNHKオンデマンドでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月19日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!