2023年4月5日更新

漫画『墜落JKと廃人教師』全話ネタバレあらすじ&感想!ネガティブJK×廃人教師のラブコメディ

このページにはプロモーションが含まれています

ネガティブJKと廃人教師の恋愛を描いた『墜落JKと廃人教師』。一見危うげなタイトルですが、内容は思わず笑ってしまうようなラブコメディです。 2023年4月からはドラマも放送されるので、今から楽しみですね。本記事ではそんな話題沸騰中の『墜落JKと廃人教師』のあらすじをネタバレ込みで紹介します。 ※この記事は『墜落JKと廃人教師』のネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。

AD

1巻~2巻ネタバレ感想

優等生でネガティブな女子高生・落合扇言は失恋を苦に学校の屋上から飛び降りようとしていたところ、教師・灰葉仁、通称「灰仁」に止められます。そして、「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と誘いを受けました。実は灰仁は扇言に惚れていたのです。 灰仁に告白され自殺を保留にする扇言。その後、扇言と灰仁は距離を縮めていきますが、灰仁が教師ということもあり、扇言は自分の気持ちにブレーキをかけます。付き合うか付き合わないかという関係も、胸がキュンキュンしてしまいますよね。 扇言が灰仁との関係に悩んでいる中、倉庫に閉じ込められてしまいました。実は、灰仁がわざと閉じ込めたのです。扇言は灰仁の気持ちに返答できない自分をズルイと言いますが、灰仁はこんな関係も悪くないと言います。この灰仁の言葉は今の扇言を救ってくれる言葉ですね。

吹き出し アイコン

禁断の恋愛と思いきや、灰仁があまりにダメ人間すぎて冷静にツッコミを入れる扇言が面白すぎます!

『墜落JKと廃人教師』をお得に読む方法は?

漫画『墜落JKと廃人教師』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『墜落JKと廃人教師』を一気読みしてくださいね!

AD

3巻~4巻ネタバレ感想

夏休み明け、放課後に扇言と灰仁は踏切で自殺をしようとする少年・有働淳人の自殺を止めます。扇言は自殺を止める過程で淳人に「(自分は)恋をしている」と告げました。言葉にすることで、はっきりと自分の気持ちを理解したのです。 学校では体育祭が始まりました。体育祭で失敗して落ち込む扇言と友人の高峰一馬。2人は他のクラスメイトと馴染めていません。しかし、一馬の活躍と一馬を応援する扇言の姿はクラスメイトの心を動かし、みんなと話せるようになるのです。 体育祭も終わり、扇言は灰仁の自宅に呼び出されます。呼ばれた理由を全うし、扇言は帰ろうとしますが灰仁はなにかと理由をつけて帰してくれません。体育祭で扇言が構ってくれず、灰仁は拗ねていました。ついには押し倒され、「今日は帰す気がない」と言われてしまい──。

吹き出し アイコン

教師なのに生徒を押し倒す灰仁。褒められた行為ではないですが、ドキドキしてしまいますね!

5巻~6巻ネタバレ感想

灰仁の家に泊まることになった扇言。手を出さないことを条件に、2人は一緒に寝ます。禁断の関係にドキドキしてしまいますね。扇言はお泊まりで動揺し、追試を受けることになりました。しかし優等生の扇言は見事100点を取り、ご褒美に灰仁の家の合鍵をもらいます。 学校では文化祭や、修学旅行の準備で大忙しです。文化祭では一馬が扇言へ恋心を抱いてしまうし、修学旅行の準備では資料を届けに不登校の薫子の自宅に訪れる扇言。もちろん、灰仁とも相変わらず付き合っていませんが、イチャイチャしています。 一方、学校以外では灰仁と扇言の兄・詞が接触している様子。2人はもともと知り合いだったので、詞は扇言の前にしばらく姿を現していないとのこと。訳ありなのでしょうか? さらに詞は灰仁のことを「先生の息子」と言っていました。2人の過去が気になりますね。

吹き出し アイコン

これまで登場しなかった扇言の兄が登場!しかも、灰仁と知り合いだなんて驚きです。

AD

7巻~8巻ネタバレ感想

待ちに待った雪山での修学旅行!資料を届けただけあって不登校の薫子も参加しています。しかし、灰仁と扇言は外のバルコニーに閉じめられる事態に……。もう後がないならとキス直前の2人でしたが、丁度そこに助けが入ります。助けが来なかったら確実にキスしていましたね! 修学旅行も終え、クリスマスにお正月とイベントを迎えます。クリスマスは一馬たちと過ごす扇言ですが、やっぱり灰仁に会いに行きます。お正月も灰仁と一緒に過ごしました。2人は付き合ってこそいませんが、変わらずラブラブですね。 新年度が始まり3年に進級する扇言。クラス替えでは仲良くなった薫子と離れてしまったうえ、副担任であった灰仁とも離れてしまいました。その後さらに追い打ちをかけるように、とある事態が扇言を襲います。

吹き出し アイコン

扇言と灰仁はなんだかんだラブラブですね。進級してどんなイベントが2人を襲うのでしょうか

9巻~10巻ネタバレ感想

学校に教育実習生の姫野が来ました。姫野は可愛く男子にも人気の様子。灰仁は飲み会で飲めない姫野を庇い酔い潰れた結果、姫野に介抱してもらいなんと添い寝をしてしまいます。この失態は許されませんね!その事実を知った扇言はもちろん嫉妬しますが、仲直りをします。 扇言は姫野から、灰仁と添い寝をした際に寝言でとある名前を呼んでいたことを聞きました。灰仁が呼んでいた名前は「扇月」。扇月は詞と双子の兄弟で、すでに自殺しています。なぜ、灰仁から死んでしまった扇言の兄の名前が出てきたのでしょう。 このことをきっかけに扇言は灰仁の過去を知ることになります。実は扇言は幼い頃に灰仁と会っているのでした。そして、扇言・灰仁・詞・扇月はとある事情から関係を持ち、その過程で扇月は自殺してしまったのです。

吹き出し アイコン

灰仁の衝撃の過去が……!まさかの展開に言葉が出ません。

AD

11巻~12巻ネタバレ感想

5月に入り灰仁が5月病と騒ぎます。しかし灰仁の5月病は日常茶飯事。今更ですよね。5月病は几帳面で真面目な人がなるもの。灰人と一馬と淳人の妹・なずな扇言を思い浮かべて心配になり様子を見に行きます。 扇言はまさかの男子生徒と勉強中でした。自覚はしてないけど扇言に好意を寄せている一馬は落ち込んでいます。一馬はあろうことか、落ち込んでいる理由を5月病だからと考えました。鈍いのもここまでくると笑えますよね。なずなも「いい加減に好きだと認めたら」と言います。 そんななか、扇言はなずなに「突然好きな人がいなくなったらどうするのか」と聞かれたことをきっかけに、灰仁の耳を塞いで「大好きですよ、先生」と告白します。生徒と教師という立場上、ちゃんと告白できないのがもどかしいですよね。ですが、そんな告白を聞いていた人がいたのです……。

吹き出し アイコン

耳を塞ぎながらの告白は気持ちを伝えちゃいけない2人の関係性を表していて、キュンキュンしますね!

13巻~14巻ネタバレ感想

告白を聞いていたのは一馬でした。思いがけず扇言の好きな人を知ってしまいます。この頃には一馬は扇言への気持ちを自覚していて、気持ちを伝えていいのか悩んでいる様子。一馬は七夕の願い事をきっかけに、扇言に好きだと伝えてしまいます。 悩んだ扇言は灰仁に相談しました。相談をきっかけに告白されてから避けていた一馬と話をすることに。一馬は返事は今でなくていいと言います。むしろ、男として見てから返事をして欲しいというのです。扇言は一馬の気持ちを汲んで了承しました。 一馬の件も落ち着き、扇言と灰仁は海デートへ行きます。しかし、なぜか詞も同伴です。詞は扇言と会う時は頭に袋を被り兄ということを隠してきました。しかし、扇言は前から兄だと見抜いています。2人は海で一緒に過ごしたのをきっかけに和解し、扇言は安心して涙を流すのでした。

吹き出し アイコン

一馬くんの告白回!私は一馬くん推しなので幸せになってほしいです……。

AD

15巻~16巻ネタバレ感想

灰仁に同窓会のお知らせが来たことをきっかけに、扇言と灰仁はお互いの卒業アルバムを見せることになります。灰仁のアルバムを見ながら、扇言は灰仁が学生時代に告白した人は誰か尋ね、どんな人か確認しました。予想外の大人っぽい女性に、扇言は動揺してしまいます。 そんな中、扇言は夜中に友人たちと心霊スポットのトンネルに行くことに。トンネルに着くと、アルバムで見た灰仁の元カノがいます。実は元カノは同窓会で失言してヤケ酒していたのです。その失言とは灰仁のこと。実は灰仁は元カノを庇うために自分が告白したことにしていたのです。 不覚にもポイントをあげた灰仁。扇言も真実を聞いて、動揺がおさまります。ひと段落と思いきや、夏休みが明けるとある噂が流れていたのです──。

吹き出し アイコン

灰仁の元カノが登場!扇言とラブラブなのは分かってますが、ちょっと動揺しちゃいますね。

17巻(96話~)のネタバレ感想【最新巻】

その噂は扇言と安治川という男子生徒が交際しているというのです。しかし、その一方もう一つの噂が流れています。それは、扇言と灰仁が付き合っているという噂。2人は海のデートなどを女子生徒に目撃されていたのです。幸いにも、海デートは本当に灰仁だったのかは分かっていないようでした。 2人はもちろん否定します。灰仁は元カノの写真を見せ今の恋人だと釈明しました。扇言はその様子にモヤっとします。そんな中、灰仁が扇言の自宅にやってきました。扇言はこの機会に元カノの写真を見せた真意を尋ねようとします。

『墜落JKと廃人教師』を1巻から

AD

『墜落JKと廃人教師』はドラマ化が決定!

そんな『墜落JKと廃人教師』はドラマ化が決定しています!放送は4月6日より順次各ローカル局で放送開始です。 扇言役は髙石あかり、灰仁役は橋本涼、一馬役は田村海琉が務めます。YouTubeのティザー映像では灰仁がイケメンすぎて、思わずこちらがドキドキしてしまいました。今から放送が待ち遠しいです!

『墜落JKと廃人教師』あらすじをネタバレ解説しました

ネガティブJKと廃人教師のラブコメを描いた『墜落JKと廃人教師』のネタバレを含めた解説をしました! 扇言と灰仁の禁断の関係にドキドキする一方、2人のボケとツッコミに笑ってしまう本作。禁断の関係やノリのいいラブコメが好きな方におすすめの作品です。