映画『ビリー・サマーズ(原題)』あらすじ・キャスト一覧!スティーヴン・キング原作をディカプリオ主演で映画化か
スティーブン・キングの犯罪小説を基にした『ビリー・サマーズ』(2021)の映画化が進行中と米メディアで報じられました! 主演レオナルド・ディカプリオ×監督J・J・エイブラムスの可能性が高いと噂される本作の原作あらすじやキャストを紹介します。
映画『ビリー・サマーズ(原題)』作品概要
映画『ビリー・サマーズ(原題)』のあらすじ
映画のあらすじは未発表のため、原作のあらすじを紹介します。 ビリー・サマーズ(レオナルド・ディカプリオ)は、「悪い人物」のみを殺害するヒットマンとして活動していました。彼はこの仕事をやめようと決意し、最後の依頼を引き受けます。 依頼内容は作家として町に潜伏し、ジョエル・アレンという人物を殺害すること。自分の人生を小説として執筆しながら殺しの機会を伺っていましたが、ただの殺人依頼ではないことに気付いてしまいます。
映画『ビリー・サマーズ(原題)』キャスト一覧・登場人物解説
ビリー・サマーズ役/レオナルド・ディカプリオ
原作のビリー・サマーズは退役軍人で殺し屋(ヒットマン)として活動する人物。作家として潜伏するよう依頼された彼は主人公の名前を変えて自分の人生を執筆し始めます。 レオナルド・ディカプリオは、『レヴェナント: 蘇えりし者』(2016)で悲願のアカデミー賞主演男優賞を獲得した名俳優です。
ジョエル・アレン役/?
原作のジョエル・アレンは、ビリー・サマーズの最後のターゲットとなります。ポーカーで大金を得た人物を殺害した罪に問われており、彼はさらに大きな秘密を抱えていました。 配役は決まっていません。J・J・エイブラムスが監督であれば何度も監督作に起用されているグレッグ・グランバーグが友情出演する可能性が考えられます。
映画『ビリー・サマーズ(原題)』のスタッフ
監督:J・J・エイブラムス
監督として最有力なのはJ・J・エイブラムス。彼が率いる「バッド・ロボット・プロダクションズ」が本作の開発に関わっているためです。 「スターウォーズ」シリーズなど大型企画を手掛けるヒットメーカーとして知られています。
脚本:エドワード・ズウィック , マーシャル・ハースコビッツ
本作の脚本は『ラスト・サムライ』(2003)で監督・脚本を務めたエドワード・ズウィックと同作の脚本を務めたマーシャル・ハースコビッツのタッグが担当すると発表されました。
スティーヴン・キングによる原作をネタバレ解説
原作は2021年刊行の犯罪小説
原作となるのは「モダン・ホラーの帝王」スティーヴン・キングの『ビリー・サマーズ』(2021)です。『キャリー』(1976)や『IT』(1990)など彼の小説を原作とした名作ホラーは多数あります。 本作は不審な依頼の真相に迫る部分とビリー自身が書いた小説から彼の人生を辿る部分、2つのテーマからなるスリラー・サスペンスです。
原作を結末までネタバレ
殺し屋ビリーは依頼主のニックが逃走用のトラックを用意していることを不審に思い、他の逃走ルートを確保。案の定ターゲットのアレン殺害後、報酬は送られませんでした。 身を隠していたビリーは性的暴行を受けたアリスを保護し協力関係になります。2人はニックの豪邸に向かい右腕であるフランクを倒し、ニックの元にたどり着きました。 ニックはメディア王のロジャー・クラークが黒幕であると白状。ロジャーは息子に小児性愛者である証拠を握られ、脅されていました。そこでアレンに頼み息子を殺害したのです。 そして事情を知り司法取引のため暴露しようとしていたアレンも殺害、さらにアレンの二の舞を避けるためにビリーを殺そうと計画していました。 ビリーとアリスは黒幕ロジャー殺害に成功しますが、2人の前に息子の仇としてフランクの母が現れてしまい……。
映画『ビリー・サマーズ(原題)』の最新情報をチェック
スティーヴン・キング原作の『ビリー・サマーズ』(2021)映画化が進行中とのことで、噂通りレオナルド・ディカプリオ×J・J・エイブラムスが実現したら映画ファンとしては最高ですね。 ciatrではさらなる情報が入り次第、更新していきます!