2023年4月7日更新

漫画『佐々木と宮野』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!腐男子と不良のボーイズ・ライフ

このページにはプロモーションが含まれています
「佐々木と宮野」
(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

女顔がコンプレックスの少年と、ちょっぴり不良な少年のほんわかな日常を描いたボーイズ・ライフ作品『佐々木と宮野』。本記事ではそんな本作のあらすじをネタバレありで解説しながら、感想を紹介していきます。 また気になる映画情報も記載するので、ぜひあわせてチェックしてください!

AD

『佐々木と宮野』のあらすじ【ネタバレ注意】

佐々木と宮野
(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

『佐々木と宮野』は春園ショウが、2016年から「ジーンピクシブ」で連載している作品です。 体育館裏で同級生がリンチされているのを目撃した風紀委員の宮野由美(みやのよしかず)は、風紀委員の先輩に電話で助けを求めます。しかしそこに宮野とは違い大きな体の佐々木秀鳴(ささきしゅうめい)が通りかかり、リンチを止めてくれました。 佐々木の頼もしい背中に憧れを抱く宮野。一方の佐々木は宮野を非常に気に入ったようでーー。

『佐々木と宮野』をお得に読む方法は?

漫画『佐々木と宮野』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『佐々木と宮野』を一気読みしてくださいね!

1巻〜3巻(1話〜18話)ネタバレ感想

佐々木と宮野

女顔をコンプレックスに思う宮野は、趣味がBL漫画鑑賞の腐男子。しかし自分自身は女性が好きで、リアルのBLには興味がありません。 そんな中彼はちょっと不良の先輩・佐々木と知り合い、彼に気に入られます。電車で一緒になったり相合傘で帰るうちに、2人の距離は少しずつ縮んでいきました。そして佐々木は宮野への恋心を自覚していきます……。

佐々木に押されて宮野も徐々に……

キスの話をしているとき佐々木から試してみる?と言われ、大慌ての宮野。それ以降彼は佐々木の存在を、意識してしまいます。自分は女性が好きなはずなのに、気づくと自分と佐々木でBLの想像をしてしまう宮野は何がなんだかわかりません。 そんな中佐々木は宮野に、はっきりと自分の好意を伝えます。考えますと応えた宮野は、性別を理由に簡単に断りたくないと真剣に佐々木との関係を考えるのでした。 健気に佐々木への返答を考える宮野が可愛らしいのはもちろん、宮野の行動にドキドキする佐々木が微笑ましいです!

AD

4巻〜6巻(19話〜33話)ネタバレ感想

佐々木の嫉妬が止まらない

佐々木と帰っていた宮野は、偶然中学時代の女友達と再会します。中学生の頃は彼女が好きだった宮野。佐々木はそんな少女と宮野の手が触れるのを、全力で阻止してしまうのでした。 また文化祭の女装大会に宮野が出ると知った佐々木は、出ないでってお願いしたら出ないでくれる?と思わず口にしてしまいます。そんな彼の願いを聞こうとする宮野を見て、佐々木は抱きしめてしまうのです……!

遂にでた宮野の応えは……?

佐々木を抱きしめたいと思い、大事にしたいとも感じている宮野。しかしもう少し自分の気持ちに自信が持てず、告白の返事を保留していました。それでも隣で微笑む佐々木を見て、彼は遂に自分の気持ちを自覚します。 クリスマスにキスをしようとした佐々木を、宮野は思わず拒否してしまいました。そんな佐々木を追いかけた彼は、好きだと告白をします。佐々木は涙を流し、こうして2人は結ばれたのでした! やっと結ばれた2人ですが、佐々木の卒業が近づいているのが切ないです……。

7巻〜9巻(34話〜46話)ネタバレ感想

各々のカミングアウトの行方は?

宮野は自分の家で、佐々木と一緒にバレンタインのチョコを作ろうと考えます。母に許可を得るとともに、好きな人が男性である事実も告げる彼。緊張する宮野に母は笑顔で今度紹介してねと返し、あっさりと息子の気持ちを受け止めたのでした。 宮野の誕生日、佐々木は自分の家に彼を招きます。姉から後輩と言われた佐々木は、突然後輩ではなく恋人だとカミングアウトしたのです。飛び出してしまった佐々木の姉に、自分も先輩が大切だから一緒に幸せにしたいと微笑む宮野。 宮野の佐々木に対する気持ちの大きさと、覚悟が伝わるシーンでした。

AD

佐々木が卒業しちょっぴり大人な関係に

佐々木が卒業し、2人はキスまでならなんとかできる関係に。そんな中佐々木の誕生日が近づき、宮野はデートの場所とプレゼントを考えます。 佐々木と遊園地に来た宮野は、観覧車でイヤーカフをプレゼントします。佐々木はイヤーカフを、同性愛者の意味がある右耳に。いいデートを満喫した2人は、手を繋いで家に帰るのでした。

『佐々木と宮野』の感想&レビュー

『佐々木と宮野』は日常に溶け込むBLを描いた、ボーイズ・ライフ作品です。あくまでメインは2人の日常で、過激なシーンはほとんどありません。そのため生々しすぎるBLが苦手な人でも、楽しくキュンキュンできます。 作者が本来描きたかった結末は、すでに終わっているとのこと。佐々木は大学生になり、どんどん大人の男性になってきています。どこまで描くかはわかりませんが、ラストシーンでも佐々木と宮野が2人で笑っていることに期待です!

『佐々木と宮野』2023年2月17日よりアニメ映画化!

『佐々木と宮野』は2020年の1月から3月で、アニメが放送されました。そして2023年2月17日からは、劇場版アニメ『佐々木と宮野ー卒業編ー』が公開されています。 またスピンオフ作品である「平野と鍵浦」も同時上映中です。それぞれメインキャラが佐々木は白井悠介が、宮野は斉藤壮馬が、平野は松岡禎丞が、鍵浦は島﨑信長が演じる豪華キャスト。アニメを観た人も原作を読んだ人も、ぜひ劇場に足を運んでみてください!

AD

『佐々木と宮野』あらすじをネタバレ解説しました

佐々木と宮野
(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

『佐々木と宮野』はいい意味で重たくなく、キュンキュンしながら読めるBL漫画です。 あらすじを読んで気になった人は、ぜひ手に取ってみてください!