2023年4月7日更新

漫画『ブラザートラップ』全話ネタバレあらすじ&感想!好きになった相手は元カレの弟!?

このページにはプロモーションが含まれています
ブラザートラップ

口数少ない年下男子は、実は元カレの弟だった!?順風満帆に見えた恋が三角関係に発展する『ブラザートラップ』。 2023年1月25日からドラマ化されたことで、話題を呼んでいます。本記事ではそんな『ブラザートラップ』の各巻のネタバレを踏まえながら、徹底解説していきます! ※本記事は『ブラザートラップ』のネタバレを含んでいます。読み進める際は注意してください。

AD

『ブラザートラップ』のあらすじ【ネタバレ注意】

主人公の立花あかりは、元カレが原因で、もう恋愛は少女漫画だけでいいと思っていました。そんな中友達と参加したカラオケで、口数の少ない成瀬和泉に出会います。 「先輩に誘われて嫌々参加したのかな?」と感じたあかりは、和泉を気遣いますが「大丈夫なんで、かまわないでください」と言われてしまいます。 色々と考えすぎて上手く行動できないあかりと、自分の考え通りに行動できる和泉。真逆な性格に思われた2人でしたが、徐々に惹かれあっていきます。 しかし2人の出会いのきっかけをくれたのは、和泉の兄である成瀬大和でした。兄弟と始める胸キュン三角関係の行方はどうなる?

『ブラザートラップ』をお得に読む方法は?

漫画『ブラザートラップ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ブラザートラップ』を一気読みしてくださいね!

1巻(1話〜7話)ネタバレ感想

カラオケが終わった後、あかりは和泉に「私たちとタイプが違うから疲れたでしょ」と声かけます。しかし和泉は「あかりさんもタイプ違いますよね」と、あかりのタイプを見抜いていました。 自分の本質を見抜いただけでなく、さりげなく優しくしてくれた和泉に、あかりはどんどん惹かれていきます。 そんな中和泉が兄からチケットをもらったということで、2人で映画に行くことに。ですがデート中に、元カレである成瀬大和と偶然出会います。 そして帰り際に和泉の苗字が「成瀬」だとわかり動揺します。そんなあかりの雰囲気を察し、和泉は「俺からも誘って良いですか?」と聞きます。 このまま恋仲に発展するかと思われましたが、そこに大和が現れ、2人に声をかけるのでした。

AD

2巻(8話〜13話)ネタバレ感想

前巻で大和と和泉が兄弟であったことが判明し、あかりは戸惑います。「元カレの弟」ということで、あかりは和泉への想いを抑えようとします。 そのせいで和泉への態度がぎこちなくなるあかり。しかし和泉はその真っ直ぐさで、あかりと向き合います。 その態度にあかりも「仲良くしたい」と、素直な気持ちを伝えます。あかりの方は解決したかと思いきや、次は和泉と大和の方が大変です。 和泉はあかねが大和の元カノと知ると、モヤモヤが募って仕方ありません。一方の大和もあかりへの気持ちが消えておらず、和泉があかりに好かれていることにムカついてるようで?

3巻(14話〜18話)ネタバレ感想

和泉への想いがどんどん大きくなるあかり。和泉の方も、あかりへの気持ちを自覚し始めます。最早付き合うまで秒読みでは?と思えますが、あかりの方には心配事がありました。 あかりは高校の頃のトラウマを思い出します。高校で人気者だった大和と、あかりはひょんなことから付き合うことになりました。 控えめな性格だったあかりは、人気者の大和に釣り合う女の子になろうと日々頑張ります。しかし控えめな性格をしていたため、上手く想いを伝えられなかったのです。 その為大和に「自分は好かれていない」と勘違いさせ、別れることとなってしまいました。 一方大和とあかりの関係に、モヤモヤが募り続ける和泉。デート中に大和からあかりへメッセージが来ていることに気づき、気持ちが抑えられなくなり告白してしまうのです。

AD

4巻(19話〜24話)ネタバレ感想

突然の和泉の告白に戸惑うあかりですが、嬉しくて仕方ないあかり。しかし和泉と付き合うと、大和との関係はどうなるのか?と不安が募ります。 しかし最後は自分の気持ちに素直になって、「私も和泉くんが好きです」と告げるのです。そして晴れて結ばれた2人は、手始めに大和に交際報告をします。 しかし大和は「おめでとう」と、笑いながら告げる意外な反応でした。そして付き合ってからしばらくしたある日、和泉に漫画を読ませてもらうため、あかりは和泉の家を訪れます。 しかし和泉はバイト先に呼び出され、家を留守にしてしまいます。そんな中泥酔した大和が帰宅。 あかりが心配し水を飲ませようと近づいた時、泥酔した大和は思わずあかりにキスしてしまうのです。

5巻(25話〜30話)ネタバレ感想

泥酔した大和は、あかりに「好きだ」と伝えます。ここであかりは、大和が高校時代の恋愛を引きずっていることを知るのです。 しかしあかりは、「和泉が好きだから」と断ります。しかしあかりを困らせるとわかっていながらも、大和は気持ちを伝えていました。 そこには罪悪感でも良いから、心が自分で埋まってほしいという想いがありました。一方あかりは悩みながらも、和泉に何があったか一部始終告げます。 モヤモヤを募らせながらも、和泉はあかりを信じようとします。一方大和にずっと想いを抱いている、兄弟の幼馴染である遥は、大和があかりを諦められないことを苦しく思います。 そんな遥を、和泉は抱きしめて慰めます。しかしその場面をあかりに見られてしまい……。

AD

6巻(31話〜35話)ネタバレ感想

遥と和泉が抱き合っているところを目撃してしまったあかり。一方の和泉も、あかりが大和とあっていたことを知ります。 和泉はそのことを問い詰めますが、あかりも遥と抱き合っていたことを責め、2人の関係に亀裂が入ってしまいます。 その後大和と2人で話す機会があり、そこであかりは大和が別れを告げた理由は「母が長く入院していたから」と告げられます。 当時の誤解も解け、考えることに疲れたあかりは、大和のキスを受け入れようとします。ですが直前で思い留まりました。 そして和泉から連絡があり、あかりは素直な気持ちをぶつけます。初めて見たあかりの怒った姿に、和泉は思わずキスするのでした。

7巻(36話〜40話)ネタバレ感想

和泉は大和があかりと別れた理由が、母親が入院していたからと知ります。母の入院中は大和に頼りっきりだった和泉は、「自分のせいでもある」と思い込んでしまいます。 その思い込みのせいで和泉は、大和の前ではあかりと距離を取ろうとします。そんな和泉の態度に、あかりは「大和先輩に遠慮してる?」と尋ねます。 しかし素直になると決めたあかりは強く、和泉を問い詰めます。その末に和泉は「大和とあかりが別れたのは自分のせい」と口にします。 そして和泉はあかりに、しばらく距離をおくことを提案するのです。

AD

『ブラザートラップ』の感想&レビュー

本作は主人公が、イケメン兄弟と繰り広げる三角関係が魅力です。あかりは和泉が好きで、勿論和泉もあかりが好きなのですが、ここで大和が出てくるとややこしくなります。 あかりは大和との恋に未練があり、大和は未だにあかりが好きです。そして和泉は大和に後ろめたさがあります。 なのでハッピーエンドに一気に突き進まず、ややこしい三角関係になってしまいます。それ故に本作は「歯車が噛み合わない」そんなもどかしさに、身を捩りながら楽しめる作品となっているのです。

2023年1月より実写ドラマ化!

本作は2023年1月24日から、TBSテレビの「ドラマストリーム」枠としてドラマ化しています。 脚本はおかざきさとこで、あかり役は久間田琳加、和泉役は山中柔太朗、大和役は塩野瑛久となっています。 原作者である日向きょうも、「原作以上に『どっちも派』が増えるのでは?」とコメントしており、かなり完成度の高い作品となっています。 この胸キュン三角関係が、実写ではどう描写されていくのか楽しみですね。

『ブラザートラップ』あらすじをネタバレ解説しました

ここまで『ブラザートラップ』の各話ネタバレを踏まえ解説してきました!イケメン兄弟に思われるあかり、めちゃくちゃ羨ましいですね……。 しかし大和がいるからこそ、進みきれない2人の関係は、見ていてこちらもモヤモヤしてしまいますね。ですがもどかしさが解消された時こそ、最上級の「キュンキュン」がくるのです。 この先の結末がどうなるかは、ぜひ皆さんの目で確かめてください!