2023年7月22日更新

漫画『どうしようもない僕とキスしよう』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!兄妹同士の恋を中心に様々な恋心が揺れ動く

このページにはプロモーションが含まれています

両親を失い2人で支え合ってきた兄妹の藍と翠斗。血が繋がっていながらも2人は恋していたのです。弟の気持ちを知らず、自らの想いを消し去るように弟を拒絶する藍。しかし同期の香平との出会いからいくつもの恋が動き出します。1人の女と4人の男の思惑が絡み合う大人なラブストーリーです。 この記事では『どうしようもない僕とキスしよう』最新話までネタバレありであらすじを紹介します!

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

同じ会社の同期・宮野藍と蘇芳香平は体の関係になりますが藍はキスだけ拒否しました。 香平は気になっていたバー「bacio」に彼女を誘います。なんと藍はバーの常連で幼馴染の財閥の息子・朱鷺島とバーテンダー・浅岐と出会いました。朱鷺島は長年藍に恋していましたが、藍が彼女の弟・翠斗を好きだと知り諦めていたのです。 そしてゲイの浅岐も藍と一夜をともにしていました。理由は周りの男を振り回す藍を認めたくなかったから。しかし彼女に救われていると気づき、自分も翠斗が好きだと再認識します。 香平は一度拒絶された藍に再び告白。姉に恋している翠斗が割って入るも藍は香平と付き合うことを選んだのです。

吹き出し アイコン

藍を思うそれぞれの気持ちが切ない。この恋愛模様の行く末がどういう結末を迎えるのかまったく読めません。

『どうしようもない僕とキスしよう』をお得に読む方法は?

漫画『どうしようもない僕とキスしよう』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『どうしようもない僕とキスしよう』を一気読みしてくださいね!

3巻・4巻ネタバレ感想

藍が自分を好きでないと知りながら付き合い始めた香平。そして浅岐は口論の末、藍の弟への恋心を知りました。 一方で 翠斗は姉への想いを封印するため家を出る決意をします。しかし今まで避けていた姉がひどく動揺する姿を見て翠斗は、姉も同じ気持ちなのではという僅かな可能性を見出したのです。 朱鷺島はお見合い中の友里に言われた「藍への気持ちを抱えたままの朱鷺島さんに私は選ばれたい」という言葉に動かされ、ついに「藍はキレイだ」という精一杯の告白をしてけじめをつけました。 そして仕事を通してお互いを認め合う香平と翠斗。香平は「結婚を前提に付き合っている」と宣言し、翠斗は「絶対負けたくない」と家を出るのを中止して……。

吹き出し アイコン

香平と翠斗のバチバチ感にヒヤヒヤ……。ただ足を引っ張りあうのではないところが大人の恋愛を感じさせます。

AD

5巻・6巻ネタバレ感想

「誰とも結婚しない」と直接告げられた香平はそれでも藍を知らなかった自分には戻れないと決意を決め「この先オレのすべてをあなたのために使わせてください」とプロポーズしました。 翠斗は得意先から藍を紹介してほしいと頼まれてしまいます。悩んだ末、退職願を出して姉を諦めるように動きました。その事実を知った藍は怒らず翠斗を抱きしめたのです。 藍たちはバーで朱鷺島と友里の結婚報告を受けます。友里は香平に藍の恋人だと自己紹介され、同じ空気を感じていました。 雨の月命日、台風のスリップ事故で両親を亡くした藍は体調を崩します。介抱する翠斗を見る藍の弟への強い想いを感じた香平はついに彼女から身を引くことを決意して……。

吹き出し アイコン

諦めないと言い続けた香平もついに心が折れてしまったか。香平も弟も選ばないとしながらもずっと弟に気持ちは残っていたからなぁ、切ない。

7巻・8巻ネタバレ感想

ずっと追いかけ続けた藍に「別れよう」と告げ、ついに香平は藍から離れました。しかし別れてなお、香平は藍を気にかけ続けていました。一方翠斗は姉が自分を拒絶し続けてきた本当の理由が自分への恋からだと気づき始めます。そんな翠斗はなんと2年のバリ研修へ行くことを決断したのです。 香平は翠斗と仕事で話す機会がありパリ研修の話を知ってしまいます。藍の静岡出張に無理やり同行した香平、会社では気丈に振る舞う藍でしたが2人きりになると「受け止めきれず少しずつ壊れていた」姿を見せたのです。 朱鷺島と友里はついに結婚式を迎え、新たな幸せを築き始めます。その裏では藍が体調を崩し倒れてしまいました。介抱する翠斗と藍は2人きりになり……。

吹き出し アイコン

藍を支え続けてくれたとっきーが幸せになってくれてすごく嬉しい!禁断の恋だけど藍と翠斗が結ばれるラストがいいな。

AD

『どうしようもない僕とキスしよう』の見どころ

藍を巡って4人の想いが交差する大人のラブストーリー

恋の矢印としては「藍は弟の翠斗に」「翠斗も姉の藍に」「香平は藍に」「朱鷺島は藍に」「浅岐は翠斗に」と様々な方向に向かっているのです。 ただ1つずつ見ると藍と浅岐以外の矢印は「藍」。そして浅岐も恋心を抱く翠斗が好きなのは「藍」だったため最初は藍に嫌悪感を抱いていました。つまり男4人は藍を中心に動いています。 禁断の恋、セフレからの恋、同性愛といったいろんな形の恋愛が交差する大人なラブストーリーです。

『どうしようもない僕とキスしよう』あらすじをネタバレ解説しました!

愛する弟と2年の別れを知り壊れてしまった藍。当事者である翠斗、そして別れてもなお彼女のために動く香平はどのような決断を下していくのでしょうか。そして5人の恋愛がハッピーエンドに終わるのかも注目ですね。 この機会に『どうしようもない僕とキスしよう』をコミックシーモアで読んでみてはいかがでしょうか。