漫画『現実主義勇者の王国再建記』10巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!超王道異世界頭脳ファンタジー
王国の民になるか、それとも……
祖父から大切な遺言を受け取った主人公が突然異世界に勇者として召喚され、現代の知識を活かしながら国の復興を目指すファンタジー漫画『現実主義勇者の王国再建記』。 そんな本作は、バトルだけではなく頭も使った王政ストーリーが見どころな作品です。 ここからは本作の10巻までのあらすじ・ネタバレや、感想を紹介していきます!
1-2巻ネタバレ感想
祖父からの「家族を作り、何が起きても守り抜け」という遺言を胸に生きている相馬一也。しかしある日、突如として異世界に召喚されます。王道の異世界召喚ストーリーですね! 勇者になった彼は、この世界で起きていることを国王から説明されます。どうやら魔王の襲来する日が近いらしく、今現在国家が抱える不安要素や課題が山積みとのこと。現代の知識を持っていた一也(ソーマ)は、他国からの進軍に備えて富国強兵策を打ち出します。 王政に関わり始めますが国王から聞かされた言葉は、王位を譲るというもので……。周りの空気に流され継承権を得てしまいますが、知識を活かして国を導くのでした。
特にスキルも何もない状態で召喚されるあたり相当不遇な気が……。
『現実主義勇者の王国再建記』をお得に読む方法は?
漫画『現実主義勇者の王国再建記』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『現実主義勇者の王国再建記』を一気読みしてくださいね!
3-4巻ネタバレ感想
エルフリーデン王国の国王となったソーマ。勇者として冒険することはなく、王政に力を入れていました。さまざまなトラブルが解決していく中、災害が国を襲い始めます。さらに陸・海・空軍を統べる三公も現れ、政策は混沌へと化していくのでした。 一方王宮内では、突然国王になったソーマへの反感が出ています。特に陸軍大将で獣人族のゲオルグ・カーマインが反抗的な態度を取り始め……。トラブルが絶えないですね~。 そしてついにゲオルグが反乱を起こし、隣国のアミドニアも不穏な動きを見せます。やること成すこと悪手となりながらも、ソーマはゲオルグの策略を見抜くのでした。
拳ではなく頭で戦う新しい異世界ファンタジーですね!内戦は終わるのか……?
5-6巻ネタバレ感想
ゲオルグを始めとした反乱分子の戦いに決着をつけたソーマ。一方アミドニア公国も暗躍し始めていましたが、ソーマはすぐに対処に動きます。 先の先を読んだ計画はアミドニア軍に効果覿面で、エルフリーデン王国の勝利は目前まで迫っていました。しかし国王・ガイウス八世がソーマに襲い掛かり、絶体絶命のピンチに陥ります。戦いは終わりに近づいていますね……。 なんとかガイウス八世を退けることに成功し、長きにわたる戦いに終止符を打つのでした。戦争が終わったのもつかの間、ソーマはすぐさま事後処理に動き出します。なんと突然、アミドニア公国の首都・ヴァンに娯楽番組を放送し……。
知略策略の嵐ですね!ソーマがこんなに頭が良いとは。
7-8巻ネタバレ感想
ソーマはヴァンを占領下に置き、多くの市民から指示を得ることに成功します。一方アミドニア公国はヴァンの返還を求めてきますが、ソーマが聞き入れることはありませんでした。国のためにどこまでもひたむきに考えるソーマが格好良い! そんなソーマのもとに、1人の女性がやってきます。彼女は帝国女皇の妹・ジャンヌ。どうやらアミドニア公国では内戦が勃発し、すでに国が制御できない事態に陥っているとのこと。さらにジャンヌから同盟を結ぼことを提案されます。 会合を終えてヴァンの返還も完了したソーマ。そこへ大罪を犯したゲオルグがやってきます。さらに元空軍大将のカストールとも再会を果たし……。
トラブルは絶えないけど、上手いこと作戦を実行しているのはすごいな。
9-10巻ネタバレ感想
アミドニア公国の新たなる王・ユリウスは、ヴァンで圧政を敷いていました。その結果、国内では反乱が勃発。情報を耳にしたソーマは再びヴァンに赴いて、国そのものを制圧するのでした。さらに国全土の併合を宣言し、フリードニア王国を建国します。 外交問題はひと段落し、無事に王宮へ帰還することに成功したソーマ。王座につくや否や、早速国内の課題を解決するために動き始めます。最初に片づけなければならないのは、魔王軍によって住む場所を奪われた難民の問題です。骨の折れるような作業ですよね……。 ソーマは難民に寄り添うのではなく、あえて論理的に会話を広げます。
王として優しくも厳しく民に接する……。少しずつ王様らしくなってきました。
『現実主義勇者の王国再建記』の見どころ
まさに理想のトップ!頭脳明晰な主人公
本作の主人公であるソーマは、異世界に召喚されたにもかかわらず特別な能力を持っていません。与えられたのは事務系のスキルのみ。異世界ファンタジー作品と言えば、最強のチート技などが登場しがちですが、ソーマには一切バトル系の能力がないのです! そのためバトルでは圧倒的な力を見せての勝利とはいきませんが、頭脳を最大限活かして敵を倒していきます。戦闘能力の高さだけがチートではないと思わせてくれる格好良い主人公の姿に惚れるはず!
『現実主義勇者の王国再建記』あらすじをネタバレ解説しました!
本記事では、『現実主義勇者の王国再建記』の10巻までのあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。 本作はクーポンの使用でさまざまな作品をお得に購入できるコミックシーモアで配信されているので、ぜひ利用してみてください!