2022年4月27日更新

映画『連理の枝』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?【チェ・ジウ主演】

結論、映画『連理の枝』を見放題配信しているのはWATCHAだけです!

WATCHAの『連理の枝』の動画ページ
出典 : watcha.com

WATCHAは韓国発の動画配信サービスであるため、『連理の枝』などWATCHAでしか観られない韓流映画・ドラマ作品が豊富に取り揃えられています。 月額869円~のサービスですが、1か月の無料期間が設けられており、期間中は『連理の枝』も無料で視聴可能です! その他TSUTAYA DISCASで本作のDVDをレンタルことができます。U-NEXTやNetflixでは配信されていませんので、注意してくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題연리지
公開年2006年
ジャンル恋愛
再生時間105分
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS
あらすじ青年実業家・ミンスは、恋愛をゲームとして楽しむプレイボーイ。ある雨の日に美しい女性・ヘウォンと出会ったミンスは、いつものように恋愛テクニックを駆使してアプローチを試みます。ところがヘウォンは大して興味を示さず、病院の中へ消えてしまいました。

再度アプローチするため、ミンスはヘウォンが消えた病院に検査入院します。やっとのことでドライブデートにこぎつけ、唇を奪ったミンスは、生まれて初めて恋に落ちたことを自覚し……。

『連理の枝』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
1ヶ月間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『連理の枝』は上記のサービスで観ることができます。ここからはそれぞれのサービスについて解説していきます。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAはこんなサービス!

WATCHAでは、『連理の枝』などWATCHAでしか観られない韓流作品が多数取り揃えられています。しかも韓流作品ばかりというわけではなく、邦画や洋画の配信にも力が入れられています! 2つの料金プランがありますが、どちらも1か月の無料期間が設けられているため、『連理の枝』も実質無料で視聴可能です。また全ての作品が見放題というのもWATCHAの嬉しいポイントですね。 AIを利用して、ユーザー1人1人に合わせたおすすめ機能を実装しているのもWATCHAの特徴です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのメリット

WATCHAのメリット

  • 豊富な韓流作品
  • 他では観られないニッチな映画
  • 高い精度のおすすめ機能

韓流作品が好きな人、そして映画が好きな人にオススメなのがWATCHAです! 「映画好きのための動画配信サービス」と銘打っており、配信作品も映画好きが選んだ名作ばかり。他のサービスでは観られないニッチな作品も配信されています。 またAIによって精度の高いおすすめ機能が搭載されているため、次に観る作品に困ることがありません。600万人が利用している公式レビューサイト「WATCHA PEDIA」で作品を評価すると、おすすめの精度は更に上昇します。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのデメリット

WATCHAのデメリット

  • 月額料金が少し高め
  • 動画の種類が少ない

日本で有名な動画配信サービスと比較して、独自の長所を持つWATCHA。ここではWATCHAのデメリットに触れておきます。 まずは、価格が他の動画配信サービスと比べて少しだけ高めな点です。もちろんベーシックプランで月額869円と、高すぎるわけではありません。 また韓流作品と各国の名作映画は豊富に取り揃えられていますが、バラエティ番組やアニメ作品を多数配信している他サービスと比較すると、作品のジャンルの幅は少なめです。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAでは韓国系エンタメがまるっと楽しめる!

WATCHAでは多数の韓流作品を独占配信中です! 大鐘賞映画祭の新人監督賞と新人男優賞を受賞した、イ・ジェフン主演映画『BLEAK NIGHT 番人』(2011年)や、岩瀬亮が出演したことで日本でも話題となった映画『最悪の一日』(2016年)。 そして韓国の人気俳優4人(パク・ジョンミン、ソン・ソック、チェ・ヒソ、イ・ジェフン)が脚本・監督を務めたドラマ「UNFRAMED」(2021年)などを、見放題で楽しむことができます。 またドラマ『トータル・コントロール』(2019年)やドラマ『Skins-スキンズ』(2007年)などの海外ドラマや映画作品も、多数独占配信中です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

『連理の枝』はTSUTAYA DISCASのサービスでも観ることができます! TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスで、完全在宅でDVD・ブルーレイのレンタルが可能です。 ネットで注文すると郵送され、返却はポストに投函するだけなので、コロナ渦でも気軽に作品をレンタルできます。 動画配信サービスでは観られない作品も、DVDが発売されてさえいれば大抵観られるのが最大のメリットです。 定額プラン「レンタル8」では、旧作は見放題で新作は月8本まで借りることができます。30日間の無料期間が設けられているため、是非試してみてくださいね!

30日間無料で楽しむ!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査してみましたが、『連理の枝』は配信されていませんでした。 Netflixで配信されたドラマ『イカゲーム』(2021年)は日本でも大きな話題となりましたが、Netflixで配信されている韓流作品は新しいものが多いです。 また『連理の枝』はWATCHAで独占配信中であるため、Netflixで配信される可能性は低そうです。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも調べてみましたが、『連理の枝』は配信されていませんでした。 U-NEXTは日本の動画配信サービスの中で動画数が最も多く、韓流作品についても多数配信されていますが、『連理の枝』は配信対象外となっていました。 『連理の枝』はWATCHAで独占配信中であるため、今後すぐにU-NEXTが配信を開始する可能性は低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『連理の枝』を検索してみましたが、配信されていませんでした。検索結果に表示されてはいますが、配信を停止している状態です。 配信が停止している作品は必ず再度利用可能になるわけではなく、配信再開の情報も記載されていません。 現在『連理の枝』はWATCHAで独占配信中であるため、今後すぐに配信が開始される可能性は低そうです。

結論:『連理の枝』を観るならWATCHA!

上記の結果も踏まえ、『連理の枝』を観たい人におすすめの動画配信サービスはWATCHAです! 現在『連理の枝』はWATCHAで独占配信中のため、他のサービスでは観ることができません。WATCHAでは多数の韓流作品・名作映画を全て観放題で観ることができます。まずは無料でお試ししてみてはいかがでしょうか。

1ヶ月間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『連理の枝』は見逃し配信サービスや無料動画サイトでは公開されていない状態です。 しかし動画サイトに違法アップロードされた『連理の枝』を視聴することは、ウィルス感染の危険性もあり絶対におすすめできません。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画の問題点として、報酬が作品本来の制作者に還元されないという点が挙げられます。利益が出なければ、新しい作品を作ることは難しくなります。大好きなコンテンツを守るという意味でも、作品の視聴は正規の手段で行いましょう。

1ヶ月間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

ヘウォン役/チェ・ジウ

チェ・ジウ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

ミンスの強引なアプローチに戸惑う女性・ヘウォン。しかしミンスが悪い人ではないことが分かると、次第に彼と病院を抜け出してデートに行くことが楽しみになっていきます。そしていつしかミンスに惹かれるようになり……。 ヘウォン役を演じたのは、韓国の女優のチェ・ジウです。日本でも大ヒットしたドラマ『冬のソナタ』(2002年)では、ヒロインのチョン・ユジン役を演じました。

ミンス役/チョ・ハンソン

連理の枝
©2006 TAEWON ENTERTAINMENT Co.,Ltd

恋をゲーム感覚で楽しんでいた、大金持ちのプレイボーイ・ミンス(画像右)。 そっけない態度をとったヘウォンを振り向かせるために入院するという、高い行動力とユーモアを持っています。ヘウォンにキスをした際に、生まれて初めて恋したことを実感します。 ミンス役を演じたのは、韓国の俳優のチョ・ハンソンです。2004年の映画『オオカミの誘惑』で映画デビューし、映画出演2作目となる本作で主演を務めています。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『連理の枝』の見どころ

前半のコメディ要素から一転!後半は切なすぎて泣ける

連理の枝
©2006 TAEWON ENTERTAINMENT Co.,Ltd

本作の大きな見どころは、韓流作品らしい軽快なラブコメ要素と切なすぎて泣ける要素とを併せ持っている点です! 大金持ちの男性が平凡な女性にちょっかいを出す、という韓流作品の王道とも言えるコメディ要素。本作では主演2人の上手さもあって、前半部分では自然と笑顔になってしまいます。 しかしある秘密が明らかになってからは、切なくて泣ける作品へと一変します。『冬のソナタ』のような泣ける作品が好きな人は、是非ネタバレをチェックせずに観てみてください!

1ヶ月間無料で楽しむ!

『連理の枝』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

これぞ韓流映画って感じだった……。素直に憧れる素敵な恋とめちゃくちゃ泣ける切なさ。カップルで観るのにも良いかもしれない。でも私は1人で観て人に見せられないくらいに号泣した。

吹き出し アイコン

40代男性

チェ・ジウが上手すぎる。表情を見るだけで作品の世界に引き込まれる感覚。この作品もチェ・ジウだからここまで面白いんじゃないかと思えるくらいに凄い。

『連理の枝』の気になる疑問とQ&A

『連理の枝』を配信しているサービスは?

『連理の枝』は「WATCHA」で見放題配信中です!独占配信のため、他の動画配信サービスでは視聴できません。

『連理の枝』の出演者は?

主演はチェ・ジウとチョ・ハンソンの2人です。他に俳優のチェ・ソングク、女優のソ・ヨンヒなどが出演しています。

WATCHAは無料期間中に解約しても大丈夫?

WATCHAはいつでも解約が可能で、無料期間中でも解約できます。無料期間中に解約しても追加料金は発生しないため、気軽にサービスをお試しできますよ。 自分に合わないと思ったら気軽に解約できるため、これを機にWATCHAのサービスを試してみてはいかがでしょうか。

『連理の枝』の吹き替えはどこで観られる?

WATCHAでは『連理の枝』は字幕版のみ配信中のようです。 TSUTAYA DISCASでレンタルできる『連理の枝』のDVDには、日本語吹き替え版・字幕版両方とも収録されています。どうしても吹き替え版で視聴したいという人には、TSUTAYA DISCASの利用をおすすめします!

1ヶ月間無料で楽しむ!

動画配信サービスで映画『連理の枝』を無料視聴しよう!

この記事では『連理の枝』の配信状況と作品概要を紹介しました。 2020年に日本でサービスを開始したWATCHAは、まだ日本で浸透してはいませんが、他のサービスとの差別化が上手く図られています。特に韓流作品が好きな人にはおすすめのサービスです。 WATCHAの無料期間を利用し、是非『連理の枝』をお得に楽しんでみてくださいね!

1ヶ月間無料で楽しむ!