2023年7月23日更新

漫画『ハッピーシュガーライフ』最終話まで全話ネタバレあらすじ&感想!かわいい絵柄だけど鬱漫画

このページにはプロモーションが含まれています

『ハッピーシュガーライフ』は鬱漫画として名高い作品。次第に明かされる主人公・さとうのヤンデレっぷりに思わずゾクゾクさせられます。 本記事ではそんな『ハッピーシュガーライフ』のあらすじを最終話までネタバレ紹介していきます!どんなお話か気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

美少女高校生・松坂さとうは、本当の愛を求めていろんな男と付き合ってきたせいで「ビッチ」と陰口を叩かれていました。しかし彼女は神戸しおという幼い少女と出会って以来、そんな生活とおさらばして充実した毎日を送っています。 お互い大切に想い合い幸せそうなふたりですが、住んでいる部屋はなぜか血だらけで謎の袋が落ちているという怪しさ満点な雰囲気。さらに作中での描写を見る限り、しおは行方不明者として捜索されているようです。 そんなある日、帰りが遅くなったさとうを探すためしおが家を出たことで、ふたりの生活は変わりゆくことになります。

吹き出し アイコン

絵柄はかわいいのに初っ端から不穏過ぎてそのギャップにゾクゾクする。登場人物皆狂ってるな……。

『ハッピーシュガーライフ』をお得に読む方法は?

漫画『ハッピーシュガーライフ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ハッピーシュガーライフ』を一気読みしてくださいね!

3巻・4巻ネタバレ感想

なんとかしおを連れ戻したさとうは、これまで通り甘い甘い日常を過ごすはずでした。しかししおに執着する変態男・太陽やしおについての張り紙をしているあさひの存在もあり、そうそう安心してはいられません。 さらにさとうの友人・しょーこが良かれと思ってあさひと接触し、さとうとすれ違うことになってしまいます。登場人物同士の関係が複雑に絡み合い、よりいっそう不穏な雰囲気になってきました……。さとうの過去も明らかになるなど、見ごたえたっぷりの巻です。

吹き出し アイコン

登場人物たちの思惑が絡まり合って、面白くなってきた。さとうの過去にはなんだか複雑な気持ちになってしまう。

AD

5巻・6巻ネタバレ感想

さとうは太陽を味方に引き入れ、あさひを排除しようとします。最初は断ろうとしたもののしおの靴下で陥落してしまうという、なんともガッカリなキャラである太陽……。さらに結局は排除にも失敗するというオマケまでついてきます。 そんな中、さとうは自分としおの姿を目撃したしょーこをあっけなく殺害。この出来事をきっかけに、ふたりは今住んでいる部屋を捨てて外の世界へと出ることにします。一方、さとうについての手がかりを手に入れたあさひもいよいよ動き始めるのでした。

吹き出し アイコン

しょーこが!可哀想!……太陽が靴下であっけなく言うことを聞くあたりにはちょっと笑ってしまった。それでいいのか?

7巻・8巻ネタバレ感想

ここに来てしおの両親がどんな人間だったかが詳しく描写されます。父親は暴力を振るうクズ男なうえ最終的にはお酒に溺れて死亡、母親は彼との生活に耐えられず壊れてしまいました。しおはまさに地獄のような場所で生きており、だからこそさとうと惹かれ合ったのです。 その後高跳びを目論み動き始めるさとうとしおですが、太陽を脅して情報を手に入れたあさひが彼女たちに近付き始めます……。果たしてふたりの愛の逃避行はうまくいくのでしょうか?

吹き出し アイコン

しおの家庭環境が壮絶すぎて……。さとうと一緒にしあわせになってほしいけど、そう上手くはいかない気がして悲しくなってきた。

AD

9巻・10巻ネタバレ感想

忘れ物をしてマンションに戻ってきたさとうですが、建物は炎に包まれていました。というのも彼女があらゆる証拠を消すため、協力者である叔母に放火を頼んでいたのです。さらにそこにあさひまで現れ、泥沼の争いが繰り広げられます。 その後追い詰められたさとうは、自分と一緒にいたいと言うしおを抱きかかえて屋上から落下することに。しかし地面に到達する直前、しおを死なせたくないと気づいたさとうは、自分の身を挺して彼女を守り自分だけ命を落とすのでした……。 生き残ったしおは、さとうの思い出とともにこれからも生きていくことになります。

吹き出し アイコン

あーこの結末になっちゃったか……。ハッピーエンドともとれるけど、それでもやっぱりふたりで逃げのびてどうにか幸せに生きててほしかったな。

『ハッピーシュガーライフ』の見どころ

絵柄の可愛さとストーリーの地獄っぷりのギャップ

本作では、『ハッピーシュガーライフ』というタイトルや可愛らしい絵柄からは想像もつかないほど、ハードでえげつない展開が繰り広げられます。 愛のためならなんでもするさとうをはじめとして、登場人物はほぼ全員異常。闇が深すぎて読み進めるのが怖くなってしまうほどですが、その裏に隠されたドラマが気になってついついページをめくり続けてしまいます……! さとうとしおの「純愛」が一体どこへたどり着くのか、終始ハラハラドキドキさせられること間違いなしです。

AD

『ハッピーシュガーライフ』あらすじをネタバレ解説しました!

さとうとしお、ふたりの少女の愛を描く『ハッピーシュガーライフ』。ハッピーエンド、バッドエンド、どちらにもとれるような終わり方もまた魅力的です。ぜひ実際に本編をチェックして、その独特な雰囲気を味わってみてくださいね!