2023年7月31日更新

ライトノベル『義妹生活』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!義理の兄妹が織りなす繊細なラブストーリー

このページにはプロモーションが含まれています

突如美少女の義妹が出来た青年のドキドキな日々を描いたライトノベル『義妹生活』。 この記事では本作の最新話までのあらすじをネタバレありで徹底解説!義理の兄妹の禁断の恋を描いたストーリーや魅力的なキャラクターのほか、気になるアニメの情報についてもあますことなく紹介していきます。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

親の再婚により学年1の美少女である沙季が義理の妹になった高校生の悠太。ドキドキな生活が始まるかと思いきや、親の不仲を目の当たりにしてきた2人は慎重に互いの距離を保とうとします。 家族という関係の暗い部分を見て来たからこそ、素直になりきれない2人。悠太と沙季は少しずつ少しずつ、時間をかけて距離を縮めていきます。そんななか沙季はテストで赤点を取ってしまい、悠太は勉学に励む彼女をサポートすることに。 しかしそれと同時に、悠太はバイト先の先輩からデートに誘われてしまいます。そしてそのことを知った沙季は胸にチクリと痛むものを感じるのでした。

吹き出し アイコン

よくある甘々な妹モノとは違い、静かに少しずつ関係性を深めていく2人がとても自然でステキでした。沙季が感じた嫉妬は妹としてなのか、それとも異性としてなのでしょうか……。

『義妹生活』をお得に読む方法は?

ライトノベル『義妹生活』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『義妹生活』を一気読みしてくださいね!

3巻・4巻ネタバレ感想

新しい家族ができて最初の夏休み。沙季は悠太がアルバイトする書店で一緒に働くことに。2人は家の外で見るお互いの姿から、それぞれの新たな一面を知っていくことになります。 そんななか2人は友達もまじえプールへ遊びにいくことに。悠太はそこで沙季に対し自分が抱いている恋愛感情を自覚します。しかし自分はあくまでも兄だと思い直し、この恋から目をそらし生活。そして沙季自身も自らの感情に蓋をし、あくまでも兄妹としての距離を保ち続けます。 以前よりも少しぎこちなくなっていく悠太と沙季。さらにそこに新たな人物も巻き込んで、2人は自分たちの関係を見つめ直すことになっていきます。

吹き出し アイコン

お互いに好きな気持ちはあるはずなのに、家族という関係を壊さないため気持ちを押し殺す2人。そのピュアな関係性がとても美しく、胸がどんどん締め付けられていきます。

AD

5巻・6巻ネタバレ感想

恋人でもなくただの兄妹でもない、不思議な親密関係を築いていくことになった2人。ときにはデートをしたり、ハロウィンパーティを楽しんでみたり。次第に親密になった悠太と沙季は、ついにキスをかわし恋人関係に発展。 表向きは兄妹でありながら、その中身は少しずつ変化していくことになります。そして街には雪が降りはじめ、お互いの誕生日やクリスマス、さらには年越しにお正月と楽しみなイベントが盛り沢山。 様々なイベントを楽しみながら2人は互いの関係性を見つめ、自分たちが大人になった将来のことや、その先の結婚などについても考える貴重な機会を得ることになるのでした。

吹き出し アイコン

曖昧な関係を続けてきた悠太と沙季がついにキス!これまで慎重に関係性を築いてきた2人を知っているだけに、このシーンは胸のドキドキが止まりませんでした。

7巻・8巻ネタバレ感想

バレンタインや修学旅行など、普通の恋人であれば喜ぶような行事も、関係を秘密にしている2人にとっては心苦しいイベントでしかありません。なかなか一緒にいれる時間が作れず、さびしさを募らせていく悠太と沙季。 2人は少しずつ自分たちの関係を「隠さなくてもいい」場所を作り大切にしていくと決意します。そんななか、ついに高校3年生に進級し受験生となる2人。悠太と沙季は同じクラスになり喜びますが、少しずつその関係性に変化が生じます。 学校ではクラスメイトとして過ごすはずの2人なのに、そこに「恋人としての2人」が入り込むようになっていくのです。悠太と沙季の恋はどこへ向かっていくのでしょうか……。

吹き出し アイコン

これまで周囲にバレないよう静かに関係を深めたがゆえ、恋人としてついつい近くにいたいと思ってしまう2人。ドキドキなシーンも多く、これからの展開がとっても気になります!

AD

『義妹生活』の見どころ

甘すぎない繊細な恋模様

ライトノベルで妹と聞くと、ついつい兄が大好きな妹キャラを想像してしまいがち。しかし本作に登場する沙季はこれまでの家族関係ゆえ、異性との距離感に非常に敏感。そのため兄の悠太との関係性を慎重に見極めていきます。 そしてそれにより、2人の関係性の描写は非常に繊細かつ美しいものに。次第に兄妹という関係性が枷になっていく様子は、読者の胸をぎゅっと締め付けてきます。ピュアな恋愛作品にどっぷりとつかってみたい、そんな方には特にオススメの作品です。

『義妹生活』アニメ化決定!

本作は詳細な放送時期は決まっていないものの、2024年にアニメ化されることが決定しています。『義妹生活』はそもそもYouTube漫画から始まった作品。アニメ版の主要キャラ声優はYouTube漫画に声をあてていた声優の続投が決定しており、原作ファンを大いに喜ばせています。 主人公となる悠太は『ヒプノシスマイク』で山田三郎役を務める天崎滉平、ヒロインの沙季は『アイドルマスター シンデレラガールズ』で乙倉悠貴役を務める中島由貴が担当。アニメの中で2人がどんな演技を見せるのか、現在熱い注目が集まっています。

『義妹生活』あらすじをネタバレ解説しました!

繊細な恋愛描写で人気を集めているライトノベル『義妹生活』。 2024年のアニメ放送も開始されれば、その人気はさらにアップしていくはず。これを機に本作をチェックし、来年のアニメ放送に備えてみてはいかがでしょうか!