2023年10月30日更新

新作「キングスマン3」のあらすじ・キャストは?続編でエグジー&ハリーの物語が完結する?

このページにはプロモーションが含まれています
キングスマンゴールデンサークル (プレス)
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

2014年に公開され、大ヒットとなったスパイアクション映画『キングスマン』。その後シリーズ化され、続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017年)や前日譚『キングスマン:ファースト・エージェント』(2021年)が公開されました。 現在、さらなる続編の制作が発表されています。この記事では、「キングスマン3」の最新情報を紹介します。

AD

新作「キングスマン3」作品概要

タイトル 「キングスマン3(仮題)」
公開日
上映時間
監督 マシュー・ヴォーン
キャスト タロン・エジャトン

新作「キングスマン3」のあらすじ

エグジーの物語の完結編となると言われている「キングスマン3」ですが、詳しいあらすじは明らかになっていません。 2023年10月に行われたニューヨークコミコンで、マシュー・ヴォーン監督は「僕たちは『キングスマン3』を進めなければならない。僕はコリン(・ファース)が最終的には壁にかかってる肖像画になって、タロンがアーサーになるってジョークにしているからね。それが今僕たちが取り組んでいることだ」と発言しました。 アーサーとは、キングスマンのトップのこと。これがどこまで本当なのかはわかりませんが、続報に期待しましょう!

新作「キングスマン3」キャスト一覧・登場人物解説

【予想①】エグジー役/タロン・エジャトン

キングスマンゴールデンサークル (プレス)
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

「キングスマン」シリーズの主人公であるエグジー。不良少年からスパイ紳士へと変貌を遂げた彼は、3作目では、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。 最新作は「エグジーの物語が完結する」と言われており、エグジーを演じるタロン・エジャトンは、3作目の撮影時期にも言及しているので、出演することはほぼ確定でしょう。

【予想②】ハリー役/コリン・ファース

キングスマン
© Twentieth Century Fox Film Corporation/zetaimage

エグジーをキングスマンにスカウトしたコードネーム“ガラハッド”ことハリー・ハート。1作目で殺されたかと思いきや、2作目で生きていることがわかり、キングスマンに復帰しました。 そんなハリーを演じるのは、コリン・ファース。エグジーとともに任務を遂行し、見守ってきた彼も3作目に登場するのではないかといわれています。

AD

新作「キングスマン3」の監督

マシュー・ヴォーン
© JRP/WENN/Zeta Image

「キングスマン」シリーズすべての監督を務めてきたマシュー・ヴォーンが、3作目でも続投します。 ガイ・リッチー監督による『スナッチ』(2000年)などのプロデューサーとしても知られ、自身の監督作には『キック・アス』(2010年)などがあります。 スタイリッシュなバイオレンスアクションを得意としており、「キングスマン」シリーズにもその手腕が活かされています。

「キングスマン」シリーズのあらすじ

『キングスマン』(2014年)

キングスマン
© Twentieth Century Fox Film Corporation/zetaimage

どこの国にも属さない独立したスパイ組織「キングスマン」。ある日、任務中にエージェントの1人が命を落としてしまいます。人員を補充することになり、ハリー・ハートはかつての仲間の息子エグジーを候補生としてスカウトすることに。 一方その頃、科学者失踪事件が相次いでおり、その首謀者であるバレンタインは、恐ろしい人類抹殺計画を立てていました。 キングスマンの一員となったエグジーは、ハリーとともにその陰謀を阻止する任務に就きます。

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017年)

キングスマンゴールデンサークル (プレス)
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

謎の組織「ゴールデン・サークル」の襲撃を受け、「キングスマン」本部は壊滅してしまいます。残ったのは一流のエージェントに成長したエグジーとメカ担当のマーリンのみ。 *「ゴールデン・サークル」の正体を突き止め、その悪事を止めるため、2人はアメリカのスパイ組織「ステイツマン」に協力を求めます。しかし彼らはカウボーイのようなアメリカ文化を色濃く残した組織で、英国紳士の「キングスマン」とは正反対でした。 はたして彼らは協力して「ゴールデン・サークル」を壊滅させられるのでしょうか。

AD

新作「キングスマン3」の最新情報は今後も更新予定

エグジーの物語の完結編になるという「キングスマン3」。2024年から撮影が予定されているといわれており、誰が登場し、どんなストーリーになるのか気になりますね。 ciatrでは、「キングスマン3」の最新情報が入り次第、更新していきますので、ぜひチェックしてください!