2022年6月1日更新

映画『前科者』の動画を配信中のサブスクはここ!ドラマ版も一緒にチェックしよう

このページにはプロモーションが含まれています

結論、映画『前科者』は2022年6月1日よりAmazonプライム・ビデオで配信されています。本作は見放題対象作品であるため、30日間の無料体験期間を利用すれば、実質無料で楽しめますよ。 その他NetflixやU-NEXTをはじめとするサービスでは配信されていないため、注意してくださいね。

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2022年
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間133分
キャスト阿川佳代役/有村架純
滝本真司役/磯村勇斗
実役/若葉竜也
鈴木充役/マキタスポーツ
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじコンビニ店員と元受刑者の更生を手助けする保護司という、二足のわらじを履く28歳の阿川佳代(あがわかよ)。保護司は国家公務員であるものの完全ボランティアで、もちろん賃金は発生しません。それでも保護司という仕事に誇りを持つ阿川は、時に厳しく時に優しく、問題だらけの前科者たちに寄り添います。

そんなある日、彼女は職場の先輩を刺殺した過去を持つ工藤誠(くどうまこと)を担当することに。更生しようとする工藤を支えようと奮闘する阿川でしたが、工藤は保護観察期間終了間際にこつ然と姿を消してしまうのでした。

同時に不可解な連続殺人事件が起こり、なんとその捜査線上に工藤の名前が犯人として浮上。捜査の一環として中学の同級生である刑事の滝本真司(たきもとしんじ)が阿川のもとを訪れたことで、彼女の過去が明らかになっていき……。

映画『前科者』を配信中のサービス一覧

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

映画『前科者』はAmazonプライム・ビデオで、2022年6月1日より独占配信されています!本作は見放題対象作品であるため、追加課金なしで視聴することができますよ。 さらに30日間の無料トライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で楽しむことが可能!映画やドラマだけでなく、配達料の無料化や「Amazon Music」などAmazon周りの特典が非常に充実しているので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTはこんなサービス!

21万作以上の見放題作品を配信する動画配信サービス・U-NEXTでは、さまざまな映画やドラマを配信中。これまでに話題作や人気作が数多く配信されてきたことから、映画『前科者』もU-NEXTで配信される可能性があります。 残念ながらドラマ版はU-NEXTで配信されていませんが、できれば映画版を視聴する前に復習しておくことをおすすめします。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

もし今後映画『前科者』がDVD/Blu-ray化されるのであれば、TSUTAYAが運営する宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASで本作がレンタルできるようになる可能性が高いです。TSUTAYA DISCASには人気作からマイナーなものまで幅広いジャンルの作品がそろっているので、期待できそうですね。 本作がいつ頃DVD化されるのかについてはまだ明らかになっていませんが、最近は劇場公開からレンタルまでの期間が短くなっているので楽しみに待ちましょう。

30日間無料で楽しむ!

原作は同名コミック!「前科者」の更生と保護司目線で描く

本作の原作は原作・香川まさひと、作画・月島冬二による同名コミックで、2018年より『ビッグコミックオリジナル』で連載されています。 完全オリジナルストーリーである映画版のストーリーは原作には登場しませんが、原作でも映画版でも佳代の信念が変わらないところがポイント。映画版ではシリアスなシーンが多いですが、原作ではまっすぐな彼女が色々なタイプの「前科者」たちと関わっていくところが見どころの1つとなっています。

2021年には有村架純主演でテレビドラマ化!【アマプラで配信中】

映画『前科者』

本作はなんと『前科者 -新米保護司・阿川佳代-』のタイトルで、2021年11月にWOWOWでテレビドラマ化されていました。ドラマ版の主演を務めるのは映画版と同じく有村架純で、3人の対象者に焦点をあててストーリーが展開していきます。 本作の見どころはなんといっても、作中で繰り広げられる人間模様。そのテーマゆえ重く苦しい話もありますが、有村架純演じる阿川佳代の真っ直ぐさに救われる部分があります。映画版にはドラマ版の出演者も登場するので、ドラマ版を見た後だと映画版をより楽しめるでしょう

映画『前科者』の気になるQ&A

『前科者』を配信しているサービスは?

『前科者』は「Amazonプライム・ビデオ」で見放題独占配信されています。今後「U-NEXT」や「TSUTAYA DISCAS」をはじめとするサービスでも配信される可能性が高いです。

テレビドラマ版の「前科者」はどこで観られる?

テレビドラマ版の「前科者」は「Amazonプライム・ビデオ」や「WOWOW」などのサービスで配信されています。

動画配信サービスで映画『前科者』を無料視聴しよう!

有村架純が主演を務める映画『前科者』は、「保護司」という聞き慣れない職業に焦点があてられたヒューマンドラマです。作中ではシリアスなシーンが続きますが、観た後は思わず胸が温かくなりますよ。 本作を観るならAmazonプライム・ビデオ!ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。