2023年12月7日更新

『ミギとダリ』キャラクター・声優一覧!個性的なキャラを演じる豪快声優は誰?

このページにはプロモーションが含まれています

個性あふれる唯一無二のストーリーで、アニメも大きな話題となっている漫画『ミギとダリ』。 この記事では本作のアニメにおける主要キャラ声優を徹底紹介!人気声優陣が揃う豪華布陣にあなたもきっと驚くはず。記事内には声優とキャラの対応表もまとめてありますので、ひと目で気になるキャラの声優がわかっちゃいますよ!

AD

『ミギとダリ』キャラクター・声優一覧!

その独特な雰囲気で巷の話題をさらっているアニメ『ミギとダリ』。 ここからはメインキャラの概要と担当声優を一覧表でご紹介!さらに主要な声優の解説もしていきますので、気になる声優がいたら是非ともチェックしてみてください。なかにはあなたの大好きなキャラを担当している、あの人気声優さんがいるかもしれませんよ。

ミギ(堀江瞬) 本作の主人公。ダリの弟で普段は園山秘鳥として暮らす
ダリ(村瀬歩) 本作の主人公。ミギの兄で弟と入れ替わりながら秘鳥として暮らす
秋山俊平(浅沼晋太郎) 秘鳥のクラスメートで飛行機や鳥が大好き
堤丸太(武内駿輔) 秘鳥のクラスメートでハイテク機器が大好き
一条瑛二(河西健吾) 村1番の名家と言われる一条家の長男
園山洋子(三石琴乃) ミギとダリ扮する秘鳥を引き取った気さくな養母
園山修(松山鷹志) ミギとダリ扮する秘鳥を引き取った穏やかな養父
メトリー(諸星すみれ) ミギとダリの母親で7年前のクリスマスに殺されている
みっちゃん(斉藤貴美子) 隣町に住んでいるゴシップ好きな家政婦
一条怜子(朴璐美) 完璧主義者で誰からも憧れられる瑛二の母
一条瑛(川島得愛) 精神科医として忙しない日々を送る瑛二の父
一条華怜(関根明良) 人形遊びが大好きな瑛二の妹

ミギ

堀江瞬

本作の主人公となる双子の弟ミギ。兄のダリとともに母を殺した犯人を捜しています。母の死んだオリゴン村に潜入してからは、兄と入れ替わりながら「園山秘鳥」として生活中。感情表現が豊かな少年で、前髪が向かって右側に流れているのが特徴です。 そんなミギの声を担当するのは堀江瞬。昨今では人気アニメ『僕の心のヤバいやつ』の主人公・市川京太郎を演じ話題となっていました。

吹き出し アイコン

ちょっとお茶目なミギ。その行動についつい笑わされてしまうシーンもありました。

ダリ

村瀬歩

ミギの兄として、ともに母殺しの犯人を捜すダリ。感情がよく表に出るダリとは正反対の性格をしており、普段は冷静沈着な頭脳派。しかし兄としてのプライドがあるのか、ミギの前では強がってしまう子どもらしい一面も持っているようです。 そんなダリの声を担当するのは村瀬歩。昨今では話題のアニメ『魔入りました!入間くん』の主人公、鈴木入間を演じ大きな注目を集めました。

吹き出し アイコン

ミギとは正反対のダリ。この2人が揃っているからこそ、互いの魅力が引き立ちます。

AD

一条瑛二

河西健吾

村1番の名家と言われる一条家の長男・瑛二。その見た目は非常に美しく容姿端麗、さらには勉学などでも結果を残す成績優秀な完璧超人。周囲からは模範的な好青年として信頼を置かれている彼ですが、実は大きな秘密を抱えているようで……。 そんな瑛二の声を担当するのは河西健吾。アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で主人公の三日月・オーガスを演じブレイクを果たした人気声優です。

吹き出し アイコン

瑛二は完璧に見える存在なんですが、どうも怪しさを感じてしまうんですよね……。

メトリー

諸星すみれ

ミギとダリの母親に当たる女性・メトリー。青い瞳とブロンドの髪が美しい美女ですが、7年前のクリスマスにオリゴン村で殺害されることに。物語の発端となる事件の中心に存在する、本作のなかでも重要なポジションを占める人物です。 そんなメトリーの声を担当するのは諸星すみれ。『文豪ストレイドッグス』の泉鏡花役などで有名な彼女ですが、実は『ミギとダリ』では幼少期の双子の声も担当しています。

吹き出し アイコン

どこか儚げな雰囲気をまとった女性。彼女の死にはいったいどんな秘密が隠されているのでしょうか……。

みっちゃん

斉藤貴美子

隣町に住んでいる家政婦のみっちゃん。園山家で20年近く仕事をしており、そのほかの家にもよく出入りしている様子。様々な情報にいち早く飛びつくゴシップ好きで、少々変わり者な女性のようです。 そんなみっちゃんの声を担当するのは斉藤貴美子。メインキャラを担当することは少ないものの、『推しの子』や『薬屋のひとりごと』などの人気アニメにも出演しており、作品の土台を支える縁の下の力持ちとして活躍しています。

吹き出し アイコン

みっちゃんのキャラは本当に強烈!下手したら作中で1番印象深いキャラかもしれません……。

AD

一条怜子

朴璐美 朴ろ美 パクロミ

瑛二の母にあたる一条怜子。美しい容姿をした完璧主義の美女であり、村じゅうから羨望の眼差しを向けられています。しかしその裏にはどうやら重大な秘密が隠されている様子。本作の鍵を握るキーパーソンとなっています。 そんな怜子の声を担当するのは朴璐美。『鋼の錬金術師』の主人公であるエドワード・エルリック役などで有名な、誰もが知っている大人気声優です。

吹き出し アイコン

浮かべる笑顔がどこか怖い怪しい人物。彼女はいったい何を隠しているのでしょうか……。

豪華声優陣が勢揃い!アニメも面白い『ミギとダリ』

ミギとダリはもちろん、その脇にまで豪華声優陣が揃っているアニメ『ミギとダリ』。 原作も大人気の本作ですが、気になる方はアニメもあわせてチェックするのがオススメ。これを機に『ミギとダリ』の作品世界に深くハマってみてはいかがでしょうか!