2022年3月8日更新

『ガイアの夜明け』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!過去回はどこで観られる?

『ガイアの夜明け』はParaviやTSUTAYA DISCAS、Amazonプライム・ビデオで視聴することができます。そのなかでもおすすめなのが、Paravi

過去1年分の放送回が見放題配信中なので、番組の魅力をたっぷりと楽しめます。初回登録者限定のトライアル期間を活用すれば、無料で視聴することも可能です! またTVerやGYAO!でも最新話の見逃し配信されていますが、1週間を過ぎてしまうと視聴できなくなってしまうため、注意が必要です。

2週間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週金曜
放送時間よる10:00~10:54
放送局テレビ東京
出演者案内人/松下奈緒
ナレーター/眞島秀和
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
番組内容『ガイアの夜明け』は2002年から放送されているドキュメンタリー番組です。2020年1月から現在にかけては、番組内容について紹介する「案内人」を松下奈緒が、ナレーターを眞島秀和が担当しています。

経済の現場で活躍する人々にスポットを当て、彼らの生きざまを追うという本格的な内容が話題です。未来を見据えてひたすら前に進み続ける彼らの姿からは、大切なものを受け取ることができます。アツいドキュメンタリーを観たいときにおすすめです。

予告動画

『ガイアの夜明け』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
期間限定配信
期間限定配信
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『ガイアの夜明け』は上記のサービスで視聴できます。ここからはそれぞれのサービスについて、詳しく解説していきます。本番組の過去回まで視聴したい人は必見です!

2週間無料で楽しむ!

Paraviはこんなサービス!

『ガイアの夜明け』はParaviで見放題配信中です。過去1年に放送された53エピソードが視聴できます。本サービスはTBSとテレビ東京、WOWOWの合同動画配信サービスなので、本番組以外にも各放送局の番組が数多く配信されています。 2週間の無料トライアルを利用することができ、期間内には会員と同様のサービスを体験可能です。時間がまとまってとれるときに登録して、バラエティ豊かな作品を楽しんでみてください。

2週間無料で楽しむ!

Paraviではバラエティもドラマも見放題!

Paraviでは『ガイアの夜明け』以外にも、さまざまなテレビ東京の番組が配信中です。たとえばバラエティには、『ゴッドタン』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』などの番組があります。 ドラマも豊富にそろっていて、『バイプレイヤーズ』シリーズや『セトウツミ』(2017年)などの作品が視聴可能。自分の気になる作品はあるか、ぜひラインナップをチェックしてみてください。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスで、DVD化された作品を貸出しています。そのため『ガイアの夜明け』も、DVDになっている回までは本サービスを利用して視聴可能です。当然ながら最新回は観られないので、その点は注意しておきましょう。 本サービスには30日間の無料トライアルが設けられています。比較的期間が長めなので、お試し登録して気になる作品をどんどん借りるのがおすすめです!

30日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

Amazonプライム・ビデオでも『ガイアの夜明け』は配信されています。ただし視聴するには、「テレ東BIZ SELECT」という経済動画チャンネルに追加登録しなければなりません。通常の会費に加え、さらにお金がかかってしまうのがデメリットです。 30日間の無料トライアルもあるので、手続きが余分にかかることを気にしないのであれば、ぜひ1度お試ししてみてはいかがでしょうか。手っ取り早くお得に番組を観たい場合は、Paraviを利用するのがおすすめです!

TVerやGYAO!では1週間限定で見逃し配信中

GYAO!期間限定配信
Tver期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『ガイアの夜明け』はTVerやGYAO!でも配信されています。しかし最新回のみが1週間限定で配信されているだけなので、過去回を観ることはできません。 番組を見逃してしまった場合には便利ですが、過去回も最新回も楽しみたいのであればParaviを利用しましょう。自分の好きな回を好きなタイミングで楽しめますよ!

2週間無料で楽しむ!

bilibiliやpandoraでの視聴は違法!絶対にやめよう

『ガイアの夜明け』はbilibiliやpandoraといった無料動画サイトでは視聴できません。また仮に動画が見つかったとしても、それらはすべて無断アップロードされたもの。視聴は違法なので、絶対に利用しないでください。 番組を観たいのであれば、公式サービスを上手に活用して安全かつ快適に楽しみましょう!

2週間無料で楽しむ!

『ガイアの夜明け』の再放送情報

現在、『ガイアの夜明け』が地上波で再放送される予定はないです。BSテレ東では定期的に再放送されていますが、視聴するにはBSアンテナを取り付ける必要があります。 おうちのテレビがBS放送に対応していない場合は、Paraviを使って見逃し配信を視聴するのがおすすめ。面倒な手続きも必要なしで、気軽に番組を楽しめますよ。

2週間無料で楽しむ!

『ガイアの夜明け』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代男性

いろいろな現場で必死に頑張る人たちの姿を見ていると、自分も頑張らなくてはという気持ちになります。みるたび、これからどう生きていくべきかということを真剣に考えさせられる番組です。

吹き出し アイコン

40代女性

働く人たちのリアルな姿が見られるのが面白いです。回によって興味があったりなかったりするのですが、結局は引きこまれているなんてこともしばしば……。見ていてすごく勉強になります。

2週間無料で楽しむ!

『ガイアの夜明け』の気になる疑問とQ&A

『ガイアの夜明け』を配信しているサービスは?

『ガイアの夜明け』を配信しているサービスは「Paravi」です。「Paravi」では過去1年間に放送された53エピソードが視聴できます。

いつ放送されている?

『ガイアの夜明け』は毎週金曜よる10:00から放送されています。放送局はテレビ東京です。

動画配信サービスで『ガイアの夜明け』を見逃し視聴しよう!

今回の記事では、ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』を無料で視聴する方法について紹介してきました。 本番組を視聴するのにもっともおすすめなサービスが、Paravi。テレ東やTBSの番組がたっぷりと楽しめるので、ぜひ無料トライアルを利用してみてください!

2週間無料で楽しむ!