2022年12月21日更新

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の配信動画をお得に観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『キングダム2 遥かなる大地へ』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、「キングダム2」を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです!

2,750円のレンタル作品となっていますが、登録時に無料配布される600ポイントを使えば2,150円で視聴できます。前作の「キングダム」は見放題配信されているので、ぜひそちらもあわせて楽しんでみてください。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル アクション 戦争
再生時間 134分
キャスト 信役/山﨑賢人 嬴政・漂役/吉沢亮 河了貂役/橋本環奈 羌瘣役/清野菜名 壁役/満島真之介
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

予告動画

「キングダム2」を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTは業界最大級の動画配信サービスで、約22万本以上もの動画作品を配信しています。また31日間の無料トライアル期間もあり、その間は本会員と同様のサービスを体験可能。見放題作品は好きなタイミングで好きなだけ楽しめます。 「キングダム2」は現在レンタル配信となっており、視聴には2,750ポイントが必要です。ただしサービスに登録したときもらえる600ポイントを使えば、2,150円で視聴することができます!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

幅広いジャンルの作品を取り揃えているU-NEXTでは、漫画の実写化映画も数多く配信されています。 『暗殺教室』(2015年)や『銀魂』(2017年)、「るろうに剣心」シリーズなど、人気作品の視聴も可能。それぞれ漫画と実写版を比べて楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは「キングダム2」は配信されていませんでした。前作『キングダム』は配信されているため、今後視聴できるようになる可能性がないわけではありません。しかしいち早く視聴したいのであれば、別のサービスを利用するのがおすすめです。

Hulu:配信なし

キングダム2 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも「キングダム2」は配信されていませんでした。本サービスでも同じく『キングダム』は配信されており、そのうち続編が配信開始される可能性はあります。しかし今後のスケジュールは不明なので、確実に視聴したければ他のサービスを利用しましょう。

結論:「キングダム2」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、「キングダム2」はNetflixやHuluでは配信されていないことが明らかになりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT。レンタル配信作ではありますが、無料配布分のポイントを使えば少しお得に視聴できます。『キングダム』は見放題配信中なので、そちらもあわせて楽しんでみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「キングダム2」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『キングダム2 遥かなる大地へ』のあらすじ・見どころ

あらすじ

キングダム2 遥かなる大地へ キングダム 山崎賢人
(C)原泰久/集英社 (C)2022映画「キングダム」製作委員会

紀元前3世紀、中国は7つの国が争い合う春秋戦国時代のただ中にありました。戦災孤児の少年・信の夢は、「天下の大将軍」になること。前作の映画『キングダム』では、信と秦国王・嬴政との出会い、そして嬴政が玉座を取り戻すための戦いが描かれました。 前作から半年後が舞台の「キングダム2」で描かれるのは、秦国と魏国の間で行われる戦争です。軍略の天才と名高い呉慶将軍に率いられ、大量の魏国軍が秦国に侵入。嬴政は秦の豪将・麃公に迎撃を命じます。 かつては嬴政を救った信も、ただの1歩兵として戦場へ向かいました。同郷の尾平・尾到兄弟や物静かな剣士・羌瘣と共に、頼りなさげな澤圭の指揮の元で戦いに加わります。しかし信たちが戦場へ到着した頃には、秦国軍の歩兵の半数が死亡しており……。

見どころ

キングダム2 遥かなる大地へ キングダム 山崎賢人
(C)原泰久/集英社 (C)2022映画「キングダム」製作委員会

「キングダム2」の大きな見どころは、やはり実写映画版で初めて描かれる「戦争」の迫力です!この時代の戦車や重装備の騎兵、そして広大な大地を埋め尽くす大量の歩兵。その迫力と恐怖を、ただの1歩兵である信の目を通して観ることとなります。 また世代が代わっても続く戦国時代は、各国の人々に敵国に対する憎悪を植え付けました。終わらない絶望と復讐の連鎖を目の当たりにし、少年・信は何を感じるのでしょうか。これから先も続いていく「キングダム」の物語の中で、信が目指す「天下の大将軍」の原点となる重要なシーンが描かれます。 さらに本作から、原作漫画の大人気キャラクターである羌瘣が登場。羌瘣を演じる清野菜名の演技と共に、アクションシーンにも注目です!

続投&新キャストを一覧紹介

主要続投キャスト一覧

前作の映画『キングダム』から、登場人物のキャストに変更はありません。

信(しん)役 山崎賢人
嬴政(えいせい)役 吉沢亮
河了貂(かりょうてん)役 橋本環奈
王騎(おうき)役 大沢たかお

主要新キャスト一覧

以下が「キングダム2」から登場する主要キャラクターのキャスト一覧です。 注目は羌瘣を演じる清野菜名。また勇猛な将軍・麃公を豊川悦司が演じ、王を恐れない宰相・呂不韋は佐藤浩市が演じます。原作のイメージとは少し異なるキャスティングとなるため、興味を惹かれますね!

羌瘣(きょうかい)役 清野菜名
尾平(びへい)役 岡山天音
尾到(びとう)役 三浦貴大
澤圭(たくけい)役 濱津隆之
麃公(ひょうこう)役 豊川悦司
縛虎申(ばくこしん)役 渋川清彦
呂不韋(りょふい)役 佐藤浩市
昌平君(しょうへいくん)役 玉木宏
蒙武(もうぶ)役 平山祐介

羌瘣(きょうかい)役は清野菜名!

キングダム2 遥かなる大地へ キングダム 清野菜名
(C)原泰久/集英社 (C)2022映画「キングダム」製作委員会

原作漫画「キングダム」の公式人気投票で、堂々の1位を獲得した羌瘣。「キングダム2」から登場する羌瘣役を演じるのは、ドラマ『今日から俺は!!』(2018年)でヒロイン・赤坂理子を演じた清野菜名です。 羌瘣が圧倒的な人気を誇る理由として、容姿やキャラクター性はもちろん、その圧倒的な強さが挙げられます。独特な呼吸とリズムで、舞うように敵を切り裂く剣術。『今日から俺は!!』でベストアクション女優・最優秀賞を受賞した、清野菜名のアクションに期待が高まります!

主題歌はミスチル「生きろ」

ミスチル ミスターチルドレン

「キングダム2」の主題歌は、Mr.Childrenの「生きろ」です。本作のキャッチコピーである「命をたぎらせ、生きろ。」と共鳴するタイトルとなっていますが、桜井和寿はコメントで「シナリオに突き動かされて出てきた言葉」と語っています。 本作のために書き下ろされた「生きろ」では、「キングダム」の壮大な世界観が表現されています。「ひたむきな願い、命の尊さ、愛する強さを歌にすること」がテーマである「生きろ」は、まさに「キングダム2」にぴったりな曲ですね!

動画配信サービスで映画「キングダム2」を無料視聴しよう!

この記事では映画「キングダム2」の配信予情報と作品概要を紹介しました。 秦国と魏国の戦いの様子が描かれる「キングダム2」。主人公・信が初めて戦争を経験するこの「蛇甘平原編」は、原作でも高い人気を誇ります。 本作はU-NEXTでレンタル配信中。視聴には2,750ポイントが必要ですが、無料配布される600ポイント分はお得に視聴することができます!31日間の無料トライアル期間を活用して、その他の関連作品も視聴してみてくださいね。