2023年12月12日更新

1巻完結漫画『カラオケ行こ!』ラストまでネタバレあらすじ&感想!男子中学生とヤクザのハートフルコメディ

このページにはプロモーションが含まれています
『カラオケ行こ!』
©2023「カラオケ行こ!」製作委員会 書影クレジット:©和山やま/KADOKAWA

ヤクザが男子中学生に歌を教わる『カラオケ行こ!』。「このマンガがすごい! 2021」オンナ編で5位に入り、話題を集めました。実写映画化もされ、2023年に公開予定です。 本記事では、そんな『カラオケ行こ!』をネタバレ込みで紹介します!実写映画の詳細情報も紹介しているので、ぜひチェックしてください。 『カラオケ行こ!』を読むのにおすすめのサービスはコミックシーモアです!コミックシーモアでは、70%オフクーポンを利用することで本作をどのサイトよりもお得に読むことができます!

AD

1巻完結漫画『カラオケ行こ!』実写映画化決定!

『カラオケ行こ!』は実写映画にもなっており、2024年1月12日に全国公開されます。制作決定が明かされた当時は、岡聡実役が超大型オーディションで決定されることも発表され、その意味でも非常に大きな話題となりました。 結果、岡聡実役を演じることになったのは新星・齋藤潤。成田狂児役は演技派として知られる綾野剛で、原作ファンの期待も高まります。ローテンションで繰り広げられるギャグがどう表現されるのか楽しみですね。

岡聡実役:齋藤潤

岡聡実を演じる斎藤淳は、メインキャストとして作品に出演するのははじめての新人俳優。芸能活動自体は2020年からしていますが、目立った活躍をするのはこれがはじめてです。 抜擢の理由としては、「オーディションを通じて誰よりも成長し、さらなる可能性を感じた」ということが挙げられています。フレッシュかつ伸びしろがたくさんありそうで、綾野剛というベテランとの共演でどう化けていくのかも楽しみですね。

成田狂児役:綾野剛

綾野剛

成田狂児を演じる綾野剛は、『コウノドリ』や『MIU404』などで知られる実力派俳優です。『ヤクザと家族 The Family』でヤクザの男を演じた経験もあり、毛色がちがうとはいえ本作での演技にも期待が寄せられています。 狂児は裏社会の人間でありながら、どこか憎めないところもある魅力的なキャラ。コミカルな演技も得意とする綾野剛がどう魅せてくれるのか楽しみです。

AD

『カラオケ行こ!』のあらすじ【ネタバレ注意】

元は「COMITIA129」にて販売されていた同人誌で、即完売したため入手困難として話題になった作品です。その後、加筆修正や描き下ろしの新話を加え、KADOKAWAより単行本化されることになりました。 本作は主人公の岡聡実(おかさとみ)がヤクザの成田狂児(なりたきょうじ)に請われ、カラオケで歌のレッスンをする話です。カラオケ好きの組長のせいでカラオケ大会があり、一番音痴な人には組長自ら刺青を掘られてしまいます。狂児は刺青を回避できるのでしょうか。 ユーモアあふれるやり取りや、次第に仲が深まる聡実と狂児にも注目の作品です。

吹き出し アイコン

一番音痴な人は素人同然の組長に刺青を掘られるなんて罰ゲームすぎる……!

『カラオケ行こ!』をお得に読む方法は?

漫画『カラオケ行こ!』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『カラオケ行こ!』を一気読みしてくださいね!

ネタバレ①狂児から歌のレッスンをお願いされる聡実

合唱コンクール中ずっと視線を感じていた男子中学生の聡実。視線の正体はヤクザの狂児でした。狂児は歌が上手い聡実に目をつけいたのです。 その目的は、歌が上手くなるコツを教えてもらうこと。狂児の属する組では年4回カラオケ大会が開かれ、一番音痴な人は組長によって刺青を掘られるのです。素人同然の組長に刺青を掘られたくない狂児は、聡実に歌のレッスンをお願いしました。 もちろん、聡実はヤクザと関わりたくないので拒否をします。名刺を貰うもソファの間に捨ててしまう始末。しかし、1曲だけでも聴いてくれと言われ、歌を聴いた聡実はズバッと辛辣なアドバイスをします。その後、LINE交換した聡実は、結局歌のコーチをすることになりました。

吹き出し アイコン

歌に対する率直な意見を求められ「終始裏声が気持ち悪い」と答える聡実くんには爆笑しました!

AD

ネタバレ②変声期に悩む聡実

狂児の歌のコーチをすることになった聡実ですが、悩みがあります。それは、変声期を迎えたこと。次第に高音が出なくなっていき、合唱祭でソリを任されていた聡実は毎日悩んでいました。親にも合唱祭があることを言えません。 そんななかでも、狂児とのレッスンは続いています。レッスンをするなかで、2人は徐々に距離が近づいていきました。聡実は狂児とのレッスンの帰り、カラオケ大会の場所や、ヤクザならではの危険エリアの地図をもらいます。 聡実の変声期は次第に隠しきれなくなり、ソリの代理を任命されていた和田にも気づかれました。同じく狂児も喉の調子が悪くなります。偶然、カラオケ大会と合唱祭が同じ日だった2人は、勝負の日まで2週間を切り、個人練習に切り替えることにしました。

吹き出し アイコン

ヤクザ相手に「声が汚い」「カスです」とアドバイスできる聡実くんは色んな意味ですごい!

ネタバレ③狂児にキレる聡実

聡実は前日になっても家族に合唱祭のことを伝えられません。ですが、合唱部の先生から家族へ知らされていました。両親と兄は揃いも揃ってお守りをプレゼントします。3つもお守りをもらった聡実は、狂児の顔を見れば合唱祭への不安が晴れるかもと考え、お守りを渡しにいきました。 お守りを渡しにいく聡実は、以前教えてもらった危険エリアに入ってしまいます。絵に描いたようなチンピラに絡まれる聡実。危ないところを狂児に助けられます。聡実は帰りの車で何事もうまくいかない自分にイライラしていました。 そんななか、狂児に本番への必死さが自分と聡実では全然違うと言われ、聡実はキレてしまいます。お守りを狂児に投げ捨て、帰ってしまいました。狂児へのイライラが募り、いつの間にか合唱祭への不安は消えています。

吹き出し アイコン

合唱祭が最後の舞台だからこそ、変声期の悩みを誰にも言えない聡実くんが可哀想です……

AD

ネタバレ④大会当日事故にあう狂児

そのまま迎えた勝負の日。聡実は合唱祭へ向かいますが、途中で事故現場を見かけます。そこには、狂児の車が……。狂児が事故に巻き込まれことを知った聡実は、カラオケ大会へ向かいました。 カラオケ大会についた聡実は組長に狂児のことを聞きます。ですが、「地獄に行った!」と言われ、狂児への鎮魂歌を求められました。聡実は狂児が初めて自分の前で歌った「紅」を歌います。 全力を出し切った聡実の前に狂児が現れました。実は組長の話は嘘で、狂児はトイレに行っていただけなのです。カラオケ大会を終えた2人は、それから会うことはありませんでした。 聡実は大学進学のため東京へ向かいますが、狂児が姿を現します。しかも、腕には「聡実」と刺青が彫られていました。狂児も所用で東京へ向かうそうで、東京に着いたら「カラオケ行こ!」と誘うのです。

吹き出し アイコン

狂児が無事でよかったです!東京での2人も気になりますね。

『カラオケ行こ!』の見どころ

和山やま作品の独特のユーモア

『カラオケ行こ!』の見どころは、随所に和山やまの独特のユーモアが見られるところです。笑えないヤクザの冗談にローテーションでツッコミを入れる聡実や、「はわわ」と可愛いことを言うヤクザ。思わずクスリと笑ってしまいます。 この和山やまの独特のユーモアは、ローテーションのギャグによるものです。ローテンションでギャグが繰り広げられる分、絶妙なギャップやテンポ感を生み、独特の魅力をもたらしています。和山やま曰く、『魁!!クロマティ高校』に影響を受けたとのことですが、見事自分の持ち味に昇華していますね。

AD

他のおすすめの和山やま作品を紹介!

女の園の星

『女の園の星』は平凡な女子高校を舞台に、星先生の目線からなんてことない日常が描かれるほのぼのとした作品です。派手な展開などは起こりませんが、生真面目でクールな星先生の的確なツッコミや、思わずクスリとしてしまう独自の言い回しなどもあって、ユニークさが感じられます。 『カラオケ行こ!』よりさらに平和な作品なので、あのなんともいえないシュールさに惹かれた人にはぜひチェックしてほしいです。

夢中さ、きみに。

『夢中さ、きみに。』は、全部で8つの作品をおさめた短編集。そのうち4作品は林美良、残り4作品は二階堂明という男子高校生が主人公になっており、淡々としつつもシュールで面白すぎる日常が描かれていきます。 どちらの主人公も「変なやつ」ですが、彼らの姿があたたかい目線で描かれておりほっこりすること間違いなし。友情要素もあり、読み終わった後はさわやかな気分になります。

『カラオケ行こ!』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、漫画『カラオケ行こ!』のストーリーをネタバレ込みで紹介しました。 男子中学生だけど肝が座っている聡実とヤクザの狂児のやり取りには笑ってしまうこと間違いなし!恋人未満友情以上の関係にもドキドキしてしてしまうでしょう。