2023年11月10日更新

『呪術廻戦』乙骨憂太「失礼だな 純愛だよ」

このページにはプロモーションが含まれています
劇場版 呪術廻戦 0 乙骨憂太 折本里香
Ⓒ 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 Ⓒ芥見下々/集英社

『呪術廻戦』のキャラクターの中でも高い人気を誇るキャラクター・乙骨憂太。彼が主人公の「呪術廻戦0」は映画化もされ、注目を集めました。 この記事ではそんな彼の一番の名言である「失礼だな 純愛だよ」を、詳しく掘り下げます!優しいけれど芯のある彼にぴったりなこの名言を、ぜひ原作でもチェックしてみてくださいね。

AD

『呪術廻戦』乙骨憂太「失礼だな 純愛だよ」

発言者 乙骨憂太
巻・話数 「呪術廻戦0」・最終話
セリフ 乙骨「里香、いつも守ってくれてありがとう。僕を好きになってくれてありがとう。最期にもう一度力を貸して。コイツを止めたいんだ、その後は何もいらないから。僕の未来も心も体も全部里香にあげる。これからは本当にずっと一緒だよ。愛しているよ、里香。一緒に逝こう?」 夏油「そうくるか!!女誑しめ!!」 乙骨「失礼だな 純愛だよ」 夏油「ならばこちらは大義だ」

「失礼だな 純愛だよ」は、乙骨が夏油と対峙した際に放った言葉。強大な力を持つ夏油と対峙していた乙骨でしたが、このままでは勝てないと思い、リカに対して愛の言葉を囁きます。 同じく乙骨のことを大切に思っているリカはその言葉により、呪力による最大限の力を解放。2人のやり取りを見ていた夏油は乙骨に対して「女誑し」と吐き捨てますが、乙骨は冷静なトーンで「失礼だな 純愛だよ」と返すのでした。 夏油の言葉にすぐに反論し、「純愛」とまで言い切る乙骨の漢らしさとかっこよさ、そして覚悟を感じられる名言ですよね。

吹き出し アイコン

劇場版で動く乙骨とともにこの名言を聞けた時は、すごく感動しました。また緒方恵美さんの声が合ってるんですよね……。

吹き出し アイコン

自分も乙骨のように、好きな相手(?)に対して「純愛だよ」と言い切れるほどの度量が欲しい!強さもそうですが、男としてもカッコ良すぎます。

『呪術廻戦』乙骨憂太とはどんな人物か

乙骨憂太は呪術高専東京校の2年生で、日本に4人しかいない特級呪術師の一人です。本編の前編では海外に行っていることだけが分かっており、その動向は謎のままでした。 呪術師としても最強であるだけでなく誰に対しても優しく穏やかな彼ですが、今後どのように本編で活躍してくれるのか今から楽しみでなりません!