(C)2016 Marvel. All Rights Reserved.

映画『ドクター・ストレンジ2』は公開確実!?驚異の映像はさらに進化する!

2017年7月6日更新 8602view

『ドクター・ストレンジ2』の公開が確実だと噂されています。主要キャストに変更はあるの??公開時期は??今度のヴィラン役は一体誰が??早速噂されているキャストや気になるあらすじなどをまとめました。

『ドクター・ストレンジ2』の製作をスコット・デリクソン監督が熱望!

『ドクター・ストレンジ』

『ドクター・ストレンジ2』の公開が確実だと噂されています。2017年1月に公開された前作のラストでは「ドクター・ストレンジは帰ってくる」とテロップが流れ、続編の製作が予定されているようでしたが…。

そして2月にリリースされる海外版DVDのプロモーションイベントでは、スコット・デリクソン監督は続編の製作を熱望しているコメントを発表したとの情報が入っています。

そんな続編『ドクター・ストレンジ2』のキャストやストーリーはどうなるのか、現在予想を噂を含め報告します。

まずは1作目『ドクター・ストレンジ』をおさらいしてから

日本では2017年1月に公開されたマーベルコミックス原作のヒーロー・アクション映画『ドクター・ストレンジ』。

本作は手術の腕は良いが高慢な元天才外科医スティーブン・ヴィンセント・ストレンジの物語です。ある日事故で腕に怪我を負い、何もかもに絶望した彼は、ネパールのエンシェント・ワンを訪れ弟子入りすることに。

魔術師として神秘的なエネルギーを得るための修行を積んだストレンジの前に、悪の魔術師カエシリウスと地球侵略を目論む魔物ドーマムゥが立ちはだかります。

幽体離脱し肉体と精神を分離させたまま空間を自由に移動し戦うという大胆な設定を、迫力満点な映像で観客も体感することができます。

『ドクター・ストレンジ』のキャスト

スティーヴン・ストレンジ (ドクター・ストレンジ)/ベネディクト・カンバーバッチ

『ドクター・ストレンジ』ベネディクト・カンバーバッチ

事故で腕に怪我を負った高慢な外科医。エンシェント・ワンに弟子入りし魔術師の修行を積んだ彼は、以前は自分のことしか考えていなかったのに、地球を守り正義を貫くために魔術を使うのだと決意するまでに人間として成長します。

ストレンジを演じるべネディクト・カンバーバッチは1976年生まれのイギリス人俳優。『ホーキング』(2004)で若き日のスティーヴン・ホーキング博士を演じ注目を浴び、その後『つぐない』(2007)や『ブーリン家の姉妹』(2008)などの出演してキャリアを積みました。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(2013)ではストーリーのキーとなるジョン・ハリソンを演じましたし、2010年から放送開始したドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』でのシャーロック・ホームズ役としても知られています。

彼は『ドクター・ストレンジ』の製作直後から続編への出演に乗り気な発言をしていたと報道されており、マーベル・シネマティック・ユニバースの重役も続編やスピンオフ作品への出演を見越してカンバーバッチをキャスティングしたと明かしているとのことから、再びドクター・ストレンジ役を演じることは確定でしょう。

モルド/キウェテル・イジョフォー

『ドクター・ストレンジ』モルド キウェテル・イジョフォー

ストレンジの兄弟子であるモルド。エンシェント・ワンとストレンジを引き合わせ、エンシェント・ワン亡き後はストレンジとともに魔物ドーマムゥと戦います。

しかし禁断の魔法道具アガモットの目を使い策略的にドーマムゥを倒したストレンジを良く思わず、ラストには袂を分かつことに。続編では彼が敵役として登場するのではとも予想されています。

演じるキウェテル・イジョフォーは1977年生まれのイギリス人俳優。『それでも夜は明ける』(2013)ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。

エンシェント・ワン/ティルダ・スウィントン

『ドクター・ストレンジ』エンシェント・ワン ティルダ・スウィントン

エンシェント・ワンはストレンジの師である女性。ストレンジを鍛え魔術を授けますが、悪の魔術師カエシリウスとの戦いの最中に、ストレンジを助けるために命を落としてしまいます。

死の間際に、ダーク・ディメンション(闇の次元)の力を使い長生きしてきたことを彼に告白。「地球を守るには、時にはルールを破ることも大切である」とストレンジに言い遺しました。

そんなエンシェント・ワンを演じるティルダ・スウィントンは1960年生まれのイギリス人女優です。180センチの長身とクールな雰囲気が特徴的ですね。ジョージ・クルーニー主演の『フィクサー』(2007)では主人公の命を狙う大企業の法務部長を演じアカデミー助演女優賞を受賞しました。

続編のヴィラン役は…?

『ドクター・ストレンジ』ナイトメア

続編にはどんなヴィランが登場するのか気になるところですが、スコット・デリクソン監督は、コミック版での一番のお気に入り悪役キャラ「ナイトメア」を登場させたいと希望しているとのこと。

ナイトメアは、眠っている相手の夢の中に入り込み悪夢の世界に引きずり込む能力を持つキャラクター。どことなく『エルム街の悪夢』シリーズのフレディを連想させますね。

『ドクター・ストレンジ』に描かれた深い精神的世界に、さらに夢の世界が加わるとは…。スケールがアップすること間違いないでしょう。全身緑のナイトメアを誰が演じることになるか今から楽しみですね。

さらに『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』にドクター・ストレンジが登場予定

さらに『アベンジャーズ』シリーズ第3弾となる『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』についてのドクスト補足情報をお伝えします。

2018年5月全米公開が決定しているこの作品になんとドクター・ストレンジが登場予定とされているんです。ベネディクト・カンバーバッチとロバート・ダウニー・Jr、クリス・へムズワースらの共演が見られるなんて夢のようですよね。

『ドクター・ストレンジ2』の公開は『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の公開後の2018年5月以降になりそうとのことです。