2024年1月6日更新

『来世ではちゃんとします』ネタバレ・あらすじ!桃江と松田の恋の結末は?

このページにはプロモーションが含まれています
来世ではちゃんとします

いつまちゃんによる漫画『来世ではちゃんとします』が、2020年1月期から内田理央主演でドラマ化されています。これまで連続ドラマが3シーズン、スペシャルドラマが1作、配信オリジナルドラマも制作されている人気シリーズです。 この記事では、『来世ではちゃんとします』のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】『来世ではちゃんとします』のあらすじ

来世ではちゃんとします

大森桃江(内田理央)は「スタジオデルタ」で働く27歳で、性依存系女子。趣味はセックスで、AくんからEくんまで5人のセフレがいます。特にハイスペのAくん(塩野瑛久)が大好きで、本命の彼女になりたいと思っていました。しかし彼女になれず、誰の本命にもなれないことに寂しさを抱き……。 そんな桃江は、女性の扱いがうまいヤリチン男・松田健(小関裕太)や、恋愛に全く興味がない高杉梅(太田莉菜)、処女しか愛せなくなった林勝(後藤剛範)など、性的にこじらせた職場の仲間たちと性について悩みながら奮闘。そんな桃江とスタジオデルタの仲間たちの生態を描いた物語です。

原作は同名の漫画

このドラマの原作は、いつまちゃんによる漫画『来世ではちゃんとします』です。最初は4コマ漫画として、2018年5月号から「グランドジャンプ」から連載が始まりました。その後コミック化され、11巻まで発売されています。 登場人物それぞれの性についてだけでなく、人間模様や生活までも丁寧に描かれている原作。性についてオープンにしにくいことが赤裸々に描かれているため、共感するという声が相次いでいます。しかも4コマで見やすく描かれており、読みやすいと高い支持を集めているのです。

AD

ドラマと原作漫画の違いは?

ドラマと原作漫画は、大きな違いはなくほぼ原作に則ってドラマ化されています。シチュエーションなどに少し違いはあっても、ほぼ原作通りといっていいでしょう。 ただし、原作は4コマ漫画として桃江たちの日常が描かれています。ドラマではそんな4コマ漫画を映像化しているため、ストーリー性がより強く表れているかもしれませんね。 ドラマでも桃江や松田、梅、林勝といったスタジオデルタの面々それぞれの物語がしっかりと描かれています。低賃金で社畜として働いているという点も、原作通りとなっていますよ。

ドラマのネタバレを解説

『来世ではちゃんとします1』

桃江(内田理央)は、Aくん~Eくんの5人のセフレと関係を持っています。「まあ来世ではちゃんとすればいいや」と思いながら、性を楽しんでいます。一方の松田健(小関裕太)は、セフレ初心者・桜木亜子(小島藤子)と関係を続けていたものの、別れを決意。 会社のチームリーダー・檜山トヲル(飛永翼)は風俗嬢の心ちゃん(中川知香)に夢中で、給料のほとんどを心ちゃんにつぎ込む始末。林勝(後藤剛範)はマッチングアプリで出会った栗山凪(ゆうたろう)に恋をするも、凪が男と判明しショックを受けます。 他社への出向が決まり、もう会えなくなると思った桃江と松田。玄関でどちらからともなくキスをし、同じベッドで眠るも、桃江は「しりとりしよう」と提案。結局何もなかった2人は、今日も会社での激務に立ち向かっていったのでした。

AD

『来世ではちゃんとします2』

相変わらず5人のセフレと楽しんでいる桃江。しかし徐々に結婚に焦りを感じ始め、桃江は婚活パーティーに行くことに。 一方松田は再び亜子とのセフレ生活が始まるも、亜子に携帯を見られ女遊びをしていることがバレてしまいます。林は好きになった梢(浦まゆ)がソープ嬢だと分かり、ショックを受けたのでした。 桃江はAくんとの別れを決意し、そんな桃江に松田は「付き合おう」と告白。キスしようとした2人ですが、結局同僚の邪魔が入りキスはできず。桃江はAくん、松田も元カノに未練があり、「私達、いつになったらちゃんとするんだろうね」と桃江。 すると2人は声を揃えて、「来世ではちゃんとしますということで」と言い合ったのでした。

『来世ではちゃんとします3』

桃江と松田は「3か月付き合ったら一線を越えよう」と約束し、交際をスタート。しかし3か月経っても何も起こらず、性欲も溜まる一方。それでも桃江は松田との未来を考え、セフレ5人に別れを告げようと決意。 しかし松田が元カノの華(筧美和子)と会っていて、松田が華からフランスに一緒に来てほしいと誘われていることが判明。桃江もまだ元セフレたちとの関係を完全には断ち切ることができておらず、Bくんと会ったことを松田に言えずにいて……。 しかし桃江も松田も、やましいことはしていないと互いに告白。熱いキスを交わした2人がそのままベッドに、という瞬間、会社からの緊急の電話が部屋に鳴り響いたのでした。

AD

『来世ではちゃんとします』続編はある?

内田理央の代表作ともいえ、原作とドラマどちらも高い評価を受けている『来世ではちゃんとします』。続編が制作される可能性はかなり高いと思います!というのも、まだ原作も完結しておらず桃江と松田もまだ完全に結ばれていません。 それに視聴者からも、続編希望の声が相次いでいます。桃江と松田だけでなく、スタジオデルタ皆の恋の行方や成長も見守っていきたいですよね。3が2023年1月期に放送されましたので、そろそろ4の放送が待ち遠しいです……!

『来世ではちゃんとします』のあらすじをネタバレ解説

『来世ではちゃんとします』シリーズのあらすじをネタバレ解説しました。展開が早くて面白いので、一気見してしまいたくなるほど続きが気になるドラマです。ここまで性について奔放に描いているドラマは少ないので、ハマる視聴者も続出しています。 1話約30分なので、サクサク観られるのもポイント!ぜひシーズン1の1話から一気見してみてくださいね。