2024年2月13日更新

漫画『職を転々とする男、てんてん。』全話ネタバレあらすじ&感想!パワハラがテーマの話題作

このページにはプロモーションが含まれています

めちゃコミックで配信されている漫画『職を転々とする男、てんてん。』は、ブラック企業や会社で起こるパワハラをテーマにした話題作。そのミステリー要素もあるストーリーに引き込まれる人が、続出しています。 この記事ではそんな漫画『職を転々とする男、てんてん。』のあらすじや感想をネタバレありで徹底解説していくので、少しでも気になった人は要チェックです!

漫画『職を転々とする男、てんてん。』をお得に読めるサービス

おすすめ

めちゃコミック
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円

1話〜3話ネタバレ感想

会社からの天馬天一(てんまてんいち)という男をヘッドハンティングして欲しいと依頼された笹井直子(ささいなおこ)は、彼が大学時代の同級生だったことを思い出します。 「てんてん」の愛称で親しまれていた彼は成績優秀で周囲からも好かれていましたが、職務経歴書を見てみるとなんと3年間での転職経験は12社。パワハラをはじめ人の弱みにつけこむ行為が嫌いだという彼は、職場でパワハラを受ける同僚を救い続けていました。 しかし1人救うとまた別の人がパワハラを受け始める悪循環な職場に呆れた天馬は、パワハラをする上司にとある行動を起こします。

吹き出し アイコン

てんてんが転職を繰り返す理由を知って衝撃を受けました!短時間で人生史をまとめ上げる能力もすごすぎる。

4話〜6話ネタバレ感想

村田が業務の効率化を図るためにおこなったことが認められ、会社のメンバーたちも皆「やりやすくなった」と口にします。会社で誰よりも必要とされる存在となった彼女でしたが、無事に退職することができました。 その後すぐに会社を退職した天馬は、次なる職場であるナカジフーズへ。そこに勤める土田は次々と人が辞めていく影響により、30連勤をしています。彼はある日連勤の疲れから皿を一枚割ってしまい、それを見ていた天馬が彼に休憩を促しました。 運悪くそこにナカジフーズの社長がやってきて、休憩中の土田のことを叱責するのでした。

吹き出し アイコン

すっかり人が変わってしまった社長に対し、彼の人情を信じながら自分を犠牲にして働き続ける土田が切なすぎる……。

『職を転々とする男、てんてん。』あらすじをネタバレ解説しました

この記事では、会社でのリアルなパワハラなどをミステリー要素も踏まえながら描いた注目作『職を転々とする男、てんてん。』について詳しく紹介しました。本作は「めちゃコミック」で連載されているので、ぜひ読んでみてくださいね。