2022年6月22日更新

映画「ドクター・ストレンジ2/マルチバース・オブ・マッドネス」の動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています

結論、「ドクター・ストレンジ2/マルチバース・オブ・マッドネス」はディズニープラスで2022年6月22日より見放題配信中!

ディズニープラスでは無料トライアル期間中は設置されていませんが、年間プランに加入すれば2ヶ月分を実質無料で楽しむことができますよ。 本サービスではほとんどの作品が見放題配信で、追加課金なしで楽しめるため、コスパが非常にいいサービスです。

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ヒーロー、アクション、ホラー
再生時間 126分
キャスト ベネディクト・カンバーバッチ、エリザベス・オルセン、ベネディクト・ウォン、レイチェル・マクアダムス
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

「ドクター・ストレンジ2」を配信中のサービス一覧

ディズニープラスはこんなサービス!

ディズニープラスはディズニーが運営する公式の動画配信サービスで、ディズニー作品はもちろんマーベル作品や「スター・ウォーズ」シリーズなどを見放題で視聴できます。 本サービスにはかつて無料トライアル期間がありましたが、残念ながら現在はありません。 そのため初月から月額料金990円(税込)が発生しますが、年間プランに契約すれば実質2ヶ月分が無料になるキャンペーン中です。

ディズニープラスでは関連作品が楽しめる

ディズニープラスでは、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の関連作品を多数配信中。本作の前作にあたる『ドクター・ストレンジ』はもちろん、本作にも登場しているワンダが主人公のオリジナルドラマ『ワンダヴィジョン』や「アベンジャーズ」シリーズなども見放題で視聴できます。 特に『ワンダヴィジョン』は本作との繋がりが強いと言われているため、本作を観る前に1度チェックしておくことをおすすめします!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

残念ながら『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、GYAO!やTVerをはじめとする無料動画サイトでは配信されていません。 YouTubeなどに最新映画がアップロードされていることがありますが、それらはすべて違法なものなので絶対に視聴しないようにしましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロード作品を観ると最悪の場合罪に問われるだけでなく、クリエイターにも収益が発生しないので、本作を観る場合は公式のサービスを利用することをおすすめします。

「ドクター・ストレンジ2」あらすじ

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(2022年)ベネディクト・カンバーバッチ
© DISNEY/All Star Picture Library/Zeta Image

禁断の呪文を使いマルチバースへと接続後、5ヶ月後経ったある夜にドクター・スティーブン・ストレンジは不思議な夢を見ます。夢の中で謎の怪物から少女を守っていたストレンジは、追い詰められてその少女から力を取り上げてしまいます。しかし倒す直前に怪物から致命傷を与えられたところで、夢から覚めます。 かつて恋仲であったクリスティーン・パーマーの結婚式に、友人として招待されていたストレンジ。しかし突如街中に一つ目の怪物・ガルガントスが現れ、彼はすぐさま対処に向かいます。そこでガルガントスに捕らわれていたのは、夢で見た少女で……。

本作を観る前に視聴するべき作品

「ドクター・ストレンジ2」は初見でも楽しめる作品ではありますが、よりストーリーを深堀りしたい場合は映画を観る前と後に、以下の作品を視聴することをおすすめします。

ストレンジの能力について知りたい人は『ドクター・ストレンジ』

ベネディクト・カンバーバッチ『ドクター・ストレンジ』
©️Supplied by LMK/zetaimage

『ドクター・ストレンジ』は本作の前作にあたる作品で、ストレンジが魔術を使えるようになった理由と過程が詳しく描かれています。いきなり「ドクター・ストレンジ2」から観始めてしまうと設定や用語など分からないものが多い可能性が高いので、まずは1作目を観て情報収集をしておきましょう。 1作目には悪役としてマッツ・ミケルセンも出演しており、空間を大胆に使った他の映画にはないバトルシーンに思わず胸が熱くなります。

ワンダが絶望している理由が知りたい人は『アベンジャーズ エンドゲーム』

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
©Supplied by LMK

2019年に公開されたMCU作品『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、アベンジャーズシリーズの完結作品で「ドクター・ストレンジ2」に登場するストレンジやワンダも出演しています。アベンジャーズ の宿敵であるサノスに、残ったアベンジャーズ メンバーたちが立ち向かっている本作。 ワンダと恋仲にあったヴィジョンは、「エンドゲーム」の前作である「インフィニティ・ウォー」でサノスによってワンダの目の前で消滅させられワンダは失意の底に。その後2人がどうなったかは、次の『ワンダヴィジョン』で明らかになります。

ワンダについて詳しく知りたい人は『ワンダヴィジョン』

『ワンダヴィジョン』キーアート
© 2021 Marvel

2021年にディズニープラスで独占配信されたドラマ『ワンダヴィジョン』では、前作となる「エンドゲーム」のその後が描かれています。本作の序盤ではワンダとヴィジョンの結婚生活がシットコム風に描かれていますが、そこには大きな秘密が隠されていました。 本作ではワンダの背景だけでなく、「ドクター・ストレンジ2」にも登場するワンダの子どもたちも登場。ドラマを観ておくことで、「ドクター・ストレンジ2」との繋がりが分かりやすくなるでしょう。

「ドクター・ストレンジ2」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代男性

1作目を観た後から、続編が出るのを今か今かと心待ちにしていました。やはり予想を裏切らない面白さで、若干のホラー要素を含んでいたところも新鮮でした。自分は観ていなかったけど、関連作品を観てから視聴するとより楽しめるかも。

吹き出し アイコン

30代男性

事前情報をシャットアウトした上で観に行ったので、驚きと衝撃の連続でした。事前にディズニープラスで観ていた関連作品がこのように繋がっているのかと気づくのも、本当に面白かったです!

「ドクター・ストレンジ2」の気になる疑問とQ&A

「ドクター・ストレンジ2」はどこで配信されている?

「ドクター・ストレンジ2」は2022年6月22日より「ディズニープラス」で配信されています。本作を最速で配信中なので、もう1度見返したい人や見逃してしまった人は必見です!

前作を観ていなくても楽しめる?

本作は前知識がなくても十分に楽しめますが、『ドクター・ストレンジ』『アベンジャーズ/エンドゲーム』『ワンダビジョン』を観ておくと、よりストーリーを理解しやすいでしょう。

動画配信サービスで「ドクター・ストレンジ2」を無料視聴しよう!

本作は劇場公開中の作品であるため、まだどの動画配信サービスでも配信されていません。しかしマーベル作品であることから、今後はディズニープラスで配信される可能性が高いでしょう。 ディズニープラスでは前作の『ドクター・ストレンジ』も見放題配信中なので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。