2023年7月11日更新

漫画『ぼくと仁義なきおじさん』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!小学生と極道のドタバタコメディ!?

このページにはプロモーションが含まれています

可愛らしい小学生と意外な一面を持つ極道のドタバタ劇を描いた注目作『ぼくと仁義なきおじさん』。 この記事では本作の最新話までのあらすじをネタバレありで徹底解説!笑えるのにどこか切なくなるストーリーや個性的なキャラクターなど、この作品の魅力をあますことなくお伝えしていきます。

AD

1巻ネタバレ感想

日々平穏に暮らしていた小学生の雄飛。しかし彼の過ごす部屋の天井を突き破り現れたのは、上の部屋に住むサラリーマンの蒼井!?一緒に可愛いぬいぐるみまで落ちてきて蒼井のオトメンな部分までバレて大混乱の2人ですが、なんだかんだと楽しい時間を過ごすことに……。 しかし後日またしても蒼井が天井から落下すると、今度は銃火器がゴロゴロ落下!なんと蒼井はゴリゴリの「極道」だったのです。驚く雄飛ですが、自分を気にかけてくれる蒼井を信頼し、そして蒼井の方も極道のクセに可愛いもの好きな自分を認めてくれる雄飛を信頼し始めます。 そしてここに雄飛の保護者であるニューハーフの航太朗や、同じアパートに住む女子中学生の朱音まで加わり、雄飛の日常はどんどん騒がしいものになっていきます。

吹き出し アイコン

とにかく主人公の雄飛くんがいい子すぎます!極道の蒼井がついつい構いたくなっちゃうのも納得です。みんなほんのりと辛い過去を抱えているのに、健気に楽しく過ごしているからつい応援したくなっちゃいます。

『ぼくと仁義なきおじさん』をお得に読む方法は?

漫画『ぼくと仁義なきおじさん』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ぼくと仁義なきおじさん』を一気読みしてくださいね!

AD

2巻ネタバレ感想

学校に居場所がない朱音の「居場所になる」と男らしい発言をした雄飛。その優しさにどうやら朱音は恋した模様……!?ほんのり恋愛要素も盛り込んで、雄飛の生活は相変わらず騒がしい様子です。 ときには蒼井が雄飛の授業参観に行ったり、停電した家のなか皆で留守番したりとてんやわんやな毎日。さらに蒼井の弟分である雷太も加わり、雄飛の日常はさらにドタバタな毎日になってしまいます。 しかもそんななか朱音の元父親が登場!朱音は「蒼井と母が付き合っている」と嘘をつき、父に復縁を諦めさせようと画策。蒼井は迷惑がるも何だかんだと見捨てることができず、朱音の父を追い返すことに協力し始めます。

吹き出し アイコン

同じアパートに住む朱音や蒼井の弟分である雷太も登場し、ドタバタ劇がさらにユーモアたっぷりに!しかも泣ける話もあったりして、1度読むだけで2度も3度も美味しい作品になっています。

『ぼくと仁義なきおじさん』の見どころ

笑えるだけじゃない!泣けるストーリー

本作は個性的なキャラクターが織りなす、クスっと笑えるコメディ作品です。しかしその一方で、登場人物たちはそれぞれに辛い過去を抱えています。 雄飛は親をなくし、蒼井はかつて弟をなくし、他の人々もそれぞれ心に傷を負っているのです。そんな彼らの過去がわざとらしくなく、ふと物語のなかで語られていく。さっきまで笑ってたはずなのに、自然と涙が出る巧みな構成力。 ただのコメディ漫画と侮るなかれ本作は非常に上質なヒューマンドラマでもあるのです。

AD

『ぼくと仁義なきおじさん』あらすじをネタバレ解説しました!

魅力的なキャラクターと笑いあり涙ありなストーリーで大人気の『ぼくと仁義なきおじさん』。 すでに話題となっている本作ですが、もしかしたらいずれはアニメ化される可能性も……!?これを機に本作をチェックしこれからの「ぼくおじ」ブームに備えてはいかがでしょうか。