2023年5月26日更新

ちゅきちゅきらぶりーちゃんの元ネタは誰?意味やなにわ男子との関係も調査!

このページにはプロモーションが含まれています
ミチヨサムネ

現在TikTokで話題沸騰中である「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」というワード。10代から20代を中心に流行しており、なにわ男子の西畑大吾も使用してさらに有名になっています。 そこで今回の記事では、ワードの元ネタや正しい使い方について徹底解説していきます!「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」が気になる人に必見の内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください。

AD

なにわ男子・西畑大吾のインスタ投稿が話題に

「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」というワードがTikTokで流行したのを受け、アイドルたちも使用するようになりました。 とくに、なにわ男子の西畑大吾がインスタで「ちゅきちゅきらぶりーちゃん、ちゅきちゅきなにわちゃん、ちゅきちゅきだいごちゃん」と投稿すると、流行はさらに加速します。 それまでワードを知らなかった30代以降の年齢層にも認知されることとなり、なにふぁむを中心に他の世代へと広がっていきました。

ちゅきちゅきらぶりーちゃんの意味は?

「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」の“ちゅき”とは“好き”という言葉を幼児風に言い換えたもので「可愛い」「大好き」と言ったニュアンスで使用されます。愛着がある物や人などに対し、自分の気持ちを表現する言葉として使われるようになりました。

ちゅきちゅきらぶりーちゃんの元ネタ

TikTokで流行中のASMRコーデ紹介

ワードの元ネタとなったのは現在流行中のASMRコーデ紹介動画です。この動画の火付け役となったのは敏腕デザイナーのSleepy boyさんや、人気インフルエンサーのSHIGEさんだと言われています。 男らしさ溢れるイケメン男性がASMRをリズムよく取り入れながらコーデ紹介するのですが、そのなかで「かわちぃ」「うちゅくしぃ」と言った幼児風ワードを使用するギャップ性が話題を呼びました。 「ちゅき」「かわちぃ」などの幼児風ワードを使ったASMRコーデ紹介は2022年の末頃から流行の兆しが見え始めましたが、Sleepy boyさんは2022年の始め頃からワードを使用したコーデ紹介動画を投稿しているため、元ネタの発信源とみて間違いなさそうです。

AD

TikTokで大バズり!【キャバ嬢・しおん】

じわじわと人気を集めていた「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」をバイラルヒットさせたのが、キャバ嬢・しおんさんの太客コーデ紹介の動画です。 キャバ嬢の本音を織り交ぜたユーモア溢れる太客コーデ紹介動画のなかで「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」のワードが登場。 しおんさんの愛らしいビジュアルや声と幼児風フレーズがマッチし「この方かわいすぎる!」「話し方が可愛くてちゅきちゅきらぶりーちゃん!」と瞬く間にバズっていきました。

ちゅきちゅきらぶりーちゃんの意味は?なにわ男子の投稿で話題の元ネタを徹底調査!

いかがでしたか?今回の記事では大流行中の「ちゅきちゅきらぶりーちゃん」の元ネタとなった人物や意味などについて詳しく紹介しました。性別に関係なく誰でも気軽に使えるフレーズなので、ぜひ今日から使ってみてくださいね!