2023年7月21日更新

漫画『バーサス』ネタバレあらすじ&感想!あのONEが手掛けた期待の新作ファンタジー

このページにはプロモーションが含まれています

あの『ワンパンマン』や『モブサイコ100』を手掛けたONEの最新作『バーサス』。 この記事では本作1巻の内容をネタバレありで徹底解説!その意外過ぎるストーリーやオリジナリティあふれる設定をあますことなく紹介し、漫画ファンから熱い注目を集める本作の魅力をお伝えしていきます。

AD

1巻ネタバレ感想

人間の天敵と言われる魔族。彼らは世界中にその勢力を広げ、大魔王と47体の魔王はその強大な力で人類を震え上がらせていました。そんななか、魔族討伐のために集められた47人の勇者たち。彼らは世界を救うため奮闘を続けますが……討伐開始から半年後、なんとほとんどの勇者が死亡! 追い詰めらた人類は一発逆転をかけ「異世界」にいる人間たちに救いを求めます。その試みは見事成功し別世界を召喚しますが、なんとその世界には魔族とは別の天敵「ロボット」が存在。しかも召喚された世界は1つではなく、その数実に13世界。 そのうえそれぞれの世界にいる「巨人」や「神」など、恐ろしい天敵まで召喚してしまったのです。今まで以上の窮地に立たされた人類たち。しかし生き延びた勇者ハロゥとその兄ゼイビィは各世界の「天敵同士を戦わせる」ことでこのピンチを脱しようと動き始めます。

吹き出し アイコン

ONEの新作ということで楽しみにしていたのですが、期待以上のオリジナリティで度肝を抜かれました!この先どんな展開になるのか、まったく読めない斬新な作品です。

『バーサス』をお得に読む方法は?

漫画『バーサス』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『バーサス』を一気読みしてくださいね!

AD

『バーサス』の見どころ

予測不能!?ラスボス同士の超バトル

本作1番の魅力は「各世界のラスボス同士を戦わせる」という、独創性あふれる設定にあります。主人公たちは魔族やロボットにまったくと言っていいほど歯が立ちませんが、各世界の人類と協力し敵同士を戦わせようと大奮闘。 いったいどんな手を使って彼らを戦わせるのか。そして未だ姿を現していない天敵たちは、いったいどんな能力を持っているのか。物語はまだまだ始まったばかり。ワクワクさせる要素がいたるところに詰まっており、ページをめくる手が止まりません!

『バーサス』あらすじをネタバレ解説しました!

数々の名作を世に送り出しているONEの新作ということもあり、大きな注目を集めている漫画『バーサス』。 本作も『ワンパンマン』や『モブサイコ100』のように、アニメ化され社会現象になる未来があるかもしれません。これを機に本作をチェックし、これから来る『バーサス』ブームに備えてみてはいかがでしょうか!