2022年9月27日更新

ドラマ『アメリカン・クライム・ストーリー』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論からいうと、『アメリカン・クライム・ストーリー』はディズニープラスで見放題配信されています!

ディズニープラスでは、この作品を全2シーズン見放題配信中。このサブスクには無料トライアル期間がないため初月から月額料金がかかってしまいますが、ここでしか観られない作品が盛りだくさんです!

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『American Crime Story』
放送年 2016年〜
ジャンル トゥルー・クライム
話数 全19話
製作国/言語 アメリカ合衆国
公式サイト・SNS 未公開

予告動画

『アメリカン・クライム・ストーリー』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは『アメリカン・クライム・ストーリー』を見放題!

ディズニープラスはディズニーが運営する公式のサブスクで、さまざまなディズニー作品やマーベル作品などを見放題配信中。オリジナル作品も多いため、ファンにはたまらないサービス内容となっています。 このサブスクには無料トライアル期間がないため、初月から料金が発生してしまいます。しかし定期的にお得なキャンペーンが開催されているので、登録すべきか悩んでいる人はぜひ1度登録してみてくださいね。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは『アメリカン・クライム・ストーリー』だけでなく、さまざまな人気海外ドラマが見放題配信されています本作の関連作品である『アメリカン・ホラー・ストーリー』や、2人の兄弟が主人公のミステリードラマ『ハーディ・ボーイズ』などもすべて見放題で楽しめますよ。 それ以外にもこのサブスクではさまざまなジャンルの作品が視聴できるので、気になる場合はぜひ1度試してみてくださいね。

TSUTAYA DISCASでは『アメリカン・クライム・ストーリー』をレンタルし放題!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスで、スマホやパソコンさえあれば家にいながらさまざまな作品が借りられます。サブスクでは配信されていないような珍しい作品も多いため、映画・ドラマ好きにはたまらないサービスですよ。 初回登録の場合は、登録後30日間の無料トライアル期間が利用可能。その期間中をうまく利用すると、『アメリカン・クライム・ストーリー』を全話実質無料で楽しめます!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは『アメリカン・クライム・ストーリー』だけでなく、さまざまな人気海外ドラマがレンタルし放題です。世界中で大ヒットを記録したドラマ『ブレイキング・バッド』や『プリズン・ブレイク』は、すべて貸し出されています。 それ以外にもこのサブスクではさまざまなジャンルの作品がレンタルできるので、気になる場合はぜひ1度試してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『アメリカン・クライム・ストーリー』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『アメリカン・クライム・ストーリー』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

30日間無料で楽しむ!

U-NEXT・Huluでは無料で観られる?

U-NEXT:配信なし

調査したところ、U-NEXTでは『アメリカン・クライム・ストーリー』は一切配信されていませんでした。しかしこのサブスクでは定期的に作品が入れ替わっているので、もしかすると今後新たに配信されるかもしれませんね。

Hulu:配信なし

Hulu結果
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、残念ながらHuluでも『アメリカン・クライム・ストーリー』は配信されていませんでした。しかしこのサービスでは海外ドラマの取り扱いも多いため、今後本作が配信される可能性もゼロではないでしょう。

結論:『アメリカン・クライム・ストーリー』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ『アメリカン・クライム・ストーリー』をお得に楽しむならディズニープラスが1番おすすめです。このサブスクにはほかのサービスのような無料トライアル期間はありませんが、ここでしか観られない作品を多数配信中です。 初月から月額990円(税込)がかかってしまいますが、ぜひ1度登録してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない?

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『アメリカン・クライム・ストーリー』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『アメリカン・クライム・ストーリー』のあらすじ(シーズン1)

元人気NFL選手で、俳優としても活躍する黒人のO.J.シンプソンはある日、白人の元妻とその友人の殺人犯として捜査の対象となります。テレビ中継が彼のことを一斉に追いかける中、逃亡していた彼はとうとう捕まってしまうのでした。 しかしシンプソンは各地から著名な弁護士を集めて、自身の弁護団を結成。世間の注目が集まる中で裁判は進んでいきますが、彼の弁護団は警察の黒人に対する差別的な言動や証拠の取り扱い不備などを指摘していきます。 疑わしきは罰せずの法則に基づき、結果としてシンプソンは無罪になりますが、多くの人は依然彼のことを有罪だと疑っていませんでした。その後事態は思わぬ方向に動いていき……。

『アメリカン・クライム・ストーリー』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代男性

鑑賞中はずっと胸が熱くなりっぱなしな最高のドラマ。俳優陣の演技が圧巻で、特にシーズン1はサラ・ポールソンの存在感が本当にすごすぎる。もちろんシーズン2も面白いし、今後も楽しみ。

吹き出し アイコン

30代女性

シーズン1もシーズン2も事件のことを詳しく知らなかったから、判決が気になって思わずイッキ見してしまった。物語としては本当に面白かったけど、遺族たちのことを考えると少しモヤモヤする……。

『アメリカン・クライム・ストーリー』の気になる疑問とQ&A

『アメリカン・クライム・ストーリー』を配信しているサービスは?

『アメリカン・クライム・ストーリー』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。この作品はTSUTAYA DISCASでも配信されていますが、ディズニーやマーベルなどさまざまなジャンルのオリジナル作品が楽しめるこのサブスクでの視聴がおすすめです!

『アメリカン・クライム・ストーリー』の原作は?

この作品はシーズン1・シーズン2ともに実際に起きた事件が描かれており、細部まで忠実に再現されているところがポイントです。

動画配信サービスで『アメリカン・クライム・ストーリー』を無料視聴しよう!

この記事では『アメリカン・クライム・ストーリー』を配信しているサブスクについて、詳しく紹介しました。この作品を配信しているサブスクはいくつかありますが、その中でも特におすすめなのはディズニープラス。 このサービスではオリジナル作品も多数配信されているので、気になる場合は要チェックです!