2022年9月27日更新

漫画『白紙の上でさようなら』はアプリで全巻無料で読める?ネタバレもチラ見せ

このページにはプロモーションが含まれています

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『白紙の上でさようなら』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

コミックシーモアで独占配信!天井フィナンシェ先生の『白紙の上でさようなら』を紹介します。 本作はコミックシーモア毎月マンガ賞金賞受賞を受賞し、連載を開始した作品です。天井フィナンシェ先生のデビュー作でもあります。 更に、最新巻である4巻の発売が2022年10月8日に決定しました。 本記事ではそんな本作のサイトやアプリでの配信状況を調査し、本作を読むのにおすすめなサイトを紹介します。

漫画『白紙の上でさようなら』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
ピッコマ配信なし
LINEマンガ配信なし
マンガBANG配信なし
マンガPark配信なし
マンガUP!配信なし

※配信状況は9月27日時点のものです。

漫画アプリでの配信状況も調査しましたが、本作を読める漫画アプリはありませんでした。 そこでおすすめなのがコミックシーモアです。コミックシーモアでは初回購入に限り、70%オフクーポンが利用できます! ぜひコミックシーモアを活用して、お得に『白紙の上でさようなら』を読んでみてくださいね。

漫画『白紙の上でさようなら』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!
×
×
×

※配信状況は9月27日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

本作の各電子書籍サービスでの配信状況を調査しましたが、コミックシーモアのみでの配信でした。コミックシーモアの独占配信で今後も他の電子書籍サービスでの配信予定はありません。 70%オフクーポンもあるので、本作に興味がある人はコミックシーモアを活用しましょう。

コミックシーモアなら『白紙の上でさようなら』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『白紙の上でさようなら』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『白紙の上でさようなら』のあらすじ

タイトル 『白紙の上でさようなら』
作者 天井フィナンシェ
ジャンル 女性漫画
巻数 3巻(2022年9月27日時点)

本作は弱冠16歳にして漫画賞のグランプリを獲得した恵が主人公。恵がグランプリを受賞したのと同時期に、姉が大学受験に失敗し引きこもり始めたことで、恵の家庭は崩壊していきます。恵はこの出来事をきっかけに漫画を描くことを辞め、アシスタントとして細々と生活していました。 そんなある日、超売れっ子の漫画家・源田雲水と出会い、漫画を描くことを辞めた日から止まっていた恵の人生が動き出します。恵の漫画家人生はどうなるのか、源田雲水との関係性はどうなるのか次々と起こる急展開に目が離せない作品です。

不注意から愛用していた液タブを壊してしまい、雲水に買ってもらってしまった恵。しかし申し訳なくなった彼女は液タブ代を返金するため、雲水の事務所を訪れます。 そこでなんと雲水が恵と動機であることが判明し、さらにファンであることが明かされました。素直な思いを伝えられた恵は、スタジオ雲水のアシスタントとして働き始めます。

漫画『白紙の上でさようなら』の見どころ

変わっていく恵の姿

本作の中心は、主人公の恵です。恵は長い間、家庭崩壊のきかっけとなった漫画賞のグランプリ受賞を引きずって前に進めないでいました。漫画を描きたい気持ちは残っているのに、自分の気持ちに必死に蓋をしている姿を見ていると、読者も悲しくてやりきれない気持ちになるはずです。 そんな状態だった恵が源田雲水と出会ったことで、少しずつだけど自分の気持ちに向き合うようになり、前に進んでいく姿は、止まっていた恵の姿を見ていた読者にも熱いものがこみ上げてくるでしょう。

源田雲水のキャラが魅力的!

主人公の恵を変えるきっかけとなった超売れっ子漫画家の源田雲水は、恵よりも年上のいわゆるオジサンです。しかし、このオジサンがめちゃくちゃイケオジなんです。恵に対しての姿勢や態度、恵のことを敬ってかける言葉は、読者の心も一緒に鷲掴みにします。 この源田雲水恵は、引きずっている暗い過去や親との関係も受け止めてくれるかもという期待ができるようなイケオジキャラ。恵も徐々に源田雲水に惹かれていきますが、一緒に読者も源田雲水の魅力にハマってしまうこと間違いなしです。

『白紙の上でさようなら』の口コミ・評価

総合評価
5

吹き出し アイコン

10代女性

コミックシーモアの漫画賞で金賞を取ったことも納得の作品です。主人公・恵が自分の過去と向き合いながら再び夢を追いかける姿は、心にこみ上げてくるものがありました。私はまだ学生ですが、恵のように辛い経験をしたとしても、大人になってからでも夢を追いかける人間になりたいなと思いました。

吹き出し アイコン

20代女性

恵をはじめ、出てくるキャラたちを好きになれる作品でした。主人公の恵はもちろんのこと、源田雲水をはじめとして恵を支えてくれるキャラも魅力的で好きになります。特に源田雲水は本当にイケオジで、恵に対する優しさや気配りが絶妙で、普通に好きになってしまいました。

作者【天井フィナンシェ】について

『白紙の上でさようなら』の作者である天井フィナンシェは、恵と同じように長年アシスタントとして働いていた漫画家です。そのため本作では作品のテーマである「夢を諦めた女性がもう一度輝く」を、上手く表現しています。 また天井フィナンシェのTwitterアカウントは、最新刊の情報やイラスト書き下ろしているので気になった方はぜひ覗いてみてください!

『白紙の上でさようなら』の気になる疑問とQ&A

『白紙の上でさようなら』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『白紙の上でさようなら』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『白紙の上でさようなら』はどんな人におすすめ?

本作は主人公が成長する系の漫画が好きな方には、特におすすめの作品です。 親に毒されたため自己肯定感が低く、恋人からもモラハラを受けている恵。そんな彼女が雲水と出会ったことで、少しずつ成長していく姿には感動するはずです!

『白紙の上でさようなら』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『白紙の上でさようなら』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『白紙の上でさようなら』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『白紙の上でさようなら』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。