2023年2月13日更新

続編「タイラーレイク2」あらすじ・前作ネタバレ クリヘム主演アクションがNetflixで2023年6月配信

このページにはプロモーションが含まれています
『タイラー・レイク -命の奪還-』 クリス・ヘムズワース , ルドラクシュ・ジャイスワル(ルドラクシャ・ジェイスワル)
©Supplied by LMK/Zeta Image

「マイティ・ソー」シリーズでおなじみの俳優、クリス・ヘムズワース主演で大きな話題となったNetflix映画『タイラー・レイク 命の奪還』の続編制作が決定! この記事では続編「タイラーレイク2」の情報を紹介していきます!

AD

続編「タイラーレイク2」作品概要

タイトル 『タイラー・レイク 命の奪還2』
配信日 2023年6月16日
上映時間
監督 サム・ハーグレイブ
キャスト クリス・ヘムズワース , ゴルシフテ・ファラハニ

続編「タイラーレイク2」のあらすじ

危険な任務を引き受ける凄腕の傭兵タイラー・レイク。前作では誘拐された犯罪組織のボスの子どもを救出した彼ですが、続編では誘拐されたギャングの家族を救出する任務を依頼されるようです。 まだまだ細かな情報は解禁されていませんが、今作も迫力満点のアクションを織り込んだスリル満点のドラマが展開される予感。そしてタイラーと登場人物たちとのドラマはどのように描かれるのか。続報を楽しみに待ちましょう!

続編「タイラーレイク2」キャスト一覧・登場人物解説

タイラー・レイク役/クリス・ヘムズワース

クリス・ヘムズワース
WENN.com

本シリーズの主人公であるタイラー・レイク裏社会で危険な任務を引き受けては解決する凄腕の傭兵です。アフガニスタンへの出征経験もあるなど、その実力は折り紙付き。かつて息子がいましたがリンパ腫で亡くなっており、そのとき看取れなかったことを今も後悔しているようです。 彼を演じるのは有名俳優のクリス・ヘムズワース。マーベルシリーズの人気ヒーローを主人公にした『マイティ・ソー』(2011年)でソー役を演じ一躍有名になりました。

ニック役/ゴルシフテ・ファラハニ

ゴルシフテ・ファラハニ
Julien Vallon © Cartier

ニックはタイラーたちが救出を依頼された麻薬王の息子、オヴィを救出しようとする傭兵チームのリーダーとなる人物です。タイラーとはチームメイトの間柄。新作でも出演するようですが、どのように物語に関わってくるのかはまだわかっていません。 彼女を演じるのはイラン出身の女優ゴルシフテ・ファラハニ。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017年)をはじめ、多くの有名映画に出演しています。

AD

役名未発表/ダニエル・バーンハード

ダニエル・バーンハード
©Graham Whitby Boot/All Star Picture Library/Zeta Image

役名などは公表されていませんが、キャストのなかに名を連ねていたダニエル・バーンハード。 スイス出身のベテラン俳優で『マトリックス/リローデッド』(2003年)ではエージェント・ジョンソン役を演じ、その後も様々な映画やドラマに出演し作品を支えています。

続編「タイラーレイク2」のスタッフ

監督:サム・ハーグレイブ

前作に続き監督を務めるのはサム・ハーグレイブです。 『タイラー・レイク 命の奪還』(2020年)で監督デビューし、それまでは『アベンジャーズ エンドゲーム』(2019年)などのスタントディレクターを務めていた異色の経歴の持ち主です。

脚本:ジョー・ルッソ

脚本も前作から引き続きジョー・ルッソが務めます。 ジョー・ルッソは兄のアンソニー・ルッソと共に「アベンジャーズ」シリーズをはじめ様々な映画の監督を務めている凄腕の映画マンです。

前作『タイラー・レイク 命の奪還』結末ネタバレ

凄腕の傭兵タイラー・レイクのもとに舞い込んできた依頼。それはインドの麻薬王の息子が誘拐されたため、救出してほしいという危険なミッションでした。 これを引き受けたタイラーは救出対象である少年オヴィがいるバングラディシュへ。なんとかオヴィを救い出すタイラーですが、なんと傭兵チームの1人が裏切り一転窮地に!タイラーはオヴィを連れて逃げ出しますが、誘拐犯たちは軍や警察を使い街を封鎖してしまいます。 命からがら逃げるタイラーたち。旧友のギャスパーに匿ってもらいますが、なんと彼も裏切り者の1人。またしてもピンチに陥ります。ギャスパーを撃ち殺したタイラー。傭兵チームの生き残りと協力し、何とかオヴィを脱出させることに成功します。 しかしそこでタイラーの首に1発の銃弾が。橋の下に落ちていくタイラー。駆け寄ろうとするも止められるオヴィ。死んだとおもわれたタイラーでしたが、ラストではオヴィが彼と思わしき人物を見かけます。

AD

前作『タイラー・レイク 命の奪還』感想・評価

タイラー・レイク -命の奪還-
©Supplied by LMK/Zeta Image
タイラー・レイク -命の奪還-』の総合評価
3.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

とにかく「かっこいい!」の一言に尽きる作品。主演のクリス・ヘムズワースは言わずもがなですが、キャストの皆さんが体当たりのアクションを見せてくれるのが最高でした。アクション映画好きにはたまらない作品だと思います。

吹き出し アイコン

30代女性

ただただド派手なだけでなく、痛みの伝わるような重厚なアクションシーンが魅力的でした。途中にあった迫力満点のチェイスシーンは一見の価値あり。誰が敵で誰が味方かもわからないサスペンス的な要素もあり、飽きずに楽しめます。

Netflix映画「タイラーレイク2」続編は2023年6月配信!

魅力あふれるキャスト・スタッフ・演出で多くの人々を楽しませたアクション映画「タイラ―・レイク」シリーズの最新作。 さらなるパワーアップを遂げる「タイラーレイク2」を楽しみに待ちましょう!