2022年12月27日更新

舞台『王様と私』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、舞台『王様と私』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論、舞台『王様と私』を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです!

舞台『王様と私』は複数のサブスクで観ることができますが、お得に視聴するならU-NEXTがおすすめ。U-NEXTなら無料トライアルを利用して本作を実質無料で観ることができます。

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

舞台『王様と私』を配信中のサービス一覧

舞台『王様と私』の概要

公開年 2019年(ロンドン版)
ジャンル ミュージカル
再生時間 157分
原作 ミュージカル『The King and I』
脚本・演出 オスカー・ハマースタインⅡ , バートレット・シャー
作品名 『王様と私』
キャスト シャム王役/渡辺謙 アンナ役/ケリー・オハラ チャン夫人役/ルーシー・アン・マイルズ クララホム首相役/大沢たかお
公式サイト・SNS 未公開

U-NEXTでは舞台『王様と私』を見放題配信中

舞台『王様と私』はFODプレミアムとU-NEXTで配信されていますが、FODには現在無料トライアルがないため無料で観ることはできません。一方、U-NEXTでは初回利用者向けに無料トライアル期間が設けられており、本作もトライアルで無料視聴が可能です。 U-NEXTのトライアル期間中は本会員と同様のサービスが受けられる上、レンタル作品に使える600円分のポイントも付与。このポイントを使ってほかの作品もお得に楽しめます。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは、舞台『王様と私』のほかにも関連作品を配信中です。 見放題配信中の『王様と私』(1999)は、舞台を原作にしたアメリカ制作のアニメ。世界中で上演されている「王様と私」の世界観をアニメーション映像で楽しめます。そのほか、本舞台で主演した渡辺謙の出演映画やドラマも多数配信されています。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に舞台『王様と私』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

舞台『王様と私』のメインキャスト

シャム王役/渡辺謙

ミュージカル『王様と私』 渡辺謙

舞台『王様と私』でシャム(現在のタイ)の王様役を演じたのは、俳優の渡辺謙。世界各国の映画や舞台で活躍する、日本を代表する俳優の1人です。とくに『ラスト サムライ』(2003年)や『硫黄島からの手紙』(2006年)で世界的な評価を獲得しています。

アンナ役/ケリー・オハラ

家庭教師として王宮に招かれる英国人・アンナ役を演じたのは、アメリカ出身の女優・歌手のケリー・オハラ。ブロードウェイミュージカルに多数出演しており、2015年には本舞台でトニー賞ミュージカル主演女優賞を受賞しています。

クララホム首相役/大沢たかお

シャム王家臣・クララホム首相を演じたのは、俳優の大沢たかおです。「JIN-仁-」シリーズなど映像作品の印象が強いですが、本作をはじめ舞台作品にも多数出演。近年は映画「キングダム」シリーズでの王騎役でも話題を集めています。

舞台『王様と私』の感想・評判

王様と私』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

50代男性

ケリー・オハラの歌声が天使。渡辺謙との掛け合いも見事で感動しっぱなしでした。派手な演出はなく、良い脚本に俳優の力量、素晴らしい音楽で魅せるミュージカルの原点のような作品。

吹き出し アイコン

30代女性

大沢たかおさんのかなり久しぶりの舞台で楽しみにしていましたが、体の仕上がりっぷりに驚きました。主演のお二人の歌唱も見事で、とても贅沢な時間でした。

動画配信サービスで舞台『王様と私』を無料視聴しよう!

この記事では、舞台『王様と私』を無料で観られる動画配信サービスについて紹介しました。 舞台『王様と私』を観るのにおすすめなのはU-NEXT。U-NEXTなら無料トライアルを利用して本作を実質無料で視聴できます。U-NEXTでは舞台『王様と私』で主演を務めた渡辺謙出演作品も多数配信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。