2023年6月13日更新

「お前今日何したんだよ」の元ネタ・本家は?tiktokで話題のフレーズを解説

このページにはプロモーションが含まれています

SNSはなにがきっかけでバズるかわからないもの。何気ない動画が話題になり、真似をする人が続出することも。今、そんな動画のひとつに「お前今日何したんだよ」で始まる動画があります。 本記事では、そんな「お前今日何したんだよ」で始まる動画について解説!元ネタや音源、歌詞まで紹介するので、ぜひ話題の動画についてチェックしてください。

AD

「お前今日何したんだよ」がSNSで話題に

「お前今日何したんだよ」で始まる動画は、TikTokに投稿されたのが始まりです。ランニングをしながら自撮りをし、「お前今日何したんだよ」と質問をしてきます。 頑張ってランニングしている人に「お前今日何したんだよ」なんていわれたら、人によっては「やばい、何もしてない」と焦ってしまいますよね。そんな強みを持った言葉から、「真似をしたい!」という人が続出したのかもしれません。現在、多くの派生動画がSNSを中心に増えています。

「お前今日何したんだよ」の元ネタ・本家は?

「お前今日何したんだよ」の元ネタは、「@shanezsociety」さんがtiktokに投稿した動画です。 もともと、「@shanezsociety」さんは筋トレなどの動画を中心にTikTokにアップしています。筋トレは体だけじゃなく、メンタルも大切なもの。そんなメンタルを励ますために、「お前今日何したんだよ」で始まる動画をアップしたのでしょう。 しかし、この言葉は筋トレに励む人だけでなく、努力する人に刺さる言葉です。人によっては強い言葉ですが、その分影響力も強い言葉ですね。

「お前今日何したんだよ」の音源は?

「お前今日何したんだよ」の音源は、Key Glockの『Ambition For Cash』。Key Glockは、音楽の聖地であるメンフィス出身の著名なラッパーです。 単調なメロディのラップ曲ですが、思わずリズムがクセになります。曲もざっくり和訳すると「お金を稼ぐために頑張った」という意味で、メンタルを励ます動画と合っていますね。

AD

「お前今日何したんだよ」の歌詞(フレーズ)は?

「お前今日何したんだよ」の歌詞
  • お前今日何したんだよ?
  • 俺は今月の目標達成したぞ
  • お前には関係ないかもしれないけどな
  • 少なくとも俺は
  • 先月の自分よりハッピーだぞ
  • 頑張ろうぜ

「お前今日何したんだよ」の歌詞(フレーズ)は、頑張れば前の自分よりも幸せになれるという前向きな歌詞です。 真似をした動画では、ポジティブな動画だけでなく、「お前今日何したんだよ?」の後に思わず笑ってしまうような残念なエピソードが続くことがあります。とにかく、「お前今日何したんだよ?」のフレーズが印象強くて人気のようですね。

「お前今日何したんだよ」を見て頑張ろう

強い言葉で始まる動画ですが、思わず励まされる「お前今日何したんだよ」。やる気が出ないときや、頑張れないときに見たら、思わず「頑張ろう!」と思えるかもしれませんね。やる気が出ないけど頑張りたいときにおすすめの動画です。