2023年2月8日更新

漫画『その縁、本当に必要ですか?』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!

このページにはプロモーションが含まれています
結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『その縁、本当に必要ですか?』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『その縁、本当に必要ですか?』は人間関係に悩める人の前にあらわれる不思議な喫茶店を舞台に、「縁」に関するさまざまなドラマをオムニバス形式で描いた作品です。1話ごとに広がる爽やかな余韻が魅力的で、ついつい読み進めてしまいますよ。 ここからはそんな本作の配信状況を調査し、お得に読めるおすすめのサービスや方法を作品概要と併せて紹介します。

『その縁、本当に必要ですか?』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!
×
×
×

※配信状況は2月8日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

配信状況を調査したところ、本作の配信を行っているのはコミックシーモアだけでした。(2023年2月時点) なおコミックシーモアでは会員登録の特典として70%オフクーポンがもらえるうえに、全巻無料で試し読みすることも可能です。

コミックシーモアなら『その縁、本当に必要ですか?』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『その縁、本当に必要ですか?』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『その縁、本当に必要ですか?』のアプリでの配信状況

ピッコマ配信なし
LINEマンガ配信なし
めちゃコミック配信なし
マンガPark配信なし
少年ジャンプ+配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は2月8日時点のものです。

調査の結果、本作を配信している漫画アプリはありませんでした。(2023年2月) なお今のところ漫画アプリの配信予定は発表されていません。今すぐに読んでみたいという人はコミックシーモアを利用しましょう。

漫画『その縁、本当に必要ですか?』のあらすじ

作者 上田耀子
ジャンル 青年漫画 , ファンタジー , ヒューマンドラマ , 縁切り

第1話の主人公の愛は交際8年、同棲3年目の彼氏・大輔との関係に悩む平凡なOL。先日夕飯を食べているときにプロポーズされ承諾したものの、マンネリで冷めきった2人の関係が結婚しただけで変わるとは思えなかったのです。 このまま彼と結婚して幸せになれるのだろうかーー。 思い悩んだ愛は脱マンネリを図るため、イメチェンして久しぶりのデートに挑むことに。しかし大輔は愛の変化に気がつかず、彼女は密かに落胆するのでした。 その後、突然の雨から逃れるためヱンケルという喫茶店に立ち寄った2人。そこはなんだか妙な雰囲気の喫茶店で……。

漫画『その縁、本当に必要ですか?』の見どころ

オムニバス形式で描かれる様々な縁

1話完結型のオムニバス形式となっている本作。「喫茶ヱンケル」という謎めいた喫茶店を舞台に、毎話異なる縁切りの物語が語られます。 縁切りにまつわるお話なだけあり、シリアスなエピソードが多め。ただし1話完結の短編なので重すぎず、サクッと楽しめるという魅力があります。 また毎話異なるドラマが展開されるためマンネリ感がないという点も魅力のひとつです。ほんのりファンタジーが効いた世界観と、現代人のリアルな悩みが巻き起こすドラマの相性がぴったりで、1度読み始めると止まりません。

爽やかな後味が広がる前向きな決別

本作にはずっと不満を抱えながらもずるずると繋ぎ続けていた縁、唯一だと思い込みすがりついていた縁、など自分ではなかなか断ち切れない厄介な縁が登場します。 そこで登場するのが「喫茶ヱンケル」。このお店ではその縁が本当に自分にとって必要な縁なのかどうか、ちょっぴり不思議な方法で確認させてくれるのです。 そして登場人物たちは最終的に自らの意思で不要な縁との決別を選択していきます。縁切りを選択したキャラたちの晴れやかな表情が印象的で、不思議と読んでいる方も「自分を大切にしよう」と思えてきますよ。

『その縁、本当に必要ですか?』の口コミ・評価

その縁、本当に必要ですか?の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

10代女性

1話のヒロインの気持ちが痛いほどわかってしんどかった……!恋愛ってこの縁を逃したら終わりだって思ってしまいがちだけど、そんなことないんだよな~。ヒロインの清々しい表情でこっちまで明るい気持ちになれました!ややこしい人間関係に悩む大人女子におすすめです!

吹き出し アイコン

20代女性

人生を見つめなおした人たちが新たな縁を結ぶため、縁を手放す物語。ヱンケルは無理やり縁を切る場所ではなく、あくまできっかけを与えてくれる場所なんですね。ちょっとファンタジーだけど大げさすぎず読みやすいです。あと謎めいた店主に座敷童系美少女の正体も気になる……!

『その縁、本当に必要ですか?』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『その縁、本当に必要ですか?』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『その縁、本当に必要ですか?』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『その縁、本当に必要ですか?』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。