2023年4月20日更新

動画配信サービスをまとめて検索!観たい作品がどこで視聴できるか分かる「ワンスクリーン」の紹介

このページにはプロモーションが含まれています

話題の映画や見逃したドラマを観たい!でもどこで配信しているか分からない!登録している動画配信サービスを全部開いて検索するのも面倒……。といったこと、ありませんか? そんな悩めるエンタメ好きの皆さんへ、ワンスクリーンというサービスをおすすめさせてください! ワンスクリーン(通称:ワンスク)とは、特定の作品がどこで配信中かを横断で検索できるサービス。私たちciatr編集部が所属する株式会社vivianeが運営しています。 この記事ではワンスクリーンがどんな風に便利なサービスなのか、その特徴や使い方を紹介します。

AD

ワンスクリーンの特徴

ワンスクリーンの特徴
  1. 観たい作品がどこで配信しているか一目で分かる
  2. 配信していないサービスも分かる
  3. その作品のシーズンを1番多く配信しているサービスが分かる
  4. 自分だけのウォッチリストを作れる

1.観たい作品がどこで配信しているか分かる

例えば映画「ドライブ・マイ・カー」を配信しているサービスがどこか知りたい時。ワンスクリーン内で検索すれば、画像のように配信中のサービスと配信形態が一覧で分かります。

2.配信していないサービスも分かる

そのままスクロールすると、配信していないサービスも分かります。ここで、例えば自分の登録しているサービスで配信していないときに、代わりに視聴可能なサービスを検討することができます。

3.その作品のシーズンを1番多く配信しているサービスが分かる

例えば、アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズが見たい時。どうせなら同じ動画配信サービスでシリーズをまとめて観たいですよね。ワンスクでは、1番配信数が多くおすすめのサービスを紹介しています。

また、各配信サービスで何シーズン配信していて、どんな配信形態なのかも分かるのでサービス比較も可能です。

4.自分だけのウォッチリストを作れる(会員機能)

また、会員機能(無料)ではありますが、作品ページで「見たい」ボタンを押しておけば、自分だけのウォットリストが作れます。ワンスクでは自分の加入している動画配信サービスも登録できるので、もしそこで配信していればいつでもアクセスできますよ! さらに、評価も残せるので視聴記録としても使えます。会員機能はこれからもっと充実させていくので、お楽しみに!

この映画、どこで配信してる?を解決するならワンスクリーン!

気になる作品があったら、すぐに視聴可能な配信サービスにたどり着けるのがワンスクリーンの魅力です。ここでは簡単にしか機能説明を出来ていないので、ぜひ一度使ってみていただけたら嬉しいです! 配信情報の精度や分かりやすさなど、まだまだまだ改善していく予定です。ワンスクリーンはユーザーの皆さんの声をどんどん取り入れて、より便利なサービスにパワーアップしていきます!