2023年3月23日更新

漫画『アカイリンゴ』全話ネタバレあらすじ&感想!性行禁止の世界で人はどうなる?

このページにはプロモーションが含まれています

『アカイリンゴ』は性行が法律によって禁止された話です。人工授精が当たり前の世の中で、なぜ人は法を破り禁忌を犯してしまうのか……。真面目な主人公・犬田光が堕ちていく姿を通して人間の本能の生々しさと本質を描いています。 性描写が多い作品ですが、この記事ではそんな『アカイリンゴ』のあらすじをネタバレ込みで紹介します。

1巻ネタバレ感想

令和XX年、日本では「性行」が法律で禁止されています。主人公・犬田光は性行する人を見下し、父と同じセトリ(厚生労働省性行為取締部)になろうと、幼なじみ・水瀬優とともに真面目に勉強して過ごしていました。しかし、友人・志場番太と番太の彼女・鈴本奈々に煽られクラブに行くことに。 クラブでは法律を破り男女が交じり合っていて、憧れの女優・宇宙美空こと「ウチュラ」もその場にいました。光はウチュラとの出会いをきっかけに、ウチュラやウブな男子高校生にしか興奮しない担任・壇田律に襲われ性体験をします。無垢な生徒を襲う壇田は恐ろしいですね……。 光は体験を通しそれまで感じたことのない性欲に振り回され、次第になぜ性行してはいけないのか疑問を持ちます。性欲が抑えられなくなった光は、またクラブを訪れてしまい――。

吹き出し アイコン

光が性を知ることでどう変わっていくかが気になりますね!ウチュラも光に手を出したことで律に目をつけられてしまいました。ウチュラと律もどうなっていくのでしょうか……。

『アカイリンゴ』をお得に読む方法は?

漫画『アカイリンゴ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『作品名』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

クラブへ訪れた光は密室で清楚美人・牛本カンナと性行しようとするも、実はカンナは性行為取締官でした。カンナは「私の犬になるなら不問にする」と持ちかけ、承諾するしかない光。2人が部屋から出ると、幼なじみの優がいました。状況を察した優は、光とクラブから脱出します。 光と離れたくない優は、彼を自宅に連れ込み性行に誘いました。キスを交わし、興奮した光はそのまま気を失ってしまいます。次の日、優は光と恋人になれたと思いますが、光にそんなつもりはありません。ショックを受けた優は「光と性行した」と嘘をつきます。 記憶が曖昧な光は優と性行したと悩みます。そこに志場と連絡が取れなくなった奈々が助けを求めてきました。2人はクラブを訪れると拘束された志場の姿が……。オーナー・青原は志場を解放する代わりに、菜々と光が寝るという条件を出してきます。光は親友を裏切ってしまうのでしょうか。

吹き出し アイコン

2巻では光に執着する優の姿が描かれていました!優は光に執着してるのに、光は優のことをなんとも思っていないのが可哀想です……。

3巻ネタバレ感想

光と奈々は覚悟を決めますが、青原から冗談だと言われます。真の条件は光の父親からセトリの情報を盗んでくること。光は情報を盗むのに失敗しますが、カンナにガセネタを流しセトリを陥れます。その働きにより志場は解放され奈々と再会できました。 翌日志場が拘束されたのは、光と優がクラブから脱出したのを志場が見逃したからだと判明します。土下座して謝る光。志場は冗談のつもりで光の上に座りますが、奈々が志場に怒ります。 本気で怒る奈々の姿に志場は違和感を感じました。志場を救うことで、光と奈々は急接近してしまったんです……。 一方、優はアルバイト先の西袋に迫られるも好意に気付きません。優は西袋の家で眠ってしまい襲われてしまいます。光は以前から西袋に不信感を抱いてましたが、父が落とした写真から西袋が性行した前科者だと気付きました。 光は優を助けに行きますが、間に合うのでしょうか。

吹き出し アイコン

ここでまさかの光と奈々が急接近!親友の彼女とどうなってしまうのでしょうか。一方、律もウチュラにより変わっていきます。3巻では関係性が複雑になっていきますね。

4巻ネタバレ感想

西袋に襲われている優を助けに光が駆けつけると、西袋をボコボコにしている優の姿が……。優はこの時「初めてを奪われそうだった」と言ってしまいます。光は優と性行していないと気付きますが、2人は手を繋いで帰りました。 光の自宅ではカンナがガセネタにより自宅謹慎となった光の父を訪ねます。実はカンナと光の父親は両思いだったのです。2人はカンナの来訪をきっかけに不倫関係になってしまいます。 一方、ウチュラに調教された壇田はクラブで性行を繰り返すようになります。 優を助けた光は奈々に相談があると言われ遊園地に行きますが、実は相談は嘘でデートが目的でした。惹かれていた2人は観覧車でキスをしますが、遊園地でアルバイトしていた優に見られてしまいます。 2人は帰路に着くも雨が降り奈々の自宅へ。そして、一線を超えてしまうのでした。

吹き出し アイコン

4巻では光と奈々だけでなく、まさかのセトリである光の父とカンナも関係を持ってしまいました!今後は光だけでなく周りの関係も気になりますね。

5巻ネタバレ感想

光は吹っ切れてから不登校状態に。光が心配な優は奈々から聞いたバーへ行きます。実は家出した光は青原に拾われバーで働いているのでした。 優はバーで壇田の性行している姿や、変わってしまった光に衝撃を受け、光を平手打ちするとその場から立ち去ります。 一方、光の父の上司である猿渡は過去を思い出していました。かつて上司だった城田との過去。猿渡は憧れの上司である城田に恋心を抱いていましたが、匿名のタレコミ現場に駆けつけると性行する城田の姿が……。城田は禁断の果実の味を知ってしまうと戻れないと忠告します。 光が家出してから光の母親・月子は精神が不安定でした。そんななか若い男に声をかけられ、どうやら取材をしたいとのこと。月子はそのまま一緒に酒を呑み高級ホテルに連れこまれます。そこで男はキスを迫ってきて――。

吹き出し アイコン

5巻ではまさかの光の母親も……!光の家族がどんどん壊れていってしまいます。果たしてそれは、禁断の果実の味を知ってしまっているからなのでしょうか?

6巻ネタバレ感想

キスをされた月子はAV撮影だと覚悟するも、それはただのテレビの企画でした。しかし、キスをした男は月子が魅力的だったと伝え、月子は嬉しく思ってしまいます。月子は過去を振り返りますが、ここで光は人工授精でなくデキ婚で授かった子だと判明。 月子が家に帰ると光がいました。光は服を取りにきたのですが、光を見かけ隣の家から飛び出してきた優と月子と食事をすることに。光は終始、冷たくしますが月子の「光を信じている」の言葉に動揺を隠せません。そのまま自宅を飛び出してしまうのでした。 学校では、志場が光との関係を奈々に詰問します。関係を認める奈々、怒る志場、奈々と光の関係を知っていた優は志場に罪悪感を抱きます。3人の関係も複雑に……。 また、性欲を抑えられなくなった壇田は学校で凶行に走ります。その凶行に感化され、生徒、教師と狂い学校はパニックに。そんななか、光は学校へ姿を現します。

吹き出し アイコン

家庭だけでなく学校も巻き込んだ大パニック!姿を現した光はこのパニックを治めてくれるのでしょうか……。

『アカイリンゴ』あらすじをネタバレ解説しました!

『アカイリンゴ』の最新話まで解説しました!あんなに真面目だった光が性を通して変わっていく姿は、性を追い求める人間の恐ろしさを実感しますね。 人間の本能を禁止するとどうなるのか、気になる人にはおすすめの作品です!