2023年7月16日更新

漫画『結婚するって、本当ですか?』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!猫好き男子と地図マニア女子の結婚計画!?

このページにはプロモーションが含まれています

『ビッグコミックスピリッツ』で連載されていた、結婚がテーマのラブコメディ『結婚するって、本当ですか』。2023年6月に完結した本作は、2022年に実写ドラマ化もされています。 この記事では、そんな本作のあらすじをネタバレありで詳しく紹介します!本作を読むか悩んでいる人は、ぜひ記事の最後まで目を通してみてくださいね。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

東京の旅行会社で働く大原拓也は話しかけられてもいつも返事がワンテンポ遅れてしまうことから、「ぼーっとしている」と思われていました。一方で無表情で人を凝視してしまう癖のせいで、周囲からは怖い人と思われている拓也と同じ部署で働く1つ上の先輩・本城寺莉香。 2人とも人付き合いが苦手で会社内ではひっそりと過ごしていましたが、家ではお互いに趣味があり幸せな日々を過ごしていました。ある日新しく立ち上がったシベリア支店の人員募集があり、独身者が率先して行かなければならないことに。 お互いの生活を守るために莉香は拓也に、偽装結婚を持ちかけます。

吹き出し アイコン

イラストがきれいでかわいいし、不器用な拓也と莉香のやりとりもかわいくて思わず応援したくなります!

『結婚するって、本当ですか』をお得に読む方法は?

漫画『結婚するって、本当ですか』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『結婚するって、本当ですか』を一気読みしてくださいね!

3巻・4巻ネタバレ感想

拓也は両親に「結婚するフリ」についての説明を行うため、莉香を連れて実家のある熊本・阿蘇へと向かいます。阿蘇に到着後すぐに偶然拓也の祖母に出会った2人は、成り行きでメロンの収穫を手伝うことに。そこで莉香は、頑張りすぎて倒れてしまうのでした。 その後東京へと戻った2人は、少しだけぎくしゃくした空気感に。自分の気持ちに気付いた拓也は莉香に告白しますが、彼女は驚きのあまり返事を保留してしまいます。 告白の返事に悩み続けた莉香は本当の自分を知って幻滅してもらうために、拓也のことをデートに誘うのでした。

吹き出し アイコン

ついに拓也が莉香に告白!勇気を出して告白した拓也も、どうしていいか分からず悩む莉香もどちらも尊い。

AD

5巻・6巻ネタバレ感想

初キスをしたことで、大人であるにも関わらずひどく動揺してしまった拓也と莉香。そんな中2人は突然黒川支店長から呼び出され、2人の同棲生活と仕事をブログにしてほしいとお願いされてしまいます。 そうして2人の同棲生活が唐突に始まった一方で、社内ではシベリア支店には権田が行かされるとの噂が流れ始めます。そのことに胸を炒めた拓也は本当のことを話すために支店長のもとへと向かいますが、そこには莉香の姿もありました。 なんとかシベリア行きの問題も解決し、2人は本当に結婚することに決めました。本当の結婚に向けて動き出した2人は、「寝室問題」に悩まされるのでした。

吹き出し アイコン

シベリア行きの問題も回避できたうえに、拓也と莉香が本当に結婚できるようになってよかったです!

7巻・8巻ネタバレ感想

結婚を決めたものの、拓也と莉香はなかなかキスから先に進めずにいました。夜にいい雰囲気になった2人でしたが、莉香は拓也から触れられるだけで限界を迎えてしまいます。 その後結婚の挨拶のために、再び阿蘇を訪れた拓也と莉香。挨拶自体はトントン拍子で進んだものの、拓也は父・耕一から地元に戻って会社を継いでほしいと告げられます。 拓也は耕一からの話を莉香に話せずにいましたが、莉香は間違って拓也の電話をとってしまったことで拓也が隠していたことを知ってしまうのでした。その後莉香は事実を確かめるため、1人で再び阿蘇へと向かいます。

吹き出し アイコン

お互いのことを失うのが怖いあまり、から回ってしまっている2人が切ないです。しかしそんな中での莉香の行動力には驚き!

AD

9巻・10巻ネタバレ感想

突如実現した両家顔合わせでしたが、拓也と莉香はお互いの気持ちをぶつけ合い平和に終わりました。顔合わせの後に拓也は久しぶりに莉香をデートに誘い、そのままの流れでついに一線を越えます。 その後東京へ戻った拓也と莉香は再び莉香の母親である律に会おうとしますが、ただならぬ雰囲気を感じ取った律からは避けられ続けてしまいます。ある日莉香と小宮夏美と海山ナオの3人が女子会をしているところに顔をだした拓也は、ナオを使って律を誘い出す作戦を思いつきます。 何故か拓也と莉香、律たちは阿蘇で大根掘りをすることになり、なんとか律に阿蘇の魅力を分かってもらうことに成功するのでした。

吹き出し アイコン

なかなか一筋縄ではいかない2人の結婚!でも最後には律にも阿蘇の魅力が分かってもらえてよかったです。

『結婚するって、本当ですか』の見どころ

主人公2人のほのぼのするやりとり

『結婚するって、本当ですか』の1番の見どころは、主人公である拓也と莉香のほのぼのするやりとりなのではないでしょうか。最初はお互いの生活や趣味を守るために偽装結婚をすることになった2人ですが、いつの間にか惹かれ合っていく様子が本当に可愛らしいです! タイプの違う2人がお互いを尊重し、お互いのことを尊重しながら不器用に少しずつ近づいていく関係性には胸キュンが止まりません。

AD

『結婚するって、本当ですか』アニメ化決定!

『結婚するって、本当ですか』は、2023年4月にアニメ化されることが発表されました。過去にドラマ化もされている本作のアニメ化を、心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。 まだ本作のアニメがいつ放送されるのかなどは明らかになっていないため、気になる人は公式からの続報を待ちましょう!

『結婚するって、本当ですか』あらすじをネタバレ解説しました!

この記事では、『結婚するって、本当ですか』のあらすじをネタバレありで徹底解説しました。2023年6月に完結した本作は、全11巻あります。 今後アニメ化もされることでますます注目されることが予想されるので、この機会に原作もチェックしておきましょう!